車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
神龍のお酒? いいえ、ビールです!w
月曜から始まった遅番の仕事から、昨日で解放されてホッとしています!

仕事終わり、長岡駅近くのスーパーで買い物をしていたら・・・。 神龍のお酒?んなわきゃない!w けれどもなんだか気になるお酒を見つけたので、お試しがてら購入してみました!

購入したのはこれ!

「エチゴビール フライングIPA」!

いつもの酒屋や駅ナカの酒屋でも見なかったのが、まさかスーパーで買えると思っていなかったので2本購入しました!

後々調べてみたら、先月27日に限定醸造で発売されたビールで、品薄状況が続く米国産のホップを製造可能量確保して、希少なホップを多量に使用したことによる(同社の一般的なビールの2倍以上)、突き抜ける「際立った苦み」と「シトラスの香り」が特長となっているビールとの事!

缶にデザインされている龍は、地元新潟の英雄である上杉謙信公の「越後の龍」から着想し、
龍は水を司る神として崇拝されていることや、龍が追いかける玉の発祥がインドであることなどを、モチーフにしているそうで、ドラゴンボールの神龍ではありませんでした!ww

「IPA」は、インディア・ペール・エールの略で、大航海時代にインドを植民地にしたイギリスが冷蔵技術の発達していない条件下で、インドへビールを送るために、多量のホップを入れエキス分の高いビールを作ったのが始まりとされ、イギリスでは人気の液種の一つとして定着しているとの事です!

お値段も風味爽快ニシテやプレミアムモルツに比べると少々割高ですが、気にいったものに対して値段なんて気にしません!w

昨日は体調がイマイチでしたので、今日の夕飯にでも一杯開けてみようと思っています! 味が良ければ、22日の小松でのおいらの為の飲み会のお土産として持って行こうかな!?
ブログ一覧 | お酒 | グルメ/料理
Posted at 2016/10/16 07:30:27

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #フィット エバポレーター洗浄(定期施工)   http://minkara.carview.co.jp/userid/472189/car/650928/4014948/note.aspx
何シテル?   12/04 17:55
皆さん、はじめまして あゆワゴンMRですm(__)m H22年5月に6年乗ったMRワゴンから、H20年式のフィット・RS(GE8)に乗り換えました ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ご注意下さい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 21:43:30
MINI原人のVolvo V40さん退院 Now V40-san is back V(^O^)40. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 21:44:39
君の名は。聖地巡礼(飛騨) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 05:05:30
お友達
フィット乗りの人、MR乗りの人、アウディ大好きな人、あゆ嬢が大好きな人、車が好きな人、車種ゎ問いませんので、是非ともお友達になってくださ~い!

但し場合によっては、お断り、解消することもあります。

特にフィット乗りの方ゎよろしくお願いします お誘いをお待ちしております
330 人のお友達がいます
BB101BB101 * はいぱーMintはいぱーMint *
ともMiともMi * MINI原人MINI原人 *
@プリン@プリン * P510GLP510GL *
ファン
64 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット ホンダ フィット
6年間連れ添ったMRワゴンから、H20年式のフィットRSに乗り換えました! 久しぶりの ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
15年式のXの4駆を買って、もうすぐ5年。もう、10万キロ行ってしまいましたが、まだまだ ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
スカイラインがエンジンブローし泣き顔あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)廃車にした後、母親が乗っていたのを譲り受けて、乗り回 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
叔父から、63年式のパサゲを高一の時に譲り受けました。ワンカムのオートマでしたが、エ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.