• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

「てつ」のブログ一覧

2012年12月04日 イイね!

今年の紅葉

今年の紅葉今年の紅葉は例年より遅くて紅葉していなかったり間をおいて出掛けると散っていたりでなかなか見頃の頃に見れなくて残念でした。



こちらは西湖いやしの里根場です。日本の原風景と富士山、紅葉と楽しめます。



富士河口湖町内で開催してたもみじ回廊のライトアップです。
ライトアップ開催中はまだ緑も多く紅葉もまだまだこれからって感じでした。



富士桜自然墓地公園です。桜で有名なところですがもみじも楽しめます。
ここは来るのが遅く散った後でした。



自宅から15分位のところにある地元でもあまり知られていない銀杏農園です。
前日雨が降ったのでかなり散ってましたが黄色のじゅうたんがきれいでした。



愛鷹山中腹にあるいちょう並木。山に向かって2.4キロいちょう並木が続いています。



修善寺自然公園のもみじ林。ここも来るのがちょっと遅かったです。



毎年来ている虹の郷のライトアップです。
もみじ林のライトアップはこの近辺では最大だと思います。
Posted at 2012/12/04 02:17:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | 旅行/地域
2012年11月15日 イイね!

蓬莱橋

蓬莱橋島田市の島田球場近くにある蓬莱橋に行ってきました。
ギネスにも載ってる世界一長い木造歩道橋(全長897.422m)です。



渡るのに大人100円小人10円かかります。
対岸が霞んで見え行く気が失せますが運動不足なためがんばって行くことに…



16時頃着いたので日が落ちかけ風も強くてめっちゃ寒い。
往復1.8キロ小走りで渡ってきました。



橋が結構いたんでいて自分の体重に耐えられるか不安でハラハラしながら
真中まで行くと橋にど真ん中と書かれていました(^^;





Posted at 2012/11/15 04:21:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | 旅行/地域
2012年11月13日 イイね!

薩埵峠

薩埵峠静岡の天気予報でよく流れる場所です
ちなみにこれがカメラで駐車場から数分の所にあります



R1と東名がよく見えます



展望台もあり眺めは最高でした

Posted at 2012/11/13 01:23:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 旅行/地域
2012年11月02日 イイね!

源氏の里ひまわり祭り

源氏の里ひまわり祭り秋のひまわりを見に行ってきました。
袋井市の三川地区にある源氏の里で毎年やっておるイベントです。
麦刈り後の8月中旬に種を蒔き10月中旬~11月中旬くらいまでひまわりが咲いています。
菜の花やレンゲ感覚です(^^;


珍しい赤いひまわりと黒いひまわりです



コスモスもたくさん咲いてました


Posted at 2012/11/02 03:23:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | 旅行/地域
2012年10月16日 イイね!

第4回富士山スカイドリームス

第4回富士山スカイドリームス13日14日と御殿場の馬術スポーツセンターで開催された富士山スカイドリームスに行ってきました。
13日の夜は天体の観測イベントもあったようですが他のイベントに参加してて行けなかった…
いろいろ体験するコーナーがあり自分の目的は熱気球体験搭乗。
14日は7時から10時までしか飛ばないそうなので朝5時に出発してならんで整理券GET。
それでも70番でした。


乗る前にスタッフの人が写真撮ってくれます(火が出てるいいところで)



次は姪がスカイトランポリンを体験
結構上がります



横の陸上自衛隊滝ヶ原駐屯地よりきていた96式装輪装甲車に体験搭乗しました。
サスは固めでかなり揺れます。
最高速度は100㌔ですがこれで100㌔はコエーな



セグウェイもありました。自分が太いからかあまりスピードは出なかったです(^^;



あと馬術クラブなのでもちろん馬も乗りました



その他にもプラネタリウムやモーターパラグライダー体験飛行(小学生限定)などちょっと他では
あまりできないことが1日でいろいろ楽しめしかも安いので来年も行くこと決定です。
Posted at 2012/10/16 00:57:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 旅行/地域

プロフィール

「おてんば娘」
何シテル?   04/17 01:00
セレナとミラに乗っています。 もう若くないんでまぁほどほどに… でかけるのが好きなのでおすすめスポットがあれば教えてください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

近場の方、ローレル、ミラ、キューブ、セレナ乗りの方また興味を持ってくれた方気軽によろぴく。
11 人のお友達がいます
ナンバーズやまちゃんナンバーズやまちゃん * ヒロGRGヒロGRG
主@nushi主@nushi ★たろう★★たろう★
いつものあっちゃんいつものあっちゃん 京@スーパーメダリスト京@スーパーメダリスト

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
前車が車検切れでわけあって車検取る気もなかったので 安かったミラバンを購入byヤフオク ...
日産 セレナ 日産 セレナ
嫁の車。キューブをおかんにあげてセレナを購入。 当初セレナを買うつもりは全くなかったのだ ...
スバル R2 スバル R2
知り合いの金持ちがガレージが車とバイクでいっぱいになり邪魔だからどれか車くれるっていうの ...
日産 ローレル 日産 ローレル
8年所有したけど総走行距離15000キロしか乗らなかった。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる