• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

†今の時期だからこそ(;^ω^)†

†今の時期だからこそ(;^ω^)† 最近マジ寒いんだけど?
いや、わりと寒さに弱いせいもあるとは思うが氏ねかも知れない寒さ・・・
まぁ、風邪ひかないから良いんだけどさww


さて、今回のお話しは
戦車・・・

もとい、洗車です。

今の時期、あまりの寒さに挫折しそうになりますが今だからこそしっかり洗車してやらねばなりません。

そう、除雪剤、融雪剤等が道のぶちまけられてるから・・・

雪降っても、こっちではそんな言うほど積もらないが、その辺は雪に対しての免疫と言うかなんと言うがあまりない方が多いようなので一概に言えませんが(;´Д`)

いやいや、話しが逸れる。

何が言いたいか?
車錆びるよ?

うん、そんだけww

ところで、洗車って面倒だよね?
で、皆さんどんな感じ?ww

洗車機にブチ込む派?
自身で手洗い派?
お金払ってプロにお願い派?

色々あると思いますが、私は自身で手洗い派です。
だって、我が愛車洗車機ブチ込んでも汚れが取りきれない形状してるし・・・
プロに依頼する程の車でもないしww
自分で洗うのが一番楽なんですよww
ボディのチェックも出来るしね。

でも、意外な傷とかをハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!すると(´・ω・`)ショボーンな気分になりますが。

てか、猫でも焦ると滑ってこけそうになるんだなww
この間の雪の日に目撃してワロタwww
ブログ一覧 | ヴィッツ | 日記
Posted at 2012/02/10 16:25:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 17:03:09
初コメ失礼します、、、

雪の日に猫も滑るが
ツボに入りましたよWw

うちの猫は完全家猫なんで
スタッドレスいらずですよWw
コメントへの返答
2012/02/12 11:20:16
初コメありがとうございます。

丁度、仕事場で雪の影響の見回りをしてる時に、遭遇した野良猫の事ですww

猫飼ってらっしゃるので?
良いですね、私、猫好きの猫アレルギーなので飼えないんです(;^ω^)
2012/02/10 21:24:31
 洗車機歓迎ですが、ステ剥がれる&色々モゲルんで無理です・・・・・・・・・・・。
 Orz

 寒過ぎる時に洗車したら凍って傷だらけになりました・・・・・・・・・。
 OrzOrz
コメントへの返答
2012/02/12 11:22:12
色々モゲルんですか?ww

洗車中の水が凍って傷に・・・
あ、自分にも思い当たるふしが・・・

てか、この時期の洗車は温水に限りますねww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あぁ、展示されてるんだろうなぁ…見たい気もするが展示は5時までorz 」
何シテル?   05/20 12:09
変な所に目がいきますww 車体の基本的な構造や、改良点、補強を入れるなら?等ww よく言われるのがトラックのシャーシばかり見過ぎww 気になって仕方ない...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2016.6.18 ROWGANZ&Merryプチオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/11 13:12:08
雨対策! タービンガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/22 12:56:10
ピラー間接照明取付その2-完成編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/19 16:54:57

お友達

トッポBJ乗り、デリカD5乗り、三菱車乗り、ホーネット乗り、ホンダ(二輪)乗り、自作好きな方、同じ匂いを嗅ぎ取った方w
いつでも申請お待ちしておりますw
66 人のお友達がいます
さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) * ゆうき。ゆうき。 *
あぁやあぁや * RID.RID.
ダル@ 紅月の歌姫ダル@ 紅月の歌姫 りょうさんりょうさん

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 トッポBJ MSN-06S Ver.Aka (三菱 トッポBJ)
またしても三菱車ww 譲れない条件で 5MT!! ターボ!!   んで、今回は4枚ドア ...
ホンダ ホーネット250 赤黒蜂 (ホンダ ホーネット250)
二輪病再発w って、事で購入。 中古車の為、既にやりたい事が済んでるww 後は、気に入 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
嫁車 兼 セカンドカー。 家族も増え、コンパクトカーでは先々困るので購入。 嫁の意見も ...
三菱 ミニカ 黒兎号 (三菱 ミニカ)
ひょんな事から三菱車オーナーになりました。 軽に乗り換え検討中の事でした・・・ 条件 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.