• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ディープナスビ号の"らぴた" [マツダ ラピュタ]

~ジャンク品で遊ぼ♪その4~ イクリプスDVDナビAVN4406D取付け  

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年08月07日
1
もらった当初、不調だった純正CD&MD&カセットデッキを分解清掃して使っていたらぴた君。私は不満はありませんでしたが・・・

セレナやスカイラインに乗る時はいつもDVDを見ているぼうずなのでらぴたで見れないとなると・・・ やっぱり不満のようですね。

とある方に相談した所・・・
2
タダであげるよ~と持ってきてくれました!

なんて太っ腹!!

ジャンク品にしては高級品?

イクリプス06年製のDVDナビAVN4406Dです。
3
早速装着にかかります。

リバース信号線から。

某取り付け情報のページではテールランプから引くようにとなっておりますが、そんな所までいかなくても身近な所にあるよね??

エレクトロタップで分岐します。
4
続いて車速信号。

コチラもすぐ近くにあるのでエレクトロタップで分岐。
5
このクルマのアンテナ線って何でこんなに短いんだろ??

スズキ製のクルマってこんなもんなんだな~

今までイジったモコやルークスも決して長い方じゃなかったし・・・

とことんコストを下げるためにそこら辺に落ちてた30センチほどのアンテナ延長線を付けておきました。

オーディオハーネスも自動後退とかで売ってるエーモンの高級品は使わず、オクで手に入れた800円ほどの新品バルク品を使います。

GPSアンテナですが、イクリプスはTV&GPSのアンテナはフィルムアンテナで一体化しています。

今さら穴黒アンテナと一緒のタイプを設置しても・・・

そこで社外のGPSアンテナを手配中でしたが今回の装着に間に合わず・・・
6
そんな理由でとりあえずナビは車速&ジャイロでの動作になってます。

キースイッチONで・・・ 無事にECLIPSEデモ画面が出てきました!
7
その辺にあったV-OPTを入れてみました。

お~ ちゃんと映る!
8
ぼうずを連れて来て見せてみました。

早速ぼうずのヘビーローテーション「おさるのジョージ」を再生!

自分で操作してましたよ!

らぴたでDVDが見れるようになったととても喜んでいました!!

Kちゃんありがとう!

次はこのナビをチューンしようかな??

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

Style Drive(仕事用)

難易度:

イグニッションコイルアース 自作

難易度:

スパークプラグ、イグニッションコイル交換

難易度:

スタッドレスタイヤのホイール塗装

難易度: ★★

q(。・ω・q)oil&filter(p・ω・。)p2017✨

難易度:

プチドレスアップ その7

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/08 20:47:29
ウチのウサギのナビも頂きモンです。

残念ながらDVDの再生機能が
ないんでシート下にプレーヤーを
装備しとります。
コメントへの返答
2011/08/08 23:16:00
当初もっとジャンクのカロ製DVDサイバーナビを装着予定だったのですが、市販のDVDは読めてもDVD-Rが限られたディスクしか読めずに断念しました・・・

サイバーナビが使えなかったのはちょっと残念でしたが、もっといいやつが来たのでOKでした~

プロフィール

「[整備] #キャラベルエアー HONDA EU16i 発電機用防音ボックス製作⑤ http://minkara.carview.co.jp/userid/471830/car/1918558/4533328/note.aspx
何シテル?   11/28 18:25
北海道道東地方に生息しているシングルオヤジです。息子と二人で楽しくキャンピングトレーラーライフを楽しんでおります。トレーラーヘッドも兼ねるセカンドカー?をCNC...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

キャントレ クナウスSPORT400JSからキャラベルエア アンビエンススタイル450に、ヘッドをCNC25セレナからTNE52エルグランドに乗換えました。最近失礼な質問が多く迷惑しています。もっと国語を勉強してから質問頂きたく、お互い最低限のマナーは守りたいですね。
70 人のお友達がいます
てひあゆてひあゆ わたぱぱわたぱぱ
さきにしさきにし まりエムまりエム
クルサードクルサード エヴァンゲリヲン28号エヴァンゲリヲン28号

ファン

126 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド きゃらばんえるぐらんど (日産 エルグランド)
人生2台目の新車となる2016年1月初年度登録のTNE52エルグランド後期ハイウェイス ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
H20年2月初年度登録のMH22SワゴンR FX-S リミテッド? 2WDターボ付きです ...
トリガノ キャラベルエアー きゃらべるえあ (トリガノ キャラベルエアー)
時は平成2年、当時小学生だったディープ少年。 父が買った新車ボンゴワゴンの助手席に乗っ ...
その他 ロフトトレーラー か〜ごとれーらー (その他 ロフトトレーラー)
H25年6月初年度登録のロフトジャパン / ロフトトレーラーYMT-34Cです。 キャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる