車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あゆワゴンMRの愛車 [ホンダ フィット]

ディフューザー修復・塗装・取り付け
カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年10月08日
1
みん友さんから譲ってもらったノブレッセのディフューザー!

追突事故を受けた衝撃で、三ケ所亀裂が入っており、修復が必要でした・・・。

当初は自分で修復してみようかと思いましたが、修復の経験が全くないおいらがやるのはどうかな?と思い、今回みんカラを通じて見つけた「轟ボディ」さんに修復・全塗装を依頼しました!
2
今回、チョイスしたカラーは、2002年に1000台限定発売されたR34型スカイラインGT-R V-SPECⅡNur・M-SPECNurのみに設定された「ミレニアムジェイド・メタリック」!

当初は別の車のシルバーにしようと考えていましたが、ある日に街中でこの色のGT-Rを見た瞬間に「これだ!」と思い、この色に全塗装してもらうことにしました!
3
修復と全塗装を終えて、仕上がった状態を見させてもらいました!

どこが割れていたのか?わからないほどになり、いい仕上がりになっていました!
4
そして、取り付けてもらいました!

作業の際、おいらも少々手伝いまして、一時間程で取り付けは完了しました! 

イメージを伝えた当初、これでいいかな?っていう不安が少々ありましたが、想像以上の仕上がりになりましたので、大満足しています!


関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

GTウイング取り付け

難易度:

事故によるフロントの交換!

難易度:

craftech 汎用サイドフラップ取り付け

難易度:

コネクションロッド取り付け。

難易度:

テールゲートスポイラー交換

難易度:

無限リアスポイラー

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/11 21:44:00
あゆサン、どうもです★

お?中々に良い感じかも(^-^)v
コメントへの返答
2016/10/12 22:57:15
こんばんわ~!(^-^)ノ♪

ありがとうございます! おいらも当初はシルバー系の色にするつもりでしたが、ミレニアムジェイドにして良かったと思っていますよ!

主張しすぎないけど、さりげない存在感を出せているじゃないかな!と感じてます!
プロフィール
「@テック モロさん 気をつけて行ってきてくださいね!(σ≧▽≦)σ」
何シテル?   12/10 21:26
皆さん、はじめまして あゆワゴンMRですm(__)m H22年5月に6年乗ったMRワゴンから、H20年式のフィット・RS(GE8)に乗り換えました ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ご注意下さい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 21:43:30
MINI原人のVolvo V40さん退院 Now V40-san is back V(^O^)40. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 21:44:39
君の名は。聖地巡礼(飛騨) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 05:05:30
お友達
フィット乗りの人、MR乗りの人、アウディ大好きな人、あゆ嬢が大好きな人、車が好きな人、車種ゎ問いませんので、是非ともお友達になってくださ~い!

但し場合によっては、お断り、解消することもあります。

特にフィット乗りの方ゎよろしくお願いします お誘いをお待ちしております
330 人のお友達がいます
北山@北山工房管理人北山@北山工房管理人 * P510GLP510GL *
ヨーゼフ・ポワレヨーゼフ・ポワレ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
☆鬼ッ子丸☆☆鬼ッ子丸☆ * ARX-7ARX-7 *
ファン
64 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット ホンダ フィット
6年間連れ添ったMRワゴンから、H20年式のフィットRSに乗り換えました! 久しぶりの ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
15年式のXの4駆を買って、もうすぐ5年。もう、10万キロ行ってしまいましたが、まだまだ ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
スカイラインがエンジンブローし泣き顔あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)廃車にした後、母親が乗っていたのを譲り受けて、乗り回 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
叔父から、63年式のパサゲを高一の時に譲り受けました。ワンカムのオートマでしたが、エ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.