• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

オイル交換三昧!

オイル交換三昧! 延ばしに延ばしていたオイル交換をやりました、まずはカングーから!
わずか1600ccのクルマですがオイルは大食らいです、フィルター交換で4.9リットル入りました。

オンボード・コンピューターでオイル量確認OKです!
お次はカングーよりも働くクルマ、ミッドシップ2シーター!今は無きオートザム・スクラムです。
フィルター交換で2.9リットル入ります。
薪を運んだり、ログハウス生活にはかかせません、実はカングーよりメインの愛車だったりまします!

3台目は奥さんの愛車、ワゴンR

フィルター交換で3.1リットル入りました。
本日4台目はカワサキ・エストレヤです。

2リットル入りました。
寒さのせいかバッテリーがやばそうです、充電しておきました。
午後からの3時間でクルマ3台とバイク1台のオイルを交換しました・・・・
3台共ジャッキアップの必要はありませんでしたが、カングーはアルミのブロックを外したりしないと
エレメントまで手が届きません・・・日本車はメンテしやすさ満点です。
でもこのメンテしにくさが所有欲をかきたてるのではないでしょうか?・・・・

ブログ一覧 | カングー | 日記
Posted at 2012/02/10 20:59:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

流れるウィンカー 仕組みがすごい! ...
セキュリティーのプロテクタさん

ジャムはジャムでも、FROG JAM
かがっちさん

LEXUS owner's mee ...
pb2400cさん

曼珠沙華 (妖艶~清楚)
一文無し。さん

☆カーフィルムキャンペーン絶賛継続 ...
C-CLINICさん

ペットシーツ買いにホムセンへ
どどまいやさん

この記事へのコメント

2012/02/11 09:58:41
お疲れさまでした。
バイクはすぐだとしても、計4台で3時間ってメチャクチャ効率いいですね。
私なんかオートバックスに任せっきりです。
コメントへの返答
2012/02/11 11:07:12
どれもジャッキアップしなくてよいので作業ははかどりました。
いちばんてこずったのはエストレヤ、オイル注入口が大きなマイナスドライバーか10円玉で開けるのですが、固着してナメそうになりました・・・・
オイルはオートバックスの安いやつで節約しました・・・
2012/02/11 16:17:38
4台のオイル交換おつかれさまでした。
一気に片付けちゃうと達成感も一入ですね!!

コメントへの返答
2012/02/11 17:31:07
ありがとうございます。
しばらくはオイル交換しなくても良いので
気持ちは楽ですね、あっ タイヤ交換がありました・・・・ 

ロードバイクのメンテも2台残っています・・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ヒラ0752 ご無沙汰です、良い天気みたいですね!そちらはもう寒いですか?」
何シテル?   10/02 07:54
念願のログハウスを建てスローライフを夢見ていましたがやりたい事がありすぎてすろ~どころではありません!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

初ミシュラン履きました+お化粧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/07 10:13:46

お友達

いろいろ情報お願いします。
22 人のお友達がいます
さん坊@STAR★BIKESさん坊@STAR★BIKES * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
ジョンくろジョンくろ * さくまろさくまろ
フィニヨンフィニヨン kenken28kenken28

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
運転する楽しみと所有する喜びを兼ねたクルマに巡り逢えました。のんびりカングーライフを楽し ...
ミニ MINI ミニ MINI
またいつか乗りたいミニ! ウェーバーの吸気音しびれました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
M.C.L ロードスター ヨシムラ・チューンの貴重なロードスター です。楽しいクルマでし ...
アウトビアンキ A112 アウトビアンキ A112
A112ジュニアです。 サソリの毒はありませんが十分楽しいクルマでした。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.