• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月20日

先日連れ帰った子を

少し時間が出来たので車体のチェック♪

全体的に年式を感じさせない小奇麗な印象
カワサキの古いオフ車は大概ガサガサに色褪せて真っ白なのだがこの人は艶がまだあるので外装交換は必要なさそう

キックペダル周辺のフレームやクラッチカバーにはキック動作による塗装剥げなし!

反対側のフレームも塗装剥げは無く綺麗

フォークインナーも全く錆なし!これだけでも儲けだね♪

距離はもうすぐ2万キロ、だけど少し乗ってみた感じでは今のところエンジン、ミッション異音なし

カワサキHPで車体番号検索かけたら98年の最終型で確認が取れた。


シート破れも無く、シート下やバッテリー回りの錆、腐食は全くなし、シート取付け部に傷すら殆ど無い、前オーナーはシート外した事無かったんだろうか?下回りのフレームやエンジンも綺麗なもんでした。

このバイク、タイヤが新車装着銘柄でシリアル見たら製造が2001年でした、これらの手掛かりと見た感じの印象から推理すると。。。

大型バイク乗りのオジサマが2ストのKSRが絶版になるよと聞いて慌てて購入したけど最初は楽しくて乗ったんだけど2ストは服が汚れるしちょっとなぁ・・・そのうちまた乗るよ!って言いながら結局何年もガレージにに置きっぱなし→当然ながらエンジンかからない→直す腕もないし手放そう。

みたいな感じではないかと。。。

実際購入した相手は不動車を直して転売して小遣い稼ぎしている兄ちゃんだったので真相はわかりませんが、キャブを掃除したらすぐ動いたよ~とのことでした。

見えない部分に関しては少しブレーキが固着しているので要メンテ、水と油を総替えとタイヤ交換程度で十分走れそうです。

購入した相手もこの手の相場観がなかったようで相場の半額程度で譲ってもらいましたww

バイク自体は程度も良かったし、お得に購入できて良かったのですが、一番の問題は嫁に叱られるのが怖くて未だ家に持って帰れていないことでしょうか(笑)




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/20 11:44:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

低価格は正義!
バーバンさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

この記事へのコメント

2017年5月21日 9:35
次はこれと 
モンスターでツーリングしようか(≧∇≦)b
コメントへの返答
2017年5月21日 23:59
良いですね!
でも高速乗れないから蒜山で待ち合わせとかでお願いします(笑)

さて、昨日会社でササっとブレーキ周りを簡易的にOHして、本日嫁さんに白状し会社から自宅まで自走で連れ帰ったのですが、早速問題が数点…

1つはカチカチに劣化した2ストオイルのポンプからインマニを繋いでいるホースが久々の走行でビックリしたのか裂けてオイルダダ漏れになりましたのでホームセンターで耐油ホース買ってきます。

もう1つは前オーナーがすっ転んだんだと思いますが手放しで真っ直ぐ走るのにハンドルが少々右を向いてます、気持ち悪いです(笑)
ポール測量みたいに棒で睨んでもフォークは曲がってなさそう、恐らく転んだ拍子に三つ又とトップブリッジの平行がズレたのではないかと…フロント周り組み直して治らなければ放っておきます。

もう1つも前オーナーの転倒関連で、フロントホイールが曲がってますww
これは現状エア漏れは無く、少しブルブルする程度なので今度ハンマーで叩いて様子見ですね。

とりあえずタイヤが21世紀初頭の年代物なのでヤフオクでレース上がりのサイドだけズルムケバトラックス仕入れましたww

ざっとこんなところで年相応といったところでしょうか…

プロフィール

「倒立は面倒くさいっすよね〜
TZRのフォークやったとき手が3本欲しくなりましたw」
何シテル?   05/13 19:01
BMWほか欧州車とバイクが大好きです! お小遣いで出来る範囲のモディなので派手さはないですがよろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

納車完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/30 11:17:52
フレーム入れ替え実行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/01 16:45:03
カウル塗装など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/12 12:39:54

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック 仮性M (BMW 1シリーズ ハッチバック)
うーん、分かっちゃいたけどやっぱりブサイク。。。
カワサキ ZRX1100 カワサキ ZRX1100
カワサキ ZRX1100 C4型 20歳よりゼファー750に5年間乗るが、ツーリング仲 ...
ヤマハ TZR250RS 家族に内緒で買ったのが速攻バレた号… (ヤマハ TZR250RS)
焼き付いた人を引き取りました。 見た目は割と綺麗ですが不動車です。 ちょいと調べてみれ ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
少年の頃から欲しかったバイクです、この歳になってやっと手に入れる事が出来ました。 2スト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation