前車(アイシス)が12万キロが近づき、そろそろ3セット目のショックアブソーバーが必要になりそうなコトもあり、次の候補車を漠然と考えていました。
結婚を控えていたため、クルマを買うカネなんぞなかったのですが、『一度きりの人生!乗りたい時に乗りたいクルマに乗りたい!』と思い、本気でクルマ探しに。
私のクルマの価値観を360度変えたマークX(130系前期のSパケ)が濃厚でしたが、何しろオヤジが同じマークXに乗っている・・・。
しかも5年もあのクルマと向き合っているといろいろといろんなところも見えてきて。
かと言って、3500ccのクラウンアスリートまでいくと、燃料費の面で不利。
『欲しいクルマがない!』と思っていた矢先に出てきた一台の候補車。3500ccのハイブリッドでしかも、燃費はカタログ数値で前車のアイシス以上!馬力も345馬力で3500ccのアスリート以上!もう決まりでしょう(爆)
現行のクラウンは、仕事で街乗り・高速と乗りますが、あまりに優等生!もっとクセやパワーが欲し、ますますターゲットはクラウン・ハイブリッドへ。
ただ、年齢的にコゾー車にしたくなかったので、出てきた答えはおとなしめのシルバー系。
そしたら東京で1台、フルオプションのタマが・・・。
一時は買う欲を抑え、休日ゴロゴロしているとオヤジから『クラハイ、見に行かないのか?』とのラインが。
見に行ってしまえばもう3回の前科ぶりを発揮。気づけば実印を持って、しかも捺印しておりました(爆)
決め手は内外装・装備ともにアスリート仕立ての前期、ワンオーナーのディーラー整備車、かつシルバーのフルオプションでした。
職場ではトップ2と役員数名がクラウンなので、職場での私に対する風当たりは最悪ですが(爆)本気になったクルマを乗っていたいとの一心で、私の新たな相棒となりました。
トヨタ クラウンハイブリッド(200系・前期)
グレード : ハイブリッド
駆動方式 : FR
ボディカラー : シルバーメタリック(1F7)
室内色 : ダークブラウン(本革)
MOP: ・プリクラッシュセーフティーシステム&後方プリクラッシュシステム(ドライバーモニター・電動上下調整式プリクラッシュインテリジェントヘッドレスト)・プリクラッシュシートベルト
・クリアランスソナー(ステアリング感応型)&サイドモニター
・ナイトビュー
・レーンキーピングアシスト
・寒冷地仕様
・リヤフォグランプ
DOP:
・フロアマット(ロイヤルタイプ)
・スモークフィルム(後部座席・スーパーブラック)
・字光式ナンバープレート
・VICSビーコンユニット