• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うめ三郎のブログ一覧

2013年04月07日 イイね!

長友選手が手術!?

今週末は低気圧の影響で大荒れの天気になっています。羽田発の旅客機もほとんどが欠航になるなど、旅行を計画していた人にとっては踏んだり蹴ったりの週末になってしまいましたね。
週末に予定されているJリーグは、ところによっては暴風雨の中、最悪の状態での試合となったところもあるようです。

いっぽう、海外から心配なニュースが飛び込んできました。W杯アジア最終予選ヨルダン戦にケガの影響で招集されなかった、インテルの長友佑都選手が、シーズン後に左膝半月板の手術を受ける可能性のあるとのこと。

スポーツ選手にとって膝は生命線ともなる大切な関節部位ですが、長友佑都選手は今シーズン、相当激しい膝の痛みに耐えてプレーしていたようです。
Posted at 2013/04/07 05:56:17 | トラックバック(0) | スポーツ | スポーツ
2013年03月31日 イイね!

吉田麻也選手のサウサンプトンがチェルシーに勝った!

吉田麻也選手が所属するイングランドプレミアのサウサンプトンが、30日にチェルシーと対戦して2-1で勝ちました。

サウサンプトンの順位は12位、今後の試合によっては10位圏内にとどまることも可能なだけに頑張ってほしいです。

チェルシーといえば、現在プレミア3位でスペイン代表のフェルナンド・トーレス選手や、ファン・マタ選手、ジョン・テリー選手らが所属するスター軍団。

もちろん、この試合も吉田麻也選手はフル出場しています。
Posted at 2013/03/31 14:01:38 | トラックバック(0) | スポーツ | スポーツ
2013年03月20日 イイね!

アスレチックス中島裕之選手が二塁!?

今シーズン、西武からメジャーのアスレチックスへ移籍した中島裕之選手ですが、オープン戦6試合連続無安打が続くなど、日本のプロ野球とは違う現実に戸惑っているのかもしれませんね。

ということで、中島選手を2塁にコンバートという気分転換策もでているようです。

移籍してすぐに活躍できるほどメジャーは甘くないと思います。でも、これまで数々の実績を残してきた中島裕之選手が6試合ヒットがでないというのは、技術面以外の部分が不振の原因のような気がしますけどね。

アスレチックスの場合、内野手には、いろいろなポジションを守れるユーティリティプレーヤーが何人かいるので、中島選手がここに割って入るのはかなり厳しいかもしれません。

最近、メジャーへ移籍する日本人野手の評価が下がる一方なので、中島裕之選手には頑張って欲しいですけどねぇ~。

いっぽう、ブルワーズの青木宣親選手は、19日に行なわれたエンゼルスとの試合でヒットを放つなど好調を維持しているようです。
Posted at 2013/03/20 17:35:57 | トラックバック(0) | スポーツ | スポーツ
2013年03月08日 イイね!

オリックス6連敗

今年のオリックス、次々と大型補強を成功させ注目度が上がっているんですけど、オープン戦はここまで6連敗と寂しい結果となっています。

とくに、T岡田選手の不調が気になりますね。8日に行われた西武とのオープン戦、23打席目で初ヒットが生まれたものの、試合は4-7と惨敗!

先発した開幕投手最有力候補の西投手は5回7安打3失点と、まだ本調子ではないようです。

それに、投手陣ではソフトバンクから移籍した馬原投手が腕神経叢の炎症ということで開幕に間に合うか微妙な状況というのも気になりますね。

ここは、イ・デホ選手や糸井選手がWBCから戻ってくるのを待つしかないようですね。
Posted at 2013/03/08 16:46:12 | トラックバック(0) | スポーツ | スポーツ
2013年02月12日 イイね!

巨人軍の紅白戦

11日に行われた巨人の紅白戦、打撃陣よりも投手陣の仕上がりの良さが目につきましたね。
なかでも、2年目の高木京投手と、田原投手の出来が良かったと思います。それに、ケガから復帰した杉内投手もキレのあるボールを投げていたので、今シーズンはかなり活躍してくれそうな気がします。
それに、沢村投手と山口投手の主力も順調に仕上がっていて、いつでも開幕OKな感じでしたね。今年はWBCがあるので、それに合わせているんでしょうか?
Posted at 2013/02/12 10:44:02 | トラックバック(0) | スポーツ | スポーツ

プロフィール

うめ三郎はじめてブログ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.