• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tarbor32のブログ一覧

2013年02月11日 イイね!

意識はしてましたが^^;

意識はしてましたが^^;達成記念ではないつもりなんですが^^;

逆に1万越えをもう少し抑えられるように頑張るつもりが早い段階で達成しちゃいました(笑)

新車から約7年・・・下回りが塩害でダメージ大きくなってきましたが、これからも宜しくAZ-W♪
Posted at 2013/02/11 00:05:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月05日 イイね!

HID

今日洗車がてら、純正Fバンパー⇒スズスポFバンパーに交換しました。
約1年振り・・・気分転換でやってるので、夏仕様(衣替え)といった感じですww

所で以前ブログUPしたのかな??フォグHIDがつかないトラブルもずっと放置してたわけで、そろそろ重い腰をあげたいところです。

今日マツダ整備工場で、色々聞いたりしてアドバイスもらってきました^^
お金にならないのに色々親切に教えてもらって悪いと思いながら・・・
エンジンルームにある、コンピュータの外箱をヒューズボックスと勘違いしていたのはミンカラだけの秘密ですwww

バーナーかバラストが怪しいと整備工場の人にアドバイス頂き、注文し直す事にします。
バーナー・・・ワンオフ加工で、すんごく手間掛かったのを覚えてるので、もう2度と外したくないのですが (T_T) 

復活させられるように頑張ってみます。
Posted at 2012/06/05 18:39:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月28日 イイね!

人生それぞれ・・・

島田伸助さんが沖縄に来沖&荷物を送ったそうでついに移住!?

僕は今、石垣島にいますが、つい最近、伸助が経営している喫茶店前を通りました~。
恐らく沖縄を拠点にのんびり過ごすんでしょうね(^^)

島田伸助さんが色々メディアの標的?にされてますが、もうそっとしてあげればいいのにと思いマス。。
芸能ジャーナリストの方々は、番組での下劣なトークが子供に悪影響など不満があったそうですが、お笑い芸人なのだから違う個性があって当たり前であり、必要なのではと思います。
そもそもお笑い芸人がみんな同じ個性だと・・・考えただけで嫌になります(笑)

さらに辞めた人をそっとしてあげればいいものを、叩くのはどうかなと思いますね・・・。

そんな事より日本の政治家に対してもっと焦点を持つべきなのでは(><)
Posted at 2011/08/28 20:56:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月27日 イイね!

初体験です

初体験ですドッキリなタイトルですみません(^^;)
かなり放置しててすみません。お久しぶりしていました、ターボR32です☆

タイトルの意味なんですが、実は去年からちょっとした出会いがありまして、その方と現在もいい関係
で仲良くして頂いています♪
てな感じで今までその方に2回告白してるんですが、保留扱いにされていましたwww

母が新潟県出身でその方もずばり同じ出身なんですよ~(@@)!
で僕は当時出張で新潟に来ていた7年前ぐらいの大型地震を体験してて、その者同士で
話題が盛り上がっちゃって運命的な何かを感じています。

写真は昨日、その方から頂きました。もちろん手作りです。
恥ずかしながら、今まで付き合った女性でも手作り物を頂いたなんて事は記憶にありません。

そんな感じですが・・・3回目もいい返事がもらえる自信(確信)が今のところはまだないのです(><)

彼女曰く、近く現住所の関東へ戻るらしくどうも遠距離がネックになっているらしいのです・・・。
それで悩んだ挙句、最悪僕も関東へ行くかもしれません(><;)
次回その話をするつもりですがどういう反応がくるか怖いです・・・。

正直、地元の沖縄本島に帰りたいのですが、この恋愛のチャンスを逃したくないという事もあります。
前回の恋愛も一目惚れなのに、遠距離が原因で悔しい思いをした訳でして(><)

人生何が起こるかホントわからないもんなんですね~(^^;)

Posted at 2011/01/27 10:59:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2010年03月07日 イイね!

HID取付け

おひさです(^^)
1ヶ月ぶりに乗車した、tarbor32ですwww

今日は朝からフォグのスイッチ-配線-HID取付けをしました。

フォグ・・・購入バーナが傘に当たるという運命が続き(今、フォグ用バーナーは手元に計3対アリ1品は返品したので4社から購入した事になりますwww)・・・いい加減疲れて、ミンカラで色々参考になりそうな
事例を探しましたが、Nothing(><)
時間を掛け、構想を練り、フォグ側を加工するという未知の作業に突入(^^;)
いちお暫定的完成で、ようやくここまでたどり着きましたp(^-^)q
傘はそのまま残し、ワンオフのステーを自作。

共に35wでヘッドは6000k、フォグは8000k仕様。

防サビ対策、配線整理、防水対策で時間を費やした為、夕方のシフト前までに仕上げようと思い、
昼飯食べないで作業続行ww
スイッチの増設、配線について素人なもんで結構悩みましたが、DIYで何とかなりホッとしています。
帰宅の時、フォグ+イカのみで少し走りましたが、最高です。
イカと比べ物になりませんww 光量に差がありすぎて、イカの方が少し古臭いようにも見えます(・。・;)
それと・・・話変わって、純正Fバンパー装着している間、スズスポFバンパーに小細工しました。

今後ウーファー増設、ウイポジなどやりたい事はあるんですが、来週から、3ヶ月間は多忙時期に入る為、弄りは中断します(><)


Posted at 2010/03/07 00:53:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「またまた~♪モテキ到来か!?」
何シテル?   08/24 11:45
車の知識は全然ですが、出来るところは自分でやり通すのが目標です! 今はAZ-WG乗ってますが、常にスポーティーかつスカイラインの外観を意識していますw あえ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

AZ-WAGON MJ21S乗っています。
離島の為、恐らくオフ会などには参加できませんが、情報交換していきたいです。
多少、忙しく返事できない場合もありますがご了承くださいm(_ _)m
6 人のお友達がいます
ラーズ☆phaseⅡラーズ☆phaseⅡ * KeisyKeisy
ごっさんごっさん よっしぃぃ♪よっしぃぃ♪
@てるてる@てるてる 川平最速ランナー川平最速ランナー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
横浜から転職で石垣に引越しする時、本島の実家車庫内に新車で用意されていました???エッナ ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
こだわりのマニュアルです。ホントはパールホワイト探していたんですが、仕方なくシルバー ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.