」合法走行のブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 」合法走行のブログ | エンジョイ車遊び - みんカラ" /> 」合法走行のブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

修理と…げっそり

今日(土曜)はこの前の点検で発覚したマウントの交換をして戴きましたわーい(嬉しい顔)
見事にエンジンマウント両方共お亡くなりの様で、おかげで余分な揺れ(とフロント側の異音)が無くなって、出だしからスーッと気持ち良く走る様になりましたウッシッシ(正常に戻っただけですがうれしい顔
そしてタイヤ屋さんから連絡があったので、帰りにホイールも換えて貰える……筈でしたが、キャリパーがホイールと干渉して、付かない事態となりましたげっそり
原因はビッグローターキットにより、キャリパーがオフセットされてるのですが、今回のホイールは深リムな為かリム部の逃げが少ない様で、ノーマルサイズのローターじゃないとダメな感じですがまん顔
タイヤ屋さんと改めて相談(メーカーさんに交渉お願い)しますが、ホイールはタイヤ付けてしまってるので、ノーマルサイズのローターにデチューンするか、このカッコ良い深リムホイールを諦めて(取り敢えず置いといて)、今までのデザインのホイールを買い直すかの2択に迫られてますうれしい顔あせあせ(飛び散る汗)

ここで皆さんに質問が…
33or34のブレンボ&ローターって32にポン付け出来るんでしょうか?(無知ですみませんあせあせ(飛び散る汗)
ホイールはGTRサイズな筈なので、純正ブレンボ&ローターなら付くと思うので、今は止まらないのは覚悟でノーマルサイズに戻して、後々そちらへ変更しようか…とか考えてます冷や汗

分かり難い文章になりましたが、良い知恵等あればお願い致しますm(_ _)m

それにしても、このホイール…深リム加減がカッコ良いっすうれしい顔
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/03/21 00:26:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

戦利品・・・・
人も車もポンコツさん

12月前にアニキ最後の・・・になる ...
新斬まおうさん

スーパーオートバックス千葉長沼!! ...
シュピーゲルさん

ナビゲーター用マフラー購入~♪
☆じゅん♪さん

バイクイベント情報です(^∇^)
エリプレKさん

kiss! が?
正吾のお父さんさん

この記事へのコメント

2010/03/21 00:33:09
スペーサーかましたりはダメなんですかね?(^o^;
コメントへの返答
2010/03/21 09:37:58
スペーサーも試しましたが、全く無理でしたがまん顔
フェンダーから30ミリ以上ホイールはみ出させれば入るかも…って感じですあせあせ(飛び散る汗)
2010/03/21 08:36:06
ブレンボは移植可能ですよぉ♪ネジ周りの加工かなんかでついたはずウィンク

コメントへの返答
2010/03/21 09:55:17
やはり、多少の加工が必要なんですかね?冷や汗
取り敢えず、ショボいノーマルサイズで頑張ろうと思いますうれしい顔
2010/03/21 08:38:04
えらい事になってしまったんですね…(^_^;)

タイヤ屋さんに何とかしてもらえないのでしょうか? 『ビッグローターにしてる!』って言ってたでしょ? とか…。言えませんよね…f^_^;

4本共履けないんですか? 前だけなら前後で違うホイールで頑張るのもアリですよね?

(⌒~⌒)
コメントへの返答
2010/03/21 10:09:05
まさか付かないとは思って無かったので、ローター換えてる事をオイラも含め、頭に入れてませんでした冷や汗
リアは少し削れば入りそうなので、フロントだけ前のホイールにすれば2本は使えますよねわーい(嬉しい顔)(そうしようかなうれしい顔
2010/03/21 11:36:04
オフセットしてたんですね^^;
(前聞いたような気がしますが。。。)

グローバルのでしょうか??

ローター径はいくつでしょうか??

Fのブレンボは
324mmローターで
32Vspecと33は裏のバックプレート以外はボルトオンです^^
34はボルト径が違いますのでナックルの穴を大きくすれば付きます^^

Rブレンボは
32Vspec33・34前期は300mmローターで
32ノーマルがたしか296mmでバックプレートもクリアランスが2mm減るだけでそのままボルトオンです^^
34後期は322mmローターでバックプレートだけ加工がいります^^
キャリパーに関してはボルトオンです^^


簡単に言うと
34のFゴールドのキャリパーはナックルボルト穴加工
Fローターはバックプレート加工
R34後期ローターはバックプレート加工
が必要です。

前後ローター大径化しているのでしたら
たぶんローターはブレンボ用のような気がしますので
キャリパーだけブレンボを用意すればつくのではないでしょうか♪
コメントへの返答
2010/03/21 12:03:20
説明有難うございますわーい(嬉しい顔)
今、フロントが334φでリアが330φになってます冷や汗(バックプレートは干渉部カットしてます)
フロント33ブレンボとローターはポン付け出来るんですねうれしい顔(のんびり探してみます)
2010/03/21 12:47:57
それは当たるかもですね^^;

前後戻すのはもったいないので
Rだけ戻して
Fは今のワークの割れてない2本で
Rは新しいの
が良いと思います^^

Fを戻すと鈴鹿は厳しいような気がします。。。
コメントへの返答
2010/03/21 13:15:49
ブレーキの性能を考えれば、その組み合わせが良いですよねわーい(嬉しい顔)(リアは少し削ればそのままイケそうですし冷や汗
レース用パッドを使えば、ノーマルサイズでもラジアルなら連続周回も何とかなりそうですけどね冷や汗(コントロール性悪いですけどねうれしい顔
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お城シリーズ(^^)」
何シテル?   10/29 13:38
車遊びを楽しまれてる方と輪が広がれば…と思ってます 自分の出来る範囲でその車の性能なりに走れる事を意識してミニコースから国際コースまで楽しく走り回ってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

BMWエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 16:07:18
南コース9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/27 15:40:16
エンジョイクラブグランプリから合法走行さん号! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/10 21:41:48

お友達

車遊びを楽しまれてる方、お気軽にお誘い下さい
ろくに挨拶(自己紹介)せず、いきなりタメ口な方は苦手です
71 人のお友達がいます
tetsunosuketetsunosuke * だるやーだるやー *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 君太朗君太朗 *
乱丸・エボ・ダイクン乱丸・エボ・ダイクン Zummy.Zummy.

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
念願のM3オーナーになれました ベースの良さを崩さずに楽しく走り回ろうと思います(^^)
日産 スカイライン 日産 スカイライン
3万円で買いましたうれしい顔 フロントの足歪んでるみたいですが、遊ぶには充分ですウッシッシ ブレーキパッ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
サーキット等、走る為の車です(^^) エンジンブロー時に思い切って憧れのシングルタービン ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
憧れのMシリーズが買えなかったので左ハンドルのMスポを探して出会った車です(^^) 加速 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.