• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
あゆワゴンMRの愛車 [その他 その他]
おいらの廃車コレクション その11
8
長岡市片田のとある畑に放置されているスバル・ヴィヴィオバンです!<br />
<br />
フロントガラスがかなり割られていました・・。<br />
<br />
スバル・ヴィヴィオは、平成4年にレックスの後継モデルとしてデビューしました。<br />
<br />
ヴィヴィオは、スバル初の660cc新規格軽自動車で、最初から全長が3295mmに設計されていました。<br />
そのため、シャーシやホイールベースは新設計となり、低重心化と操縦安定性の向上を図っていました。<br />
<br />
また、当時の軽自動車の安全基準を上回る設計がなされており、普通車に匹敵するものでした!<br />
そのため、当時の軽自動車としては、剛性と強度が高かったといわれています。<br />
<br />
ヴィヴィオは日本だけでなくヨーロッパでも、優れたシャーシ設計による高い操縦安定性が評価されていました!<br />
<br />
<br />
長岡市片田のとある畑に放置されているスバル・ヴィヴィオバンです!

フロントガラスがかなり割られていました・・。

スバル・ヴィヴィオは、平成4年にレックスの後継モデルとしてデビューしました。

ヴィヴィオは、スバル初の660cc新規格軽自動車で、最初から全長が3295mmに設計されていました。
そのため、シャーシやホイールベースは新設計となり、低重心化と操縦安定性の向上を図っていました。

また、当時の軽自動車の安全基準を上回る設計がなされており、普通車に匹敵するものでした!
そのため、当時の軽自動車としては、剛性と強度が高かったといわれています。

ヴィヴィオは日本だけでなくヨーロッパでも、優れたシャーシ設計による高い操縦安定性が評価されていました!


投稿日 : 2010年03月14日

プロフィール

「蕎麦食べるオフに参加🚗💨 http://cvw.jp/b/472189/46534706/
何シテル?   11/13 16:37
皆さん、はじめまして あゆワゴンMRですm(__)m H22年5月に6年乗ったMRワゴンから、H20年式のフィット・RS(GE8)に乗り換えました ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ミントコンディション! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/28 11:29:22
さようならタウンエース、楽しかったよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/14 06:02:02
みん友さんとの呑み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/18 10:09:52

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
去年1月に、10年乗ったGE8を不慮の事故で廃車にしてしまったので💦 後継として、アウ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
6年間連れ添ったMRワゴンから、H20年式のフィットRSに乗り換えました! 久しぶりの ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
15年式のXの4駆を買って、もうすぐ5年。もう、10万キロ行ってしまいましたが、まだまだ ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
スカイラインがエンジンブローし泣き顔あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)廃車にした後、母親が乗っていたのを譲り受けて、乗り回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation