• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鍋丼の愛車 [その他 工具箱]

昔の車広告【170カリーナ】

投稿日 : 2014年03月08日
1
エロ本を隠している書庫の中に、こんな古い車の広告がありましたw
他にもいっぱいあるので、少しずつアップしようと思います。

このカリーナは後期型です。
バンパーの小変更でより精悍に、テールランプがシンプルになり高級感が増しました。
巷ではソリッドホワイトがありふれている中、シルバーメタリックに薄いグリーンが入っていて上品な雰囲気でした。

時代的にハイソカーが主流。
このカリーナは、カローラや嫌だけどマーク2は高い、という需要に応える車だった気がします。
2
車両本体価格ですが123万円で車が買えた時代www
今じゃ、ちょっとした軽自動車も買えませんね。
今じゃお目にかかれない4速マニュアルミッション!

マニュアルエアコンにクールボックスが付いているんですね。

「SGエクストラ」www
無駄に豪華な名前ですw
たしか「カッコ・インテグラ」もエクストラがつくグレードがありましたね。
3
ワイパーについては、過去も現在もそれほど大きな差はありませんね。

カギを差し込むところが光る!
高級車にはよくあった装備でしたね。
慣れてくると、別に鍵穴みなくてもさせますけどねw

オーディオはもちろんカセットテープ!
mp3なんて存在しないwww
電子チューナーというだけで高級感ありましたw
4
車速感応電動ドアロック!
今でも付いている車は高級です。
そもそも集中ドアロックがそれほど多くなかった時代w
贅沢な装備でした。

当時のフォグランプは、みんな黄色でした。
もちろんハロゲンw

当時の泥除けは、こんな感じであまりカッコよくありませんでした。
わたしは、この泥除けをあえて外してました。
最近の車って、あまり泥除けついてませんよね?
5
マニュアルエアコンでもクーラーがついているだけで幸せだった時代w
しかもこのようにレバー式でしたよねw

ドアポケットには、今のようにペットボトルが入れられる仕掛けはありませんw
そもそも当時は500㎜ペットボトルがほとんどなかったと記憶しております。
缶コーヒーか紙パックか・・・

運転席にいながらドアミラーが操作できる!!!
当時は、これで勝ち誇れましたw

この頃からハイマウントストップランプがオプションで付き始めましたね。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

 ∧_∧ (´・ω・) O┬O )    キキーッ! ◎┴し'-◎ ≡          _____          (\  ∞   ノ     ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Clarion 車種別取付ガイド 
カテゴリ:車・バイクいじりの参考
2009/02/08 17:59:14
 

愛車一覧

ホンダ N-BOX+ ゴミ箱 (ホンダ N-BOX+)
2019年5月、ボロプリのHVシステム故障により、緊急で乗り換えました 購入資金はほぼ ...
カワサキ バリオスII 原動力付き鉄くず (カワサキ バリオスII)
2017年末、5万円だったので思わず衝動買い。 250ccの四気筒は最高です。 しかー ...
トヨタ プリウス ボロプリ (トヨタ プリウス)
7年と数か月、とてもよく走ってくれました 故障らしい故障は、手放す寸前のハイブリッドシス ...
日産 テラノ 日産 テラノ
(2009年から2012年まで所有) 2009年、ヤフオク見ていたらこのテラノを発見w ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation