• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月29日

はっちゃんショップに速攻で行ってみた

はっちゃんショップに速攻で行ってみた こんにちは 毎日寒い日が続きますね・・・

私は仕事と帰宅後の犬の散歩で 心も体も冷え冷えです。

そんな時に ミン友さんである まにゃみんさんのFBではっちゃんショップが紹介されていたのを拝見し こんな素晴らしい方が居るんだと こりゃあすぐにでも行こう!

ってんで その次の休みの今日 行ってきました。

家から1時間ちょい 

場所が分からなくて 通り過ぎて 戻って わかったから停めたら 近所の方か有志の方が 違う駐車場所を教えて下さって そちらに駐車。

正直 駐車スペースはキツイ。 駅から近いので その辺に止めて歩いて行くほうがいいかも。

車の中で開店待ちをしていると 続々と車が。 

開店前には駐車場満杯。

降りて待っていると 常連さん(ほとんど近所の人)が世間話してて

郷に入っては郷に従え って事で その話を ニコニコしながら聞いてたら どっから来たんだい?

テレビみて来たの?  なんつんで話しかけてきてくださって 和気あいあいな雰囲気(*^▽^*)

そしていざ 開店!!

前金500円

あとは 自分で好きなものを 好きなだけ 時間無制限で食うべし!!!

御飯 赤飯 焼き鮭 焼きサバ 赤魚粕漬け 煮卵 カボチャ煮 カレー シュウマイ その他 

なんとも懐かしい おばあちゃんの御飯という感じがおばあちゃん子の自分には嬉しい。

自分は小食なので きっちり食べきれる量を取って 隅っこでこっそり食べていると 開店前にお話しした常連の方が 話しかけてくれて 相席のテーブルで 家族のような感じでホッコリしながら美味しくいただけました(*'ω'*) カレーがもったりしてて美味しかったな♪




はっちゃんこと 田村はつゑさんも 店内で お茶ある? お水は? うんと食べな!

とお母さんのような優しさ。

まだやってるんですか?って電話があるんだよ

だから言ってやるんサ

やってねぇよ ってな!

って言っててワロタwwwwwwwwwwwwwww

実際 体調の悪いときは お休みらしく 定休以外の休みもあるそう 今日は会えてよかった。

80歳を超えて 1人で頑張ってるとか凄すぎΣ(・□・;)

500円では採算が合うわけないのですが 来てくれる人のために頑張っているそうです 
人に優しくしてもらったから 人に喜んで貰いたい と ググったら書いてありました。 私も見習いたいですハイ…

忙しそうなのでお話はできなかってのですが 帰り際に

お体に気を付けて これからも頑張ってください と伝えられて良かった!

はっちゃんも 常連さんも優しいので 近くの人は行ってみては如何でしょうか??

今週もテレビの取材が来ると言っていたので おめにかかることがあるかもしれませんね('ω')ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/29 16:14:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ランドクルーザー250の申し込みに ...
index/さん

レアル・ソシエダの試合が日本で見れる
MLpoloさん

息子とフードファイト^_^
b_bshuichiさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

ビーナスオフ行って来ました🚙💨
じみー@Gさん

代車
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2018年1月29日 22:20
こんばんは!
はっちゃんショップは知りませんでしたが、
このブログ自体からヌコ山田さんの優しさも伝わってくるようです♪
こう言ったカレー、確かにあまり見かけなくなりました!
コメントへの返答
2018年1月30日 14:52
こーんにちは!(*´▽`*)
同業者として尊敬に値する人だなと思いまして どうしても我慢出来ず行ってしまいました(^o^)
私はこのもったりしたカレーを初めて食べたのですが サラサラしてるのよりご飯に絡んで美味しかったです!
でっかいジャガイモも柔らかくなっててまた食べたい味です(*´﹃`*)
2018年1月31日 16:15
こんな店が近所に欲しいです\(^o^)/
コメントへの返答
2018年1月31日 17:57
こんばんはv( ̄∇ ̄)
本当に近所にあれば通いたいコスパの良さですよ♪
「俺は50年毎日来てる」って常連さんが言ってました

開店して20数年なのは秘密にしておきます…((*´ω`*))モジモジ

プロフィール

「@☆ちくわ☆ さん 最悪でももうシャバに出てこないで欲しいですよね(>< 💧‬゜
この人が10年後くらいに又出てくると思うと……」
何シテル?   02/27 23:10
(`ェ´)ピャー
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

清里の旅(観光編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/20 15:01:01
4きとうかいナイトオフコラボレーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/25 19:01:24
つまごいパノラマラインツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/23 21:50:12

愛車一覧

スズキ エブリイ エブリィちゃん (スズキ エブリイ)
遅いけど小回りのきくにくいやつ!
BMW 2シリーズ クーペ フサオ君 (BMW 2シリーズ クーペ)
前のBMWと違い今回はおとなしく乗ろうと思います。 宜しくお願いいたします。m(__)m
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
人に環境に優しく。 あとおにゃのこには超優しく。 自分にも優しく。 すべてにおいて ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
DAYSディース
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation