かっつんS15のブログ一覧

2016年03月03日 イイね!

ルネサンス期

ルネサンス期今日、2つめのブログ更新となります!
お昼の更新なので、急いで書かないと!

物凄く早くタイピングしております(笑)

さて、この間の日曜、東京の方に遊びに行ってきました!

車のブログに乗せるんだから、車で移動・・・ではなくて、電車で移動。
駐車料金等考えると、家から東京だと、電車の方が良いと結論に至りました。

東京に遊びに行ってこようと思っていたところに、ちょうど「レオナルド・ダ・ビンチ展」がやっていたので、江戸東京博物館に行ってみることに。

展覧会以外にも、常設の展示品を見学。
ルネサンス期の絵は、難しく感じましたが、良い経験になりました!

そして、上野で昼食をとり、15年ぶりに原宿に行ってみました。

特に買うものもなく、ブラブラ歩いて、事前に調べてあったいろいろな種類のビールが飲めるお店へと行って焼き鳥を食べながら飲んで、帰ってきました。

美味しい物を食べて、美術品を見られて良い1日でした!
月1回くらいは、東京方面に遊びに行こうと思います!

Posted at 2016/03/03 12:54:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅、観光 | 旅行/地域
2016年03月03日 イイね!

今回も良好!

今回も良好!今年も早くも3月に入りましたね。
なんだか、早いです。

これから春に向かって・・・って、今日は、かなりポカポカして春の陽気ですよね。
出かけるにはもってこいですが、今日は、自分は仕事です。

さて、先週の土曜日に3号しんのすけを、そして月曜日に2号チェリーちゃんを動物病院に連れていきました。

しんのすけは、ワクチン接種。
大人しくしていてくれて、助かりました!

チェリーちゃんは、3か月に1回の定期健診。
血液検査の結果は、今回も良好でした!

2匹とも、高齢のにゃんこになってきましたが、いつまでも元気でいてほしいです!

Posted at 2016/03/03 12:39:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | | ペット
2016年02月26日 イイね!

待っている

待っているお昼のブログ更新となりました。
またまた間が空いてしまった、かっつんS15です・・・。

ネタはあるのに、他にやらなければならない事があって、なかなかゆっくりブログ更新している時間が取れず。

う~ん、週に2,3回は更新できればいいのですが。
PCを開くと、眠くなってしまう病が出たりしてしまいます(笑)

さて、本当は、もっと早くアップするべきでしたが、ようやくアップです。
先日、70億人が彼の帰りを待っていると言う映画を見てきました!

「オデッセイ」
かなり面白かったです!

あの状況下だと、助かる見込みはないのでしょうが、そこがハラハラして面白い!
誤って、吹き替え版の方を見てしまいましたが、それでも満足出来る内容でした。

あと、年末年始の旅行の時に、機内で見た映画「ザ・ウォーク」も、なかなか面白く、おススメです!
Posted at 2016/02/26 12:52:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2016年02月15日 イイね!

また間が空いてしまいました(汗)

また間が空いてしまいました(汗)お昼のブログ更新となりました。
前回の更新から、2週間も経ってしまってます(汗)

今日のブログの内容も、もっと早く上げるべき内容だったのですが、なかなか更新できませんでした。

さて、先月の暮れ、31日に横浜の方に、遊びに行ってきました。

以前にも、何度か行きましたが、やはり氷川丸を見てこようと思い、また、日本丸、赤レンガ倉庫も見学しようと思って行ってきました。

まず、日本丸を見学。
休館日で、中には入れませんでした。

次に、氷川丸。

赤レンガ倉庫。

工作船資料館。

まだまだ、横浜には、食べる場所、遊ぶ場所が沢山ありそう。
また今度、遊びに行きたいと思います。

Posted at 2016/02/15 12:30:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅、観光 | 旅行/地域
2016年02月01日 イイね!

今日から2月。遅くなりましたが・・・

今日から2月。遅くなりましたが・・・今日から2月に入りました!
久々のブログ更新となります・・・

う~ん、PCを開くと、何故が眠くなってしまって、やる気がなくなります・・・

さて、1か月前に、旅行で、ロサンゼルスの方に行ってきました。
本当は、先月に上げる内容だったのですが、今月になってしまいました。

昨年、急に思い立って、準備を入念にして、万全の態勢を整えました(?)
ツアーだと高くなってしまうので、行く場所等、自分で決めて行きました。

すべて自己責任の範囲になってしまいましたが、ツアーでない分、費用は、安く抑えられました。

日本との違いに戸惑った部分もありましたが、有名な場所を訪れたり、ロックのライブを観たり、エンデバーや恐竜の化石を観たりと、良い旅行になりました!

以下、旅行の写真です。

ホテルの窓から観たサンセットストリップ。

チャイニーズ・シアター

ウォーク・オブ・フェイム

ハリウッドスターの壁画

ロサンゼルス発祥の地

ビバリーヒルズ

ジョニー・デップのそっくりサン

ロック・ウォーク・オブ・フェイム

ウィスキー・ア・ゴーゴー

エンデバー

自然史博物館の化石

また貯金して、海外へと出かけたいと思います!

Posted at 2016/02/01 12:49:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅、観光 | 旅行/地域

「ルネサンス期 http://cvw.jp/b/472207/37444059/
レーシングカートで速く走れるように、ドライビング練習中です~ たま~にS15で、サーキット走行してるかも? サーキット以外では安全運転(?)するよう心掛けて...

<< 2017/8 >>

期間限定開店 ピッツェリア「クエオーゼ」
2013/07/31 07:49:24
喜連川温泉 もとゆ
2013/04/21 22:42:56
フェスティカサーキット
2011/08/20 20:54:24

友達募集してます~!
ねこ島ねこ島 う~めう~め
なべっち@S15なべっち@S15 ふみちんE52乗りふみちんE52乗り
クマ五郎クマ五郎 三代目 GJ SoulRed ATENZ三代目 GJ SoulRed ATENZ

日産 シルビア 日産 シルビア
2002年11月に、新車で購入して約11年、43000キロに近づいてきました。 気がつく ...
日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
カートの運搬に借りていた、弟のルネッサが乗換のために、なくなったため、トランポが必要にな ...
2012年からの新たなレーシングマシン。 これで表彰台の真ん中を目指します!!
日産 キューブ 日産 キューブ
日常、買い物したりするには、便利なクルマです。 自分が一番乗り回してる気が・・・