車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月23日 イイね!
白く乾いたら拭き取って下さいワックスなんかの使用法に、書いてありますよね、「白く乾いたら拭き取って下さい」って。
元々白い車だと、イマイチ分からないのが難点です。
(今市は日光の手前だっぺ!とか言わないように…)

いや、普通のワックスだったら、さほど気にしなくても拭き取りには困らないんです。


ただコイツはですねぇ、、、
ハンネリワックスのつもりで買ったら、コーティングだったんですが、前回、去年の10月にえらい苦労しました(>_<)

あれから3ヶ月、青空駐車で、洗車したのはたぶん2回、汚れたらグラスターで拭き上げてました。



ちょっと分かりづらいですかね~
ビフォーアフター、下半分が再度コーティングした部分です。
ビフォーの上側も、さすがに若干色が違いますが、十分艶が残ってます。

白い車には中々良いですよ。
ワックスのようには簡単ではない拭き取りも、乾燥時間をちゃんととれば何とかなりますし。

まぁよく⚪ヵ月耐久、なんて謳ってますよね、コレも4ヶ月と書いてありますけど。

撥水にしろ艶にしろ、いくらテストしてあっても最終的には個々のユーザー次第ですよ。実際はまだ効いてても、自分が満足しなくなればまた掛ける訳だし。
でも僕が今まで使ってきた中では、1、2を争う良い商品です。



さ、こっちはいつ、どの車に使おうかなぁ~(^-^)


Posted at 2017/01/23 02:44:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月16日 イイね!
接触うんうん、間違いは誰にでもあるよね。
初っぱなに一回ぶつければ、気をつけて運転するでしょ。
その1回目が子供じゃなく、ブロック塀で良かった。

ここってぶつけやすいもんね。


ほら、この車も、すでに鈑金の跡がありました。
ランサーだって最初のオーナーさんがつけた左サイドの傷、そのまんま乗ってます。


クロモドラのホイールが歪んじゃったのは痛いけど…
エア漏れてなければ良いか。

どうしよう、ちゃんと直すなら稲城の鈑金屋さんだなぁ~。
でも、お金は一体何処から……………

先日、日曜日は子供が前日に微熱があったので、奥多摩は休みました。今度の休みは茨城へ日帰り予定。

来週以降、、、考えます(^_^;)
Posted at 2017/01/17 00:22:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月09日 イイね!
明けましておめでとうございます!皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年も変わらぬお付き合い、宜しくお願い致します。

さて僕は新年、1、2日が曜日の関係で泊まり勤務。

31日夕方、一応営業車を整列させてから帰り…


初日の出を自宅から拝み…

いや、正確には初日の出ぐらいの時間に空を見てただけですが(笑)


午前中のうちに、嫁と子供を山梨へ送り届けて、ほったらかし温泉につかって帰ろうかな~
などと思ってたんですが、なんか調子がおかしい。


いや、車じゃなくて、僕のほうです。

こりゃ新年早々、風邪ひいたな~
道草しないで帰って、すぐ寝てから仕事に臨みましたが、、、 38℃台後半を彷徨う、辛い二日間でした(>_<)

3、4日も大人しく家で過ごしました。町医者はまだ休みだし。

1/5、午前中に医者へ掛かってからお昼を食べて、子供と二人、茨城へ出発。
実家は楽ですね~
まぁ一泊二日では、往復の手間を考えると微妙ですけど。




年の差、90歳。
「しょうぼうじどうしゃ じぷた」
今読むと、なかなか泣ける話です、、、

さて今回の茨城行きは、目的が半分しか果たせなかったので(果たした半分は、お年玉の集金です。笑)、また近々行くようなんですが、それとは別にちょっと車ネタも出来ました。

まだ微熱が続いてますが、元気になったら手を付けようと思います。

今年の目標はもちろん、エテルナの引き揚げです。




関係者の方、巻き添えを喰わせる事もあるかもしれませんが、ひとつ宜しくお願いします(^_^;)


Posted at 2017/01/09 02:12:33 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年12月25日 イイね!
ミニカ&#39;70の現状。日曜日は朝から、近所の公園清掃でした。
この辺りは東八道路の延長で、空き地が目立って来ました。

しかし、寒い…(>_<)
班長の仕事のはずなんですけどね~
毎回、同じ人たち6、7人でやってます。

公園のすぐそばが、ミニカを止めてる駐車場でして、久し振りに様子を見てきました。

ボンネット。

うーん、乗ってるときから穴は空いてたんですけどね。
直すより交換したほうが早そう。

左サイド。
ドアは板金してもらったんです。
まぁ5年もほっときゃ、こうなるか。。。


リヤクオーターも徐々に、痛みが出てきました。


この、癒し系な後ろ姿が好きなんですけどね。


右側。こちらはさほど、当時から変わってません。三角窓の根元の痛みは、昔から。



しかし、内装の痛みが酷い、、、
座ったら、縫い目と言う縫い目が全部切れそうです。


まぁこんなのでも、意外とバッテリー繋げばすぐ掛かるんですよね。
早く決断しなきゃ。
ランサーにも情が移ってきたし。。。
これで通勤するのか、捨てるのか。

月11000円も、積もり積もればバカにならない。

Posted at 2016/12/26 23:21:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミニカ`70
2016年12月18日 イイね!
宿題+今日の奥多摩昨晩、油を入れてから帰宅しましたら、「宿題」が届いてました。
届いてなきゃ、それで終わりなんですけどね、、、

作業的に、暫くアイドリングしなきゃいけない(と思います、たぶん)ので、夜中にはできません。。。
日の出と共に起きて洗濯、あっ、今日は自治会の廃品回収だ…のぼり旗を出してから作業開始。


新聞広告を漏斗状に丸めてみたら、案外上手くいきました。

とりあえず250のペットボトルで3回入れて、様子を見ます。

足りませんね~。
し、しかし時間が…!

この辺りからもう、写真を撮る余裕なし。
あと一回入れて、エンジン始動、P~2レンジを往復、適量になってます。
試したら、一応前後に動きました。。。

暫くアイドリングしてましたが、HOT位置まで上がってくる気配が無かったので…
動かさなきゃ当たり前か?でもATFクーラーはラジエターを通ってると思うが…
急いては事を仕損じる。
今週の教訓です。
嫁が今日使うって言うから、立ち往生でもしたらマズイし、ここは確実に。

10分くらいドライブ、適量内に収まってる事を確認して、作業終了。

これで大丈夫だと思うんだけどなぁ~
しかし、時間がぁ(>_<)

この時点で既に10時ちょっと前。

でも、奥多摩に行こう!
高速、100km/h以上出したのは久し振りでした。ひょっとしてランサーでは初めてかな(^_^;)
日の出ICで下りて、梅ヶ谷峠を抜けて奥多摩へ。

高速なら、コレが近いのかなぁと思います。。。
それでも着いたのは11時半頃。
宴もたけなわ、と言うより宴の後って感じでした。

そりゃそうだよねぇ~んじゃ、娘と昼御飯食べて、散歩して帰るかな。

って思ってたら、変な車が居ましたよ。


このあと間もなく、しぐまばかさんも合流。娘に振り回されつつ、、、

合間に色々お話も出来ました。
お二人はランデヴーで楽しく帰られた様子ですが、僕らは現地で昼を食べてから帰途につきました。

高速下りて、最後にトイレ休憩。
16時半近く、もう日もだいぶ傾いてます。


やっぱり出だしが遅いと、後まで響きますね~
帰って速攻寝て、程なく夜勤となりました。
長い一日でした。
Posted at 2016/12/19 00:46:29 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「白く乾いたら拭き取って下さい、とよく説明書きで見るけど、、、白い車の場合、いまいち分からんです(笑)」
何シテル?   01/21 17:08
若葉マークの頃から12年、ずっとメインはΣ、15万km一緒に走って来ましたが、三十路に入ってから子供も生まれ、休眠する事にしました。 青春の思い出と共に、ガレー...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
おはよー ~ニコイチ な朝~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 12:19:37
部品の引き取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 08:24:48
夏眠より目覚めた旧車達 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 16:11:26
お友達
自己紹介に書きましたが、それでも良いという方、お気軽にどうぞ!
81 人のお友達がいます
GTO TWIN TURBO@Z16AGTO TWIN TURBO@Z16A * スティックシフトスティックシフト *
f2000f2000 * チャンピオン シロナチャンピオン シロナ *
誤配送誤配送 * doranosukedoranosuke *
ファン
98 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサー 三菱 ランサー
昭和53年式 三菱ランサー 1600GSL(A144A NUS) 色:パールホワイト 通 ...
三菱 eKアクティブ 三菱 eKアクティブ
平成16年式 三菱EKアクティブ VT(H81W LEXF) 色 アクアシルバーM 嫁 ...
三菱 ギャランΣ 三菱 ギャランΣ
昭和51年式 三菱ギャランΣ2000GSL(A123A NUS) 色:フジホワイト 昭和 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
昭和44年式 三菱ミニカ‘70ス-パ-デラックス(A101 J ) 色:ギャラクシーベー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.