• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

下之坊

藤棚
2012年02月10日
カテゴリ : 静岡県 > 観光 > 社寺・教会
大石寺の近くにあるお寺(地元では藤のお寺で有名)
駐車場から境内にかけ長い藤棚があり本堂の前には画像の藤があります

イイね!0件




地図

関連情報

この記事へのコメント

2012/02/10 06:52:53
『てつ』さん
オハヨーございます(^_^)v

「下之坊」の長い藤棚も見てみたいです(≧∇≦)

お写真の藤も一本の大木ですか?

とっても迫力ありますね↑↑

藤のお花見は、6月くらいでしょうか?


余談1:子どもの頃創価学会の一家に連れられて~
大石寺と富士第二美術館(?)に行ったことがありました。
今でも富士第二美術館は存在しますか?


余談2:岩本山の梅園の開花状態はいかがなものでしょうか?
岩本山梅園・猫カフェとお友達のお友達がやっている沖縄料理のお店に行こうと思っています!!

コメントへの返答
2012/02/10 15:15:10
ここの藤は早くて4月中旬から5月中旬位ですからGW中くらいがオススメかと。気温により前後します。

創価学会が破門されて大石寺のものになり現在は宝物庫になっています。僕は行ったことはないですが大石寺の中に入れば見学できると思いますよ~

岩本山は先週行きましたがまだつぼみでした。明日から始まる梅祭りのためちょうど枝の剪定していたのでつぼみが付いている枝を拾ってきました。こちらは部屋が暖かいのでもう満開です。
18日に1日限定で17時よりライトアップするそうですよ~

プロフィール

「おてんば娘」
何シテル?   04/17 01:00
セレナとミラに乗っています。 もう若くないんでまぁほどほどに… でかけるのが好きなのでおすすめスポットがあれば教えてください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

近場の方、ローレル、ミラ、キューブ、セレナ乗りの方また興味を持ってくれた方気軽によろぴく。
11 人のお友達がいます
ヒロGRGヒロGRG ★たろう★★たろう★
京@スーパーメダリスト京@スーパーメダリスト 主@nushi主@nushi
妻子持ちのA31改妻子持ちのA31改 へち師へち師

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
前車が車検切れでわけあって車検取る気もなかったので 安かったミラバンを購入byヤフオク ...
日産 セレナ 日産 セレナ
嫁の車。キューブをおかんにあげてセレナを購入。 当初セレナを買うつもりは全くなかったのだ ...
スバル R2 スバル R2
知り合いの金持ちがガレージが車とバイクでいっぱいになり邪魔だからどれか車くれるっていうの ...
日産 ローレル 日産 ローレル
8年所有したけど総走行距離15000キロしか乗らなかった。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.