• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

欲しいクルマがここ1-2年変わってない

欲しいクルマがここ1-2年変わってない セカンドカー候補は週替わり、いや、日替わりで欲しいクルマが変わるのですが(笑)、メインカー候補はここ1-2年変わらないです。あ、でも3台候補車はありますww


1台は、マイナーチェンジ後の現行S4セダン。最高にバランスの取れた1台で、過去試乗したなかでは個人的にNo.1。ただ、S4にスポーティな要素を期待している人向けではないと思います。最高級A4といった感じでしょうか。


2台目は、シトロエンC6。モデルとしては古いですが、あの独特なプロポーションは得がたいものがあります・・・何時もはシトロエンの最上級車は中古価格が崩れるのに、最終モデルのC6はなかなか下がらないです。。。サンルーフ付は滅多に出てこないし。


そして3台目は、タイトル画像のジャガーXJ。旧XJの世界とは大幅に変わってしまい、戸惑った方が多いと聞いているモデルですが、自分は現行XJが好きです。サイドから見た伸びやかなフォルムが、今乗っているA8にちょっと似ているような気がします(笑)





因みに、セカンドカー候補は書ききれないくらいあります(爆) ボルボV70か、170系クラウンが今欲しい候補の筆頭。あと、最近ブレビスが気になっています。
ブログ一覧 | 他車 | クルマ
Posted at 2015/02/26 19:22:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久し振りの桃子嬢🐶🐕
黒エスティマ★さん

【2017年のお礼】エバンジェリス ...
シュアラスターさん

【トチギガルドからの刺客】=12=
にん肉まんさん

興味のないBMW M3
セラフィム2501さん

さぶい夜だから
適当男さん

週間マットコレクション♪
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2015/02/26 19:34:53
自分としてはみん友さんの犬牛さんが乗っていらっしゃるシトロエンC6の印象が良いですね。
勿論、そのお人柄によるものが多いのですが、あの独特なリアデザインは最大の特徴ですね。

XJも乗られている方がいらっしゃいますが、ホワイトのV8モデルです。それも素敵で、抜群の存在感で要写真を撮られるとオーナーさんが言っておりました。

各メーカーのフラッグシップモデルは個性が強くて所有感を満足させてくれますね。
コメントへの返答
2015/02/27 09:28:36
C6は、登場して割りとすぐに乗らせていただきました。横方向のロールは抑えられるのに縦方向(ノーズダイブ、アンチスクオート)は大きく動き、面白いなって思ったものです。何より、自分としてはリヤからのスタイリングがとても好きです(C5のS6にもちょっと似ている)。
XJは、先代モデルまでは年齢制限があったような感じでしたが(=若い人が乗っても似合わない)、今のはそのハードルが下がったと思います。A8の次にXJなんて本当に理想なのですが、現実的には・・・(苦笑)
2015/02/26 20:24:05
ジャガー、いいよね。

上品なんだけど、とょっと悪さも感じる大人の車というイメージかな。

映画なんかで登場すると、絵になるし。
コメントへの返答
2015/02/27 10:25:00
現行XJが好きになったきっかけで、どうしても踏み入れられなかった旧XJも好きになったんだよね(笑) アルミボディとなった先代モデルも、結構狙い目。

映画で絵になるのは、個人的にはセドリック(爆)
2015/02/27 05:41:02
気持ち、分かります。
私も只今、セカンドカー候補を絞れずにいますので(笑)
コメントへの返答
2015/02/27 10:28:01
パジェミニ、ティーダ、それぞれの入替でしょうか。或いは、2台を1台にまとめるとか。

個人的には、新車ならスバルXV。中古なら、少しまえのレガシィ辺りでしょうかね。ティーダの広さって、実は結構得がたいものがあるんですよね~あと、3世代目のオデッセイも狙い目。輸入車なら、ネコゾウと同じA3でクワトロとかいいでしょうかね。
2015/02/27 13:39:05
こんにちは、ネコゾウです。

S4、C6、XJどれもカッコイイですよね。
ワタシは「欲しい車」候補、結局7年もの間変わりませんでした。
お金があったらRSに乗ってみたいけど^^;
あと、2台持てるならワタシもコペンに乗りたい(笑)
コメントへの返答
2015/03/02 14:32:01
ネコゾウ、なんだかお別れが近づいて寂しいです。

欲しい車候補、凄い7年間変わらず!一途なんですね…自分もA8を買うとき、RS6(C5)も狙っていたのですが、フロントブレーキの純正ローターとパッドの金額を聞いて諦めました(苦笑)

コペンもよいですが、今度ホンダから出る軽オープンはナカナカ良さそうです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「山形市内積雪は例年通りみたい。」
何シテル?   12/14 09:59
中学のときに雑誌『Car-EX』を買って読んでいました。これにピンと来た方は自分と同じ方向のクルマ好きだと思います(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

レガシィ キーリマインダー流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 21:38:49
ワイパーアーム・ブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 08:16:25
シートベルトガイド移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 22:05:24

お友達

※現在、お友達承認はお会いした方か、何度かコメントのやりとりをした方のみとさせて頂いてます。また、随時見直しをしていますのでご了承願います。
88 人のお友達がいます
compagnocompagno * バシケンバシケン *
Hide.KHide.K waka@S-linewaka@S-line
meriameria シン☆★シン☆★

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ XC60 ボルボ XC60
所有車を整理しました。 直列6気筒を横置きにしたAWD、3,000ccターボで300馬力 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
妻の買い物カーとして新規導入しました。 アイの独創的且つ理想主義のパッケージングには以 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2003年1月式登録なので、比較的初期ロッドのクルマ。走行距離はまだ22,000kmちょ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
姉夫婦が乗っている車ですが、元々は自分と父の足車として購入したフィールダー。姉の旦那さん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる