車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
いや~素晴らしい
昨日はライトに2時間ほど走りに行って来ました!いつも行くと店長が「今日は一人ですか?」と聞いてくる。「基本一人ですw」と応えるのも後何回あるか…(´・ω・`)
この前行った時の問題点だったボールデフの異音はフルメンテすることで解決しました!中のボールも全部変えてのでしばらく持つでしょう。

ボディもBRZ→180SXに変更、1回しか使ってなくライトで走らせたいなーっと思ってたので(^^)
ただタイヤが当たりまくるので最初は当たる部分をカット、走る、カットを繰り返しなんとかいい感じになりました。


コースを逆走とか飽きないよう走り分け2時間あっという間でした♪
前にアンプのクーリングファンが壊れてから冷却も時間をしっかりみてクーリングしました。後2週間!遊ばなきゃね



さて、実はうちのジェクトコンバに前に買ってたメンテ楽々アダプターなるものがオプションで出てるんですがやっとこさつけようとしたら…着かない(゜ω゜;)あれ、付け方が違うのかな。
調べるも全然ヒットしない。。

あーだこーだしたけど無理っぽいからジェクトに連絡しよう!って事で連絡すると今日返事があり(昨日の夜だったので)早い返信で助かりました♪
付け方が分からない事、調べてもやってる記事があるけど分かりにくい事を伝える。

とりあえず買った画像を添付すると…「これうちの商品じゃない」と返答が(゜口゜;)え!?
どうも類似品らしい。。シャフト部分の穴の数が違うみたい、正規品は1個なのに対しうちのは2個開いてる。。


あ、まずどうつけれなかったというと

この画像の赤丸部分、左が純正ヨコモフロントシャフト右が偽物シャフト、このお互いのシャフトの隙間を埋めるのに使うのがコレ↓


この画像の青い筒です。
これで穴同士を固定しつけるようなイメージですが、どうやっても穴が合わない。合わないしスパーつける時の空間がまずないorz

上記の事を伝えると正規品を送って下さるとの対応でした。いや~素晴らしい!!
しかもこの事を警告として注意を促してくれるみたい♪ 被害者が減るといいなっ!

でも1つ残念なのは今年の12月でジェクトが終わっちゃうこと(´・ω・`)ショック
予備パーツとか買い占めとこうww
ブログ一覧 | ラジコン | 日記
Posted at 2016/10/15 11:52:28

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/15 21:31:33
まさかの類似品とはΣ(゚д゚lll)

そんなこともあるんですねー。
しかし、メーカーさんの対応は良いですね!
神ってる!笑
コメントへの返答
2016/10/15 21:42:00
全然気が付きませんでしたΣ(゚д゚lll)

てかそこに気付くメーカーもさすがですね!益々ject Racingが好きになりました♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「書きたいことあるけどパソコンの調子が悪いからかけない。」
何シテル?   11/30 17:21
仕事は介護職。今年で7年目 車はH7年式 タイプR ドリフトをやりたくて購入。師匠と呼べる方と出会い一緒に走ってくれる仲間も出来ました。 出来ると...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
愛車に牽引フック付けたから、ラジコンにも自作して取り付ける 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/03 00:00:34
テクノスポーツ 
カテゴリ:中古屋
2009/08/30 17:57:45
 
お友達
数増しなどはお断りします(´ω`A
後登録しても絡みのないかたも…
↑そうじゃない180sx好きな方&乗ってる方は大歓迎です。

※いきなりの友達申請には応じれない場合があります。コメント等やり取りしてなら全然okですが。ご了承ください。
50 人のお友達がいます
エコポテエコポテ * kabatokabato *
じゃっき~じゃっき~ cheezcheez
山サン突進山サン突進 大工の娘?【ヘイヤのマコ】大工の娘?【ヘイヤのマコ】
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
日産 180SX 日産 180SX
知り合いの走り屋さんの影響で180sxを購入しました。 購入して色々理想系になってきまし ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
親父の車。 念願のマークXらしくちょいちょい弄ってます。 ※6月か7月初め辺りに姉の ...
その他 TT01タイプE その他 TT01タイプE
セカンドカーとして購入 簡単な仕様として 自作加工の切れ角アップ? フルベアリング ア ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.