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ゆーごの愛車 [日産 180SX]

リア5穴化
カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2016年10月17日
1
まず画像はだいぶ端折ってますので記録までに。
まず5穴用のハブとディスクを用意します。
今回僕はGT-1はビックローターキットを昔につけてたこともありそのディスクがマルチになってたので、ハブだけ用意しました。
2
ちなみにハブは新品でGT-1から7万くらいで出てますが、そんな高価なもの買えないので中古のS15用を買いました。
両方で1万くらいでハブも手で回してもスムーズで当たりでした!
3
作業はハブのセンターナット手前のピンを取り、ナットを外す。
キャリパーを固定しているネジ2本を取りキャリパーを外す。
ディスクを外す、外れない場合はボルトを差し込む穴が開いてるのでそれを利用する。
次に結局ドラシャを取らないと無理なのでドラシャを取るために干渉する色んなとこを外します。
4
上の画像のドラシャのネジも外します。外す際はシフトを入れてやると固定して取れやすい、届かないとこはまたシフトをフリーにして回しての繰り返しでいけます。
その後はこんな状態に。
ここまできたらハブを固定している4本のネジを外します。それはナックル自体取ってたほうがいいです。結局取ったので
5
ここでアクシデント!
ハブが固着しすぎて何をしても取れなかったので、油圧のプレスで無事取ることが出来ました。
後は確認しながら5穴に変換するだけです。

書くのは簡単ですが、色々大変でした。調べるとそんな難しいとか書いてなかったから楽に考えてたらちょー大変でした(´・ω・`)
6
でもこれで無事前後とも5穴することができました!見た目的にもリアの問題が残ってますが、とりあえず完了!

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