• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うふどうのブログ一覧

2017年05月01日 イイね!

『沖粋』 撮影オフ

『沖粋』 撮影オフ皆さんこんばんわ


久しぶりにブログを書くので


どう書いていいのかわからなくなっている


うふどうです(笑)




先月か先々月だったか


GT‐Rの撮影会を見学させてもらう機会があったのですが


その撮影会の様子、撮影後の写真を見て



ああ


自分達もやってみたいなぁ~


なんて考えていたのですが


自分にはここまで上手く撮る腕は無いし


機材も無い


だけど


試し撮りさせてくれるというメンバーさんが現れたので


実際に同じような写真が撮れるのかどうか


実験してみることにしました(>_<)






そして撮影場所の海中道路に


いつものメンバーが集まったところで


試し撮りを始めてみたのですが・・・









あまりの快晴に


写真が白っぽくなってしまった(笑)



普通のコンデジで撮っていたため設定範囲が狭くて・・・


カメラに詳しいみん友さんにも見てもらいましたが


これ以上は無理だとの結論に至りました(´;ω;`)



だけど撮影後にみん友さんが


次回は俺の一眼でリベンジしようと言っていたので


次は絶対いい絵が撮れると勝手に思い込んでいます(笑)




それからしーみーに行き帰宅後


撮影した写真をあさり加工してみたのですが・・・








意外とイイ感じにできたのもありました♪











追伸


バンパー割っちゃいました(笑)





Posted at 2017/05/01 20:45:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年12月07日 イイね!

最近の4Kテレビにはがっかりだ⤵

最近の4Kテレビにはがっかりだ⤵皆さんこんばんわ!( ゜▽゜)/

最近欲しい物が多くて多くて

サンタさんに手紙を書こうと思っているうふどうです(笑)



以前オーディオ関係のブログを書いてから

随分放置していましたが・・・



あれからシステム構成がかなりグレードアップました(笑)


そしてつい最近

AVアンプも新型へ買い替えてトップスピーカーも追加(^^;

『Dolby Atmos』、『DTS Neural:X』に対応できるようになったので

映画を見るのが楽しくて週に3本は見るように・・・(笑)


そんな中

久々にエヴァの映画で星空が映るシーンを見て


「おお~さすが4Kテレビだ!BDでも星空がきれいだなぁ」


とか思いながら見ていたんだけど・・・


「そうだ!4Kへのアプコンをテレビで行わずに

AVアンプにアプコンさせたらどうなるんだろ?」


と思いつき設定を変更・・・



映し出された画面を見てから暫く

開いた口が塞がりませんでした(笑)



テレビ側でアプコン↓




AVアンプ側でアプコン↓






星の数が違うしっ!!


テレビのアプコン性能悪すぎだしっ!!




折角4Kパネルを積んでるのに

そのパネルを使いきれないテレビって・・・(笑)
Posted at 2016/12/07 19:01:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | オーディオ | 日記
2016年08月31日 イイね!

久しぶりに動画編集でも

久しぶりに動画編集でもみなさんこんばんわ!


みんカラ放置記録を更新したうふどうです(笑)







去年の12月頃だったかな?


動画で撮ってみたいアングルを思いついたので


何日かうみそらトンネルに通って撮影したのですが


一通り撮影したら満足してしまい


そのまま放置(笑)





それから3ヶ月後・・・


気合いを出して編集しようとしたところ


必要なカットを取り忘れていたことに気がつき意気消沈('A`)


またしても放置(笑)





そして昨日


足りなかったカットがあったことをふと思い出し


速攻で撮影ししてきて


編集してみました♪











ん~


やっぱり撮影してからBGMを決めると


あんまりカッコよくできないなぁ(´・ω・`)




今度新型スイスポが出たときにでも


またCMのパクリPVを誰かに撮らせてもらおっと(笑)
Posted at 2016/08/31 21:01:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 動画 | 日記
2016年06月20日 イイね!

プチツー

プチツー皆さんこんばんわ!

父の日のプレゼントを父上にプレゼントすると母上から

「私には何もあげないのにお父さんにはあげるわけ?」

と嫌味を言われてしまった うふどうです(笑)




父上にプレゼントを渡した後は夜まで時間があったので


みん友のおきスポさんを呼び出し


久々に南城市方面をブラブラしてくることにしました(笑)




東浜でおきスポさんと合流した後


とりあえず海岸沿いをダラダラ流しながら知念岬へ





ここに来るときはいつも夜だったのですが


休日の昼間だと結構人がいるんですね~


ちょっとびっくりしました





しかも何か飛んでるし・・・(^^;





おきスポさんとあれで飛んでみたいね~


などと談笑しながらパラグライダーを見た後奥武島へ



まあ、


奥武島に行く目的は奥武島名物の「天ぷら」を食べるためだったんですけど


いつものように行列ができていたため天ぷら即断念!




駐車場にスイフトを止め時間までずっとユンタクしてました(^^;



いつも夜にしか来ない場所を


昼間に訪れるとまた雰囲気が違っていいですね~♪


たまにはこんなプチツーも有りだなぁ(^^)





また暇な時間ができたら


おきスポさんを呼び出してどこかブラブラしてこようっと(笑)
Posted at 2016/06/20 21:09:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年06月12日 イイね!

観覧注意!(グロテスクな映像が含まれています)





探し物は何ですか~




























見つけにくいものですか~





























這いつくばって這いつくばって




























一体何を探しているのっ・・・

























































夏の風物詩の到来です(笑)
Posted at 2016/06/12 22:11:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「UDPー205を手に入れた!(笑)」
何シテル?   07/12 12:25
適当な人間・・・ それがうふどうです(笑) どんな人間なのかは・・・ブログを見て♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ホーン交換 2014/05/01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/19 23:34:05
LEDライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/27 15:53:20
 

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スタイリッシュに、尚且つ他の方があまりやらない弄り方をコンセプトに、誰が見てもカッコイイ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
弟の車です。 自分の車ではないのですが・・・ 弄りがいがありそうです((≧ω≦))
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
会社の現場号です。 社長にせがんで買ってもらいました(笑) 社長に隠れながらどれだけ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.