• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

アイシスから乗り換えました(^^)

5月末の日曜日の話。
アイシスから乗り換えました(^^)

ホントはマークX(GRX130・前期)のSパケを知り合いの誰もが買うと思ってましたが、まさかのクラウンハイブリッド。
3500cc+モーターで馬力は総出力345馬力ほど(^^)
納車待ちの間はよだれダラダラでした(爆)


購入に当たっては現行のアスリート・ハイブリッドも視野に入っていましたが、うちの会社の公用車で現行のロイヤルサルーンを転がすコトもあり、しかもドライバーさんが退職されて運転手要員で好き勝手乗っていた頃があったので、現行もじっくり試乗済み。
ただ、前からこのクラウンらしからぬクリアテールなんかもちょっと奇抜で気になる存在ではありました。
結局、前期のハイブリッドの方がエクステリアから装備までスポーツ志向なコトもあり、前期のハイブリッドに焦点を当てていました。

カラーに関しては、会社の役員がほぼほぼクラウンなので、目立たぬシルバー系(本命はMOPのプレミアムシルバーパール)で絞り、かつ83万円超もする前後プリクラッシュ付きで的を絞るもなかなか出てくるハズもなく・・・。
さらに、『寒冷地仕様』ならもう完全な本命車でした。

まぁクラウンに『寒冷地仕様』なんてつけるオツな人も・・・なんて思っていたら偶然にも出ていた1台のクラウンハイブリッド。
前後プリクラッシュはもちろん、ナイトビューモニターやクリアランスソナーやら寒冷地仕様やらとにかくオプションだらけのクラウンが1台(笑)

しかも、ハイブリッドゆえに強靱な345馬力の持ち主ながらに燃費性能は前車の2000ccのアイシス以上の低燃費。
保険も利率クラスがアイシスより低く、任意保険もアイシスより割安の勘定。
自動車税の増額を含めても、燃費が2000ccクラスで済むならお買い得感のある感じも決め手。
アイシスにハイオクを入れていたし、ガキの頃から家のクルマはハイオク仕様(レビンだったからね)
特に抵抗もありませんでした(爆)

私は最終的に思いとどまろうかと思って日曜日ふて寝をしていたら、『見に行かね―の?』とふっかけてきたのはオヤジでした(子が子ならホント、父もダメな父親だよ・爆)
最終的に実印を持ってディーラーへ行き、即契約。

ディーラーオプションは◆字光式ナンバー ◆リヤスモークフィルム施工(スーパーブラック)としました。







20代後半でオッサンに足をツッコミ始めた私ですが、あえてのシルバーの落ち着いた感じがツボです(爆)
早速(?)走るコトに必要なモノだけ(?)導入。
HIDフォグだけの予定が気づけば、スモークテールになってたり(爆)









インテリアはベースを崩さぬようにほぼほぼベースの状態。




ホントに方向性に迷い、納車当初は全然イジってませんでしたが、最近決まりましたので、ボチボチ(笑)
『ホイールまだなの?』職場でもプライベートでもよく聞かれますが、実は2セットほどキャリパー干渉やら内側ギリでアウトだのと入らず、難航しております(爆)
まぁスタッドレスまでに用意すればイイかと今はゆっくりと探していますが、ホイールもボチボチ。




親子でどっちがどっちだかさっぱりわからなくなってしまいましたが(爆)我が家では遅めのハイソカーブーム(笑)



イジリの方向性はもちろんスポーティー寄り(^^)
『クラウン』というキャラ作りがいろいろな意味で難しいクルマでいかに仕上げるか・・・。
相変わらずの方向性な私でした(笑)


ブログ一覧 | クラハイ(クラウンハイブリッド) | 日記
Posted at 2015/07/16 21:19:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

買いました☆
ありクラ☆31さん

勝手にコラボ13
KumaKogumaさん

2015年 シルバーウィーク 最終日
スーパーPBさん

アイシス最後のマイナーチェンジ・・ ...
いっちぃーさん

生産終了
ISistさん

お隣も⁉
現役おやじさん

この記事へのコメント

2015/07/16 23:34:02
クラウンハイブリッドでしたか~

マークX“+M SUPER CHARGER”あたりだと予想していましたが、より上の車格でしたね。

現行ではなく200系はV6ハイブリッドなのでパワーは断然こちらでしょうね!
現行IS300hで500kmほど遠出に使ったことがあります。Fスポでハンドリングはとても楽しいクルマでしたが、直4ハイブリッドはいかんせんパワーと音が不満でした。

中古車は縁が大切なので良いクルマに出会えてよかったですね(^^)
コメントへの返答
2015/08/05 20:05:40
お返事おそくなってしまい申し訳ございませんでしたm(_ _)m

マークXのプラスmの寒冷地仕様(リヤワイパー付)なんていう極上のタマもありましたが、SパケではありますがオヤジのマークXに乗った結果でクラハイに致しました(爆)

どこ行っても関係者の方には同じパワーユニットのGS450hをゴリ押しされました(笑)
『そっちの方が転がすキャラ的には合ってたのかな―?』と思うのはココだけの話です(笑)
2015/07/17 19:50:46
おぉ!ヲトナな車になりましたね♪
今度乗せてください。

後部座席にw
コメントへの返答
2015/08/05 20:09:04
まともな友人からは「またミニバンにしろよ!」と言われ、悪友からは『セダンに乗れよ!』と言われ結局、悪友の言うセダンとなってしまいました(爆)

しろっちぇ氏には披露いたしましたが、メヒコ野郎が帰ってきたのでそろそろ集まりますかぁ(^^)♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@しろっちぇ 昨日は夜遅くまでお疲れ様でした♪ヽ(´▽`)/
水分補給を済ませ、足早に帰りました(((^^;)
またの機会によろしくお願いしますm(__)m」
何シテル?   07/31 22:39
幼少時代から家のクルマがAE101レビンだったので“真のクルマはこういうクルマのコトを言うんだ!”というコトでスーパーストラットサスペンションの硬めの足回り、静...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ブライツ 
カテゴリ:ショップ
2011/03/05 12:43:48
 
ドレスアップの秘密基地 ((株)TORASUKO) 
カテゴリ:ショップ
2011/03/05 12:40:17
 
AUTO WAY(オートウェイ) 
カテゴリ:通販サイト
2011/03/05 12:36:14
 

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド クラハイ (トヨタ クラウンハイブリッド)
前車(アイシス)が12万キロが近づき、そろそろ3セット目のショックアブソーバーが必要にな ...
スバル ステラ スーちゃん (スバル ステラ)
通勤快速号として購入したダイハツ・ムーヴのOEMのスバル・ステラカスタム。 通勤車なの ...
トヨタ アイシス アイ子 (トヨタ アイシス)
2011年3月末に新車購入の予定で商談に行くと、「改良前でオーダーがストップしてる」とい ...
トヨタ ナディア シャンパン号 (トヨタ ナディア)
勝手に祖父のナディアをイジる大学生のカスタマイズでした(^皿^) 当時、99パーセント、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.