• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パトレーゼのブログ一覧

2015年05月25日 イイね!

ジャンボリー健忘録・・・

ジャンボリー健忘録・・・今更ながら感もありますが、忘れないうちに・・・・

いつものメンバーでいつもの場所に集合し、いつものようにお行儀よく並んで入場します。
そしていつものようにテーブルとイスを出したら準備完了。
周囲のオシャレなカングーオーナーとは明らかに異なるオーラがプンプン・・・・・
メイン会場に行くわけでもなく、駐車スペースで話しをしたり、うろついたり・・・
あまりに天気が良いので湖畔で昼寝したら日焼けで大変なことに
そんな訳でたいした話題もありません。
駐車場を徘徊していたらこんな方と接近遭遇!

フリーマーケットで購入したのは、コレ

ルノーサービスのサインボード
以前FBMで購入しバイクガレージに飾っていましたが、風雨と紫外線で劣化が激しく・・・
展示品の最後の1枚でしたがお店の方がFBMで購入した時の事を覚えていてくれて購入することができました。

こんな感じに飾っております、またFBMで仕入れようと思っています。
宴たけなわの際には、オッサン達のためのオーセンズ結成式!

古くからのお付き合いでありますが3台が並ぶのは初めて!
オーセン談義に花が咲きましたが時間切れで、続きは車山でということでお開きになりました。
オーセンズのリーダーで11万キロ走破のご長寿カングー乗り(年式は同じようなものですが)の
ingooさんからいただいたオーセンズ ステッカー

どこに貼ろうか悩みに悩んでここに決定!

レトロ調な自体がリアルにレトロなオーナーにピッタリで満足、満足!

ingooさん、ありがとうございました。
会員番号は3番ゲットということでよろしいでしょうか?
全国に潜伏しているオーセンの輪を広げましょうね、地下組織で・・・・

Posted at 2015/05/25 18:14:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月18日 イイね!

春の靴に履き替え!

春の靴に履き替え!今日もポカポカ陽気!
もう雪も降らないだろうということでスタッドレスタイヤから春の靴に履き替えました。

毎シーズンのことなので慣れた作業ですが、ブレーキダストで汚れたホイールを洗うのが
一番手間のかかる作業です・・・

前回の車検時にローターも交換したのでキレイな状態です、車体は汚いですが・・・・

トルクレンチで規定値に締め上げたら作業終了!

黒鉄もお似合いですが、やっぱりMyカングーはスーパーRAPが一番しっくりくるかな!

物置片付けていたらATSのホイールが出てきました、それも1本だけ・・・・
残り3本はどこへいってしまったのか?
Posted at 2015/03/18 20:14:52 | コメント(2) | トラックバック(1) | 日記
2014年10月14日 イイね!

もう1台の働くクルマ

カングーやスーパーカブなど働くクルマばかりの我が家ですがもう1台の働くクルマがあります。
オートザムのスクラムです。
今は亡きオートザムなのである意味レアですが中身はスズキのキャリーです。
カングー以上に働き者で薪ストーブに使う丸太から自転車、バイクまでなんでも運べます。

昨日車検を通しましたが6万円ほどであがりました!

カングー以上にシンプルというか何もない室内ですがこれで十分、運転もなぜか楽しい
我が家の生活に欠かせないクルマです。
Posted at 2014/10/14 20:27:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2014年07月09日 イイね!

働く乗り物増車

働く乗り物増車ご縁があって働く乗り物増車しました。
ホンダ スーパーカブ90カスタムです。
いつかは乗らねば思いながら、なかなかオーナーになる機会に恵まれませんでしたがついにやってきました。

乗れば乗るほど奥の深い乗り物だと実感できます。
スタートにしてゴール! ヘラブナ釣りのようなバイクです・・・・
パーツも豊富でいじれば底なし沼に一直線ですが、本田 宗一郎に敬意を表してしばらくは
ノーマルで楽しみたいと思います。

こんなにパーツを買っても1万円でお釣りがくるお財布にも優しい乗り物です。
Posted at 2014/07/09 21:03:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月21日 イイね!

お仏な午後

お仏な午後お仏と言ってもお彼岸の話しではありません。
娘のバイト先のおかみさんがフランス旅行に行ってきたそうでお土産をもらってきました。
       モン・サン=ミッシェルが描かれたガレットのようです。
パッケージもなかなか趣きがあります。
裏面はこんな感じ
       フランス語は読めませんが、かなりのハイ・カロリーなお菓子のようです。
あたりまえですがmade in おフランスです。
      せっかくなので、フレンチ・ローストの珈琲をフレンチ・プレスで、ガレットのお皿はピエール・カルダンでいただきました!

おフランスの味かどうかは、行ったことがないので分かりません・・・・・
Posted at 2014/03/21 20:01:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ヒラ0752 ご無沙汰です、良い天気みたいですね!そちらはもう寒いですか?」
何シテル?   10/02 07:54
念願のログハウスを建てスローライフを夢見ていましたがやりたい事がありすぎてすろ~どころではありません!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

初ミシュラン履きました+お化粧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/07 10:13:46

お友達

いろいろ情報お願いします。
22 人のお友達がいます
フィニヨンフィニヨン * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
さん坊@STARBIKESさん坊@STARBIKES ジョンくろジョンくろ
inogooinogoo たるさむたるさむ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
運転する楽しみと所有する喜びを兼ねたクルマに巡り逢えました。のんびりカングーライフを楽し ...
ミニ MINI ミニ MINI
またいつか乗りたいミニ! ウェーバーの吸気音しびれました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
M.C.L ロードスター ヨシムラ・チューンの貴重なロードスター です。楽しいクルマでし ...
アウトビアンキ A112 アウトビアンキ A112
A112ジュニアです。 サソリの毒はありませんが十分楽しいクルマでした。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる