• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

Fバンパー交換

Fバンパー交換 とっても疲れたぁー!

(゜Д゜;)

腰が痛いじょー!w


見てください!社外後期→純正中期にへんこ…出来ませんでした(・ω・`)ショボーン

原因は前置きICでした。。あれがなかったらすんなり入ったかもしれない、そのためバンパーを加工します(゜ー゜)b
お口の部分を結構取り除かないと無理かなぁ(・ω・;)そもそも出来るかな…

FRP素材を切る時って何で切ったらいいんですか??

お店に丸投げも考えたけどここはやっぱり俺が最後までやらないとダメかなーっと思ったのでとことんやりたいと思います♪
昔の俺なら即行お店もっていってたでしょうww

てか着かなかったのはショックだけど、でも自分でバンパー外せたことが1番嬉しかった(*゜▽゜)ややこしかったのはフェンダーとバンパー固定してるネジ、これはどうやったらあそこに届くのかから考えてやり終える頃にはなんでこんな簡単なことが(゜Д゜)!ってなってました(ノ∀`)


※純正だからFRPじゃなかった…。黒さんありがとです(*´ー`)
ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2011/02/25 18:15:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

[Car me]取材を受けました。
シュアラスターさん

GRAN TURISOM 発売🏎
シャネル0912さん

スバル レヴォーグ D型用 ドライ ...
axispartsさん

「  あ き  」 ~
利根川の天然水さん

北から前線が南下中! 準備はお早目 ...
ウッドミッツさん

雨が降ったら
楽農家さん

この記事へのコメント

2011/02/25 18:27:21
純正ならFRPではないはずですよ。
PP樹脂とかかな?
ホットカッターかサンダーでがっつり切りましょう
コメントへの返答
2011/02/25 18:35:05
あ、そうでした(・ω・;)
わかりましたー結構重いですね、純正って。。
2011/02/25 19:13:59
純正は重い…( ̄人 ̄)タシカニ

しかし、それが安心の丈夫さです♪
o(^-^o)(o^-^)o
チョットヤ ソットジャ ダイジョーブるんるん
コメントへの返答
2011/02/25 21:27:38
確かにそれはありますね♪

頑丈そうだもん∀・)b
2011/02/25 19:47:18
あら(^_^;)
僕も前置き付いてましたが普通に付いたんですけどね。

フェンダーのネジはラチェット延長しないとだめですねw
コメントへの返答
2011/02/25 21:30:42
あら(゜Д゜;)
ついてない状態の車だったから若干違うのかな?

でも手届きましたよw
2011/02/25 21:23:15
おおっ♪
早速やってますね~(^^)
そうか!前置きインタークーラー・・・・
私、、、純正だったからなー(^^;;)

根気よく削って頑張って下さい~
でも・・・
外すバンパーめっちゃキレイじゃないですか~(^^;;)

あと
オレンジのミラーと
オレンジのダクト付のボンネットが転がってますので~
まだまだオレンジ化できますよん(笑)


コメントへの返答
2011/02/25 21:33:16
嬉しくて起きてすぐ作業はいりました♪
そこ頭なかったです(´ω`A

見えないとこは…w

おぉ!
結構おいてるんですね~
色はどうあれダクト付きボンネット熱いですねww
2011/02/25 22:14:39
フロントバンパーの色違いはなかなかイイですよね♪僕的には超アリですwwカッコヨイ(^ω^)
180のバンパーはリトラとかあるからなんか外しずらそうですね~(^-^;

純正バンパーなんかはグラインダーでちゅいーんっとぶった切りましょーww(笑)
コメントへの返答
2011/02/25 22:24:40
ボク的にも全然ありです(ノ∀`)
そうでもなかったですよーリトラあけてたら問題ないっす♪

グラインダーか、探してみます!
2011/02/25 22:19:58
中期シブいですね!!

自分も純正エアロ外すときはすごく大変でした・・・

ナットはなめるし、工具壊れるしw

でも今はすぐ取り外しできるようになりました
コメントへの返答
2011/02/25 22:26:42
渋いっすよー(゜ω゜)そこがイイ

これもそうですが純正ってネジ多いですね…全部はつけませんが片側5個くらいある(・ω・;)

なんでもやってみること大事ですね☆
2011/02/25 22:50:22
これはありやわ!

ええやん、ぶった切ってつけちゃいましょう!!
(・∀・)
コメントへの返答
2011/02/25 23:09:22
でしょ(´∀`)えへ

切るもの調達しなきゃ
2011/02/25 23:19:48
あー確かに前置き付けてたら干渉するって聞いたことがありますね;

やっぱり中期はイイですね^ω^!
そのクリアレンズ、かっこよくて羨ましいっすなぁ^ω^!
コメントへの返答
2011/02/25 23:36:22
このエアロは干渉しなかったのになぁ(-_-;)

いいですね♪
これおまけでつけてくれたんすよ(^ω^)
2011/02/25 23:48:17
中期バンパー懐かしいな。。
シンプルで僕も好きですね♪
捨てないで取っておけば良かったと今更後悔・・

純正バンパーは当然、前置ICを前提に設計されていませんので干渉部分を削る必要があります。

店に依頼すると結構いい金額するみたいなので、まずはDIYでチャレンジっすo(^o^)o
コメントへの返答
2011/02/25 23:52:19
中期だったんですね(^ω^)
一番多いですよね~、捨てちゃったのは惜しいΣ( ̄□ ̄;)

うん、お店は高いからもちろん出来るとこまで自分でと考えてます♪
2011/02/26 23:56:23
サンダーが手っ取り早いですよ♪w

以前、ゆーいち君の純正バンパーも、ICの当たるところをブッタ斬りました☆(^_^;)

一瞬で切れるけど…もしやるなら、FRPは割れるかもしれないから、慎重に歯を入れてくださいね!

あと、真っ白けになるので、汚れてもいい服装でヽ(;・ー・)ノ
コメントへの返答
2011/02/27 12:11:47
純正だから固そう…(-_-;)
汚れてもいい服装と場所が必要ですよね~どこでしようかな
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「屋根があってよかった(^_^) てことでワイトレ30mm装着!ゴールドだぜぇ~。」
何シテル?   10/02 14:31
仕事は介護職。今年で9年目 車はH7年式 タイプR ドリフトをやりたくて購入。師匠と呼べる方と出会い一緒に走ってくれる仲間も出来ました。 出来ると...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

愛車に牽引フック付けたから、ラジコンにも自作して取り付ける 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/03 00:00:34
テクノスポーツ 
カテゴリ:中古屋
2009/08/30 17:57:45
 

お友達

数増しなどはお断りします(´ω`A
後登録しても絡みのないかたも…
↑そうじゃない180sx好きな方&乗ってる方は大歓迎です。

※いきなりの友達申請には応じれない場合があります。コメント等やり取りしてなら全然okですが。ご了承ください。
51 人のお友達がいます
シロ@anchorシロ@anchor * エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認
cheezcheez うべでんうべでん
kabatokabato 山サン突進山サン突進

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
知り合いの走り屋さんの影響で180sxを購入しました。 購入して色々理想系になってきまし ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
親父の車。 念願のマークXらしくちょいちょい弄ってます。 ※6月か7月初め辺りに姉の ...
その他 TT01タイプE その他 TT01タイプE
セカンドカーとして購入 簡単な仕様として 自作加工の切れ角アップ? フルベアリング ア ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.