• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょび人のブログ一覧

2017年07月15日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:作業の快適さ

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:野ざらし駐車場のため日焼けしての塗装劣化が不安である。

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無となる可能があります。
Posted at 2017/07/15 09:21:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニター | タイアップ企画用
2017年07月03日 イイね!

7/4草津温泉に行ってきます😌♨🍶

7/4草津温泉に行ってきます😌♨🍶先週末から埼玉に帰っておりますが、悲しいかなその間かみさんは出張で群馬の草津温泉へ行っております。

すれ違いデス。😭⤵⤵

時間をもて余しているので明日、陣中見舞いに行ってきます。


どうも天気が芳しくないので水沢うどん山一屋に11:00過ぎ到着で早めに昼食。
榛名経由で14:00頃には宿入りかな~

今回も常宿の高松泊です。

翌日はこんにゃくパークによって帰ります。

実はマイカーはリコール対策と不具合のためDRに入庫中ですのでレッツPHEV1泊2日で現行型借りてきてます。

軽くドライブしてきます~
Posted at 2017/07/03 22:33:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:シーシーアイ(CCI) スマートミスト

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:キイロビン ゴールド A-11


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/22 21:11:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニター | タイアップ企画用
2017年06月19日 イイね!

装着2000km!!!!(ハンコックタイヤ夏モニターキャンペーン4回目)

装着2000km!!!!(ハンコックタイヤ夏モニターキャンペーン4回目) 装着から2000km走破しまして長距離は東北道経由の気仙沼~埼玉までの約600km

大きなアップダウンは無いですが高速レーンチェンジなどでブレは全くありません。
ロードノイズにおいても静かな方ですね。

走行中は音楽をガンガンかけながら走っているので普段は全く気にしていないのですが、モニター中は音楽オフ、EV走行に徹してみましたが雑音たるものは聞こえませんでした。

今回、帰省する際に残念ながら急遽参加できなくなった『JOPC東北支部オフ会』の機材や差し入れ品を渡すためににゃんこ中佐東北支部長と合流。

受け渡しだけの予定でしたが、「時間があるならやっちゃうよー!」との優しい申し出で急遽ブレインストームさんの『ストラットタワーブレイス』取り付けオフとなりました。

【写真は後日撮影】

にゃんこさん夜遅くにありがとうございました。感謝です!

ここでスチフナを外してショックの締めを開放したおかげで18→20インチにした際のズレが解消したらしく、どことなくタイヤのつま先で走っていた感覚がなくなりしっかり接地している様になりました。
また、タワーバーで固定したせいもありボディーのたわみ分ファジーであったハンドルのキレもダイレクト感が増した気がします。



2000km走行したタイヤ表面です。

いい具合にエージングされたようデス。

軽くワインディング(田舎の山道ですよ!)を流してみましたが、かなりきつめにコーナーへ入っても鳴りませんねー
完全にグリップしてよれた感はありませんでした。
また、当初モニターレポで『ゴツゴツ感あり』と書きましたが45扁平と考えれば当然のことだと理解した上で逆にしっかりした硬さで踏ん張りが効くんだと感じました。

モニターなので良い方向に書いてしまいがちですが、外国製という先入観とお世辞を抜きにしてもかなり高得点だと思います。

主観ですが、この車で3種類の夏タイヤを履きましたので点数をつけると

グットイヤーE-Grip SUV HP01 100点

ハンコック•ventus v12(現在装着タイヤ) 85点

TOYO A24(純正) 50点

と、高得点です。
サイズこそ違え純正は無いですね!
次回、純正サイズを買い替えたとしてもTOYOにはしないと思います。
コスパと性能で行ったらハンコックありです!!

そろそろ、初期型お乗りの方はタイヤ交換の時期かと思いますがおすすめは、

1.グッドイヤー  E-Grip SUV HP01 
2.ブリジストン デューラーH/L850
3.ヨコハマ ジオランダーSUV
4.ハンコック •ventus v12


ですかね~

上位3までとは性質の違うタイヤですが、メカタのあるアウトランダーPHEVにはこのくらいの性能があっても良いと思います。
マッド&スノーではないので冬タイヤにすぐ履き替える方は良いと思いますよ。

さて東北も梅雨入りした?とのことで次回の最終回ではレインでの性能が発揮される?かも

次回最終回、乞うご期待!!
Posted at 2017/06/19 22:18:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニター | ニュース

プロフィール

「@湘南スキーヤー あれ?陸高に来てるの」
何シテル?   08/12 22:30
JOPC関東支部の支部長は転勤のためおりることになりました。 平の関東支部員とエセ東北支部員となりました。 2013/3月にプリウス20系から乗り換えま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

やっぱり 回生ブレーキはプログラム変ってる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 05:55:17
この夏はRS★RのニューTシャツで決まり!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/11 21:24:15
PHEVオーナー限定 オリジナルステッカープレゼント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/06 19:18:39

お友達

白真珠電気ランダーに乗っています。
自宅は埼玉西部。
生息域は現在岩手、宮城周辺です。
通勤は別車のため走行距離は少なくなりました。
614 人のお友達がいます
ざとざと * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
ゆきかぜ24ゆきかぜ24 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
みきのりみきのり * ピュアディオいがわピュアディオいがわ *みんカラ公認

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV ちょび人 (三菱 アウトランダーPHEV)
ハイブリット車をさらに進化させました。 こまごまいじっております。 大きいです。もう慣れ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ただのおっさん車です。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
乗り換えました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.