• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

暑い千(エイトリアンカップ前日)

暑い千(エイトリアンカップ前日) 昨日は約3週間ぶりにTC1000へ行って来ました。

久々のファミ走です。

暑いのはもちろんのこと、8月ですから。

9時~、10時~、11時40分~、13時20分~と4本走り、走り終えた時には何やら肩は痛いはダルイはで、熱中症か?と思うほど体力を消耗しました。

目的は遂に羽化したトランクの効果は如何程か、最終コーナーのライン取りによるタイム差の確認、減衰調整の違いが解るか?です。



1本目

気温・・・暑い

湿度・・・蒸す

体温・・・熱い

体調・・・普通

機嫌・・・普通

冷間・・・2.1k

減衰F3段戻し、Rフルハード

で、スタート

42秒前半は楽に出るもののやはり1秒台には届かず、ただ羽の効果は1・2コーナーでしっかり感じることが出来ました。

滑るには滑るものの前に進むような。

ベスト42.039


2本目

気温・・・暑い

湿度・・・蒸す

体温・・・熱い

体調・・・普通マイナス

機嫌・・・普通

温間・・・2.3k

減衰F5段戻し、R5段戻し

で、スタート

水温は一度上がるとなかなか下がらない為、最初の3周が勝負と思いアタックしました。

3周目に41秒台が出ました。

今まで減衰はなるべく上げ上げで乗っていましたが、下げてもタイムが出るようです。

よく曲がります。

あるところを超えると一気にスピンモードになるのは、基本的に減衰を弄っても変わりません。

ベスト41.898

ここで満足しこのまま袖ヶ浦に行くつもりでしたが、片付ける元気がなくダラダラしているうちにもう一本走ることにしました。


3本目

気温・・・暑い

湿度・・・蒸す

体温・・・熱い

体調・・・悪い

機嫌・・・普通

温間・・・2.4k

減衰F7段戻し、R5段戻し

で、スタート

水温油温ともやはり高めで、クーリングは3周ほど必要です。

路面温度が高い為かタイヤのグリップも低く感じます。

更によく曲がりますが、曲がり過ぎな感じです。

最終はやはり大外から切り込んでいった方が速そうです。

本日のベストというか過去ベスト更新ですが、ロガーのスイッチを入れ忘れました。

ベスト41.802

ここで帰ろうかと思うも、なかなか体が動かず。

ちょっと欲も出てきたので、もう1本走ることにしました。


4本目

気温・・・暑い

湿度・・・蒸す

体温・・・熱い

体調・・・悪い(肩が痛い)

機嫌・・・普通

温間・・・2.35k

減衰Fフルハード、Rフルハード

で、スタート

減衰の変化は意外と大きかったです。

前後フルハードだとフロントが突っ張り気味で小さいコーナーは曲がり辛いです。

1・2コーナーは車がシャキッとして安心感があります。

結構違いがあって(解って)楽しかったです。

ベスト42.034



ベストです。


お約束のスピンです。


もうひとつ



3本目のロガーデータがないのでアレですが、仮想ベストは41.4でした。

滑らさないでうまくまとめられれば、冬には40秒が見えそうな見えないような。

次回に期待。
ブログ一覧 | TC1000 | クルマ
Posted at 2011/08/07 19:26:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

光のチューニング☆30ヴェルファイ ...
VALENTIさん

初見・初撮りのノゴマさん!!
CB1300SBさん

☀️みんカラOPM2017
エイジマンさん

お誕生日でした♡
苺野しずくさん

FC3S用440psエンジン完成
R Magic おーはらさん

アウトランダー フロントバンパー  ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2011/08/08 09:19:10
ベスト更新おめでとうございます(^o^)/

真夏にラジアルで、ほぼノーマル車両で41秒台ですよ!
凄すぎます(@_@)


ちなみにデフは入ってますか?
コメントへの返答
2011/08/08 10:31:18
ありがとうございます。

ノーマルとは言えないような。

人間はいたってノーマルですが。

デフはバキバキ2WAYです。
2011/08/08 13:07:00
8月にベスト更新!?
ウラヤマシ~

涼しい季節が楽しみですねヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2011/08/08 13:15:24
今年の1月のタイムから0.1秒更新しました。

寒いのは嫌いですが、待ち遠しいです。
2011/08/08 20:24:04
って事は、

シーズンには 大幅 更新ですね!(^^♪

走り込み + カントクさんの テク爆発だね~。


体調と温感しか変わってないじゃん。笑
ベスト更新時位、 機嫌・・・善し とか~^m^
コメントへの返答
2011/08/08 21:00:24
って事は、

間違いないです。

ここまでウデで這い上がってきました。

っと言いたいところですが、車の進歩が遥かに大きいです。

1番効いたのは、フロントのバネ2キロ落としだったのは内緒です。

300キロをあのスピードで走り切る、F1ドライバーは凄いと、素直に思った夏の休日でした。
2011/08/09 11:44:35
ベスト更新、おめでとうございます~。

しかし、暑い夏にベスト更新って、凄いですね♪
シーズンには40秒台、狙えるかもですね!
コメントへの返答
2011/08/09 11:50:14
ありがとうございます。

40秒台、良い響きです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「黒」
何シテル?   02/21 21:06
みんカラを見始めてから早4年以上。 AP1に少しでも長く乗り続ける為に、皆さんの情報を頼りにしていきたいと思います。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マフラー検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/24 21:28:47
合宿。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/24 22:25:10
トランスミッション② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 21:53:57

お友達

よろしくお願いします。
49 人のお友達がいます
峠の親父峠の親父 * ktskts *みんカラ公認
まさ親方まさ親方 * サク@86GTサク@86GT
澤 圭太澤 圭太 innoutbuffinnoutbuff

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
ボルボで落ち着こうと思うもATがやっぱり好きになれず、カッコで買ったMINIで運転の楽し ...
ミニ MINI ミニ MINI
クーパーSのコンバーチブル。 1年半、3万キロ乗りました。 どこかに行くことが楽しくなる ...
ボルボ V70 ボルボ V70
燃費もカッコも良くて満足でしたが、この車に乗るのは20年程早かったようです。
日産 シルビア 日産 シルビア
当時定番(だったはず)の33GT‐R純正ホイールを無理やり履き、車高短命だったのはもう数 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.