車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月08日 イイね!
お土産正月休み開けの職場はお土産披露大会。ウケを狙って変わった物を探してしまいます。

地元ローカル鉄道「ことでん」のクッキーを考えていたけど、電車を利用せずに終わってしまいました。毎回、帰省には忘れず「IruCa」を。←ことでんのICカードです。高松市内のお店でも使えます。

まず味見したのは柿の種。讃岐うどん風味と言われたら、そうか…も?という感じでした。

えびせんは未開封。来週のお楽しみです。かどや精油の創業は小豆島なんだって皆、知ってるかなぁ?

Posted at 2017/01/08 11:03:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2017年01月08日 イイね!
とり×とりあけまして、はや1週間です。
元日のピカピカ青空と違って天気はいまひとつ。でも連休は嬉しい。

数年前に買ったバリィさんのマグカップ。大切にし過ぎて、使ったらすぐ箱に片付けて保管してます。酉年は出番を増やそう。

にわとりパンはクリーム入りでした。

Posted at 2017/01/08 11:01:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2016年12月31日 イイね!
あと6時間…を切りましたね、2016年。

ただいま新幹線乗車中。
車窓からイルミネーションがゴージャスなお宅が何軒か見えました。

工場夜景を撮りたかったんだけど…何だこりゃ?

Posted at 2016/12/31 18:21:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2016年12月25日 イイね!
県民手帳も捨てがたい来年用の手帳、どれにしようか悩んでいました。
今使ってるのは薄くて軽くていいんだけど、余白が少ない。結局メモ用にもう一冊追加して二冊持ち。

色々と見て、無印良品のこれになりました。
縞々なのはビニールカバーと表紙の間に挟んだラッピング用シートの模様です。透明にストライプ柄なので、表紙の淡いグレー色と「2017」が透けて良い感じ。と、自画自賛。

無印なら毎年同じ物があるから、再来年もこれにすれば悩まなくて済みそう。こう言っていても、また探すんだろうなぁ。
生活も変わるし、好みも変わるし。その都度思うところがあるんです。バリバリ仕事する人になって、必要無いわ~と思ってるバーチカルタイプが欲しくなったりして。

Posted at 2016/12/25 20:50:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2016年12月25日 イイね!
カヌレ売り切れカヌレ・ド・ボルドー。通称カヌレ。フランスの焼き菓子の名前です。

外はカリカリ、中はしっとり…べっとり…ねっとり…生焼けっぽくもあり。説明すればするほど不味そうになってますが…それなりに人気あるスイーツですから。

で、そのカヌレを置いてあるパン屋さんの近くに行ったので、久しぶりに買おう~♪と寄ってみました。カヌレ、お菓子だけどケーキ屋さんよりパン屋さんで見かけます。

しかし商品棚の「カヌレ」のカードの付いた場所が空っぽ。売り切れてしまったようで…。しかも「クリスマスカヌレ」って何?特別なデコレーションしてたのかな。残念感倍増です。

代わりに抹茶パンを購入。青虫っぽくて気になりました(食べ物の例えに虫は駄目よー)。実際はもっと緑色が綺麗でした。

Posted at 2016/12/25 20:47:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
プロフィール
「梨味?」
何シテル?   10/31 20:02
車も免許も持ってないけど、よろしくお願いします♪
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
その他 その他 その他 その他
写真日記です
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.