• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

嫉妬するナディア

先ほど、買い物のためにスーパーまでナディアを走らせたのですが、その駐車場での出来事!

なんと、左ミラーだけ格納しないではないか(^^;)



何回かリトライしたら、動く時と動かない時があり、10月のエコパサンデーランの時にミラー不調のまっただ中だったnadia777氏に聞かせていただいたミラーの音、ネコの首を絞めて鳴いてるような「ギャ~ギャ~~ギャ~」なんて音を立てています(^^;)

どうもここ数日レビンのメンテに身を挺していたせいか、見かねてナディアが嫉妬している模様です(^^;)
これではオーナーの私と一緒ですよ(笑)

っというコトでちゃっかりウィンカーミラーにしちゃうとか、素地を買ってカラードにしちゃうとか細工をするコトなく、中古のメッキミラー(Sグレード・Lグレード用)を素直に拾ってこようかと思います(笑)
もうノリの悪い素地へ塗装し、1週間に1回はタッチアップする生活は勘弁です(笑)
しかも新品ミラーは29800円するので(^^;)

28日のオフまで届くコトを祈りながら・・・笑
逆に「こうなるんですよ~♪」って標本にはもってこい!?笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 21:48:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダイソー発!! ダミーセキュリティ ...
ぽにょっちさん

男3人プラレール遊び
そうしゅんパパさん

ミラ・アライメント調整です(^^♪
ラッシュモータースポーツさん

第2回MTオーナーズミーティングに ...
苺野しずくさん

オシャレは足元から💕👠
hikaru1322さん

フェラーリ365GT4BBのエンジ ...
Mash.yamamotoさん

この記事へのコメント

2010/03/21 22:47:02
あら…ナディアさんやきもち焼かはったんですか?(^_^)
ウィンカーミラーいいなぁ…
やらはったら、またアップしてくださいね♪笑

ところで、クルマってオーナーに似るんですかね~

オクの落札が決まった途端、調子よく格納するブラックナディアの天の邪鬼さは、あたしにそっくりです…(-_-#)
コメントへの返答
2010/03/22 08:50:38
どうもシャンパン号自身見えるようで、今までにも何回か焼きもち焼いてます!笑
ウィンカーミラー!!笑
じゃあやっちゃいますか~?笑

確実に似る気がします・・・笑
ふてくされて機嫌悪くなったり、なりよりカスタムする方向が自分のオシャレのファッションとかと仕上がりが一緒なような気がします(笑)

女性は少しくらいあまのじゃくの方が好きですよ?笑←
きっとシャンパン号の場合、最後の最後までふてくされているハズです(^^;)笑
2010/03/21 23:42:34
やっぱり我ら兄弟車のミラーはダメですね。

うちは、たま~に左が開かないです。リトライでは必ず言うこと聞きます。まだ初期ですね(笑

このとき、手で開けたりすると逝ってしまうそうです。
「そうです。」なんて書いてますが、前期イプ~のとき「右」で発症、窓開けて手で開けたら、モーターが大暴走したのが真相です。
コメントへの返答
2010/03/22 08:53:30
イプ~もでしたか(^^;)

以前にもたまに左だけ開かないコトがありましたが、バッテリーをB24に容量UPしたらなぜか無くなってたんですが・・・笑
きのう付でホントのダメミラーに(^^;)

大暴走なんてコトがあるんですかぁ(^^;)
たしかに、開かないコトをイイコトに手で開けたくなりますね(笑)
2010/03/21 23:43:31
ミラーは結構やられますね!
前の車も嫁さんの車もやられました…
トヨタだけかな!?
コメントへの返答
2010/03/22 08:54:49
左だけ格納されず焦りました(^^;)

どうも初代イプサム・ガイア・ナディアの兄弟内では有名な話のようでして(^^;)

どうなんでしょうかねぇ?
トヨタ車以外、自分の家にあったコトがなくて・・・笑
2010/03/22 00:00:40
歩行者保護観点からか、歯車がプラスチック製なので破断したり欠けたりしやすいですね。
なにより最近のクルマに比べ、モーター(ギア)音が大きいです。
寿命は格納の使用回数に大きく左右されると思います。
おいらのはドアロックで格納、ACCで展開連動させてます。
このため、チョイ乗りでも1回走ると展開・格納動作を伴うので部品消耗は激しそうです。
コメントへの返答
2010/03/22 08:59:16
うちのナディアも左側がきましたね(^^;)

いつも駐車時のスタイリングのスマートさを追求のゆえ、毎日のように駐車のたびに格納してるのでおそらく、nadia777さんと同じような頻度で開け閉めしています(^^;)

こないだ、不二家レストランでキー閉めさせていただいた時に改めて『すげぇ便利~』思いました(笑)
2010/03/22 00:27:27
あらら...今度はミラーがご機嫌ななめですか~困ったものですね(^_^;)

程度のよい中古が見つかると良いですね!
コメントへの返答
2010/03/22 09:01:04
さすが、10万キロが近くなってきただけありますね(^^;)

家族からは「中古はすぐぶっ壊れるんじゃないか?」とパッシングを受けています(笑)
じゃあ3万円出して新品買えと?笑

こればかりはふたを開けてみないとわからないんですよね~!笑
2010/03/22 03:44:03
僕もですげっそりだから、左のミラーの配線抜いてますもうやだ~(悲しい顔)

店に見せに行ったら、歯車のどうのって言ってましたよ…涙
コメントへの返答
2010/03/22 09:02:41
コメントありがとうございます(^^)♪

皆さん、なぜか左だけなんですよね(^^;)
格納できないのも不便なので、中古で拾ってこようと思います(^^)

どうもプラスチックの歯車が、疲労で寸断(?)されてしまうようです・・・。
2010/03/22 19:45:59
相変わらず浮気は許してもらえないですね。しかも鉄拳制裁(・_・;)

僕んちも左が怪しい感じです。なんでだろう?
メッキをはがす方法をみつけたので予備として中古買ってカラードを計画中('-^*)/
コメントへの返答
2010/03/22 21:08:31
今日、レビンを返却に実家へ行ってきましたが相変わらずナディアのご機嫌は取れませんでした(^^;)笑

やはり夕方買い物に行くと、左だけ格納したりしなかったり、してもギャ~ギャ~~~とすごい音してます(^^;)

カラードは8割方断念しました(笑)
明日帰国してくるオヤジにもお話を伺ってから残りの2割の可能性を模索したいと思います(^^;)
2010/03/22 21:13:09
親が前乗ってたカルディナも
右ミラーだけ格納したりしなかったりしました(^^;;)

動かない時は手で補助してやると動きました(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 21:17:31
S15は(ニッサン車という意味で)大丈夫ですか~?
レビンの場合、ミラーダメになるって言って格納するとお父上が怒りますのでほとんど格納しませんが、ナディアのくせでついついボタンに手が(笑)

しかも、動かない時はモーター音すらせず一切動くコトを放棄するという(^^;)
おかげさまでミラーのみ不動車です・・・笑
2010/03/23 19:09:29
やはり皆さんのコメントを拝見させていただくと、兄弟車(同系統車)共通の悩みみたいですね。
本当は対策部品みたいなのがあればいいのでしょうけど、結局そこが壊れると部品(アッセンブリー)交換に強制的にさせられる感じでしょうか。

自分のExivの場合モーターの故障とかではなく、塗装が経年劣化で剥げてきたので、オクで中古品に交換したという経緯が過去ありますが(苦笑)。
コメントへの返答
2010/03/23 19:27:24
のようですね(+_+)
ちょっとカラード路線ちゃっかり模索中です(^皿^)

レビンが逆に色ハゲの部類ですね!
しかも聞く話によると、AE101の場合は左ミラーだけとかで(笑)
2010/03/23 20:38:50
みんカラのナディア・オーナーの過半数がなってる~
カラードミラーはナディ子の特許ですが・・・笑
コメントへの返答
2010/03/24 20:50:48
もう動いたり動かなかったり・・・動いてもギャ~ギャ~うるさいという(笑)

実は本体交換でカラードも考えましたが、物理的な問題でその路線も終わりました(^^;)
ウィンカーミラーだけは自分でやる気が起きないんだよ・・・笑
しかも、やってもらうお金もない(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@しろっちぇ 昨日は夜遅くまでお疲れ様でした♪ヽ(´▽`)/
水分補給を済ませ、足早に帰りました(((^^;)
またの機会によろしくお願いしますm(__)m」
何シテル?   07/31 22:39
幼少時代から家のクルマがAE101レビンだったので“真のクルマはこういうクルマのコトを言うんだ!”というコトでスーパーストラットサスペンションの硬めの足回り、静...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ブライツ 
カテゴリ:ショップ
2011/03/05 12:43:48
 
ドレスアップの秘密基地 ((株)TORASUKO) 
カテゴリ:ショップ
2011/03/05 12:40:17
 
AUTO WAY(オートウェイ) 
カテゴリ:通販サイト
2011/03/05 12:36:14
 

お友達

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド クラハイ (トヨタ クラウンハイブリッド)
前車(アイシス)が12万キロが近づき、そろそろ3セット目のショックアブソーバーが必要にな ...
スバル ステラ スーちゃん (スバル ステラ)
通勤快速号として購入したダイハツ・ムーヴのOEMのスバル・ステラカスタム。 通勤車なの ...
トヨタ アイシス アイ子 (トヨタ アイシス)
2011年3月末に新車購入の予定で商談に行くと、「改良前でオーダーがストップしてる」とい ...
トヨタ ナディア シャンパン号 (トヨタ ナディア)
勝手に祖父のナディアをイジる大学生のカスタマイズでした(^皿^) 当時、99パーセント、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.