• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カントク。のブログ一覧

2015年10月18日 イイね!

POTENZA & Prodrive CUP ”THE BATTLE OF LIMIT



昨日は2週続けての千、プロクルの走行会に参加して来ました。

前日から雨予報、当日も行きの道中はパラパラ、終日雨かなと思いながら無事到着、とにかく準備を始めます。

1本目はちょいとウェットで段々乾いてきて、2本目からは完全にドライ、結局雨は降らずでした。

車はアンダーが強い傾向で舵角は大きめ、タイヤがタレてくるとコーナー後半でオーバーだったりアンダーだったりでした。

タイヤは先週と同じA13A、腕的にこのタイヤの限界が見えた感じ、減りも早いのでそろそろ次期タイヤの検討が必要です。

前回うまくいかなかったLAP+Android、今回はまともに動いてくれて一安心。

計測器とのタイム誤差は少々ありますが、ほぼゼロの周回もあったので、もうP‐LAPを使うことはなさそう、というより壊れてしまったようでP‐LAP作動せず、完全にLAP+Androidに切替です。

次回に期待。
Posted at 2015/10/19 00:42:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | TC1000 | クルマ
2015年10月12日 イイね!

早起きの千

早起きの千今日はTC1000のファミ走ということで、朝の2本を走ってさっさと帰ろうと思いいつになく早起き、5時30分には門前に到着しました。

ピットも取れて準備に勤しみます。

前回途中から動かなくなったLAP+Android、今日は頼むよと8時からの1本目。

気温は気にしていませんでしたが、そんなに寒くもなく、そんなに暖かくもなく。

冷間1.8で出て2.2前後狙い、減衰は前5段、後3段戻しとしました。

タイヤは前回と同じA13A、245‐40R18ということで外径がやや大きめ、スキール音も大きめで特にブレーキング時はやかましいほどでした。

サブコンを外した為V‐TECポイントが6000回転となり、最終コーナー3速だと6000回転未満からの加速、少々かったるいです。

2速だとエンジンが回って速く感じますが、最終コーナーはピーキーな動きは腕的にちょっと、無難に3速で走ることに。

車はいい感じ、弱オーバーと弱アンダーがコーナー毎にハッキリ分かれますが、乗り方次第かなと。

途中メガネが曇って視界不良、エアコンの力で何とか視界確保、無駄な時間でした。

タイムは41.5前後、ベストは41.345、LAP+Androidも最後までOK

2本目は9時から。

温間2.2に合わせ、減衰を前8段、後5段戻しでスタート。

車に大きな変化はなく、2コーナーは相変わらず弱オーバーでなかなか踏み切れず、しかし思い切って踏むとほぼゼロカウンターで立ち上がることが出来て楽しかったです。

LAP+Android、2本目はスタートからラップタイムを表示せず、一度ピットに入り復活を試みましたが、ゼロを表示するばかりで最後までダメでした。

何が悪いのかよく分からず、困ったものです。

タイムはやはり41.5前後、ベストは41.312でした。

ロガーで確認すると、2本目はセクターベストを繋げると40.366、ホンマカイナですがホンマのようです。

今日はエイト乗りの方が沢山、完全に囲まれ居心地はイマイチでしたが、同じ車同士というのはやはり良いものだなと。

次回に期待です。


Posted at 2015/10/12 21:14:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | TC1000 | クルマ

プロフィール

「黒」
何シテル?   02/21 21:06
みんカラを見始めてから早4年以上。 AP1に少しでも長く乗り続ける為に、皆さんの情報を頼りにしていきたいと思います。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11 121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

HASEPRO マジカル・ハンドルジャケット バックスキンルック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/16 21:56:16
マフラー検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/24 21:28:47
合宿。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/24 22:25:10

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
ボルボで落ち着こうと思うもATがやっぱり好きになれず、カッコで買ったMINIで運転の楽し ...
日産 シルビア 日産 シルビア
当時定番(だったはず)の33GT‐R純正ホイールを無理やり履き、車高短命だったのはもう数 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
燃費もカッコも良くて満足でしたが、この車に乗るのは20年程早かったようです。
ミニ MINI ミニ MINI
クーパーSのコンバーチブル。 1年半、3万キロ乗りました。 どこかに行くことが楽しくなる ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation