• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

socoのブログ一覧

2015年11月12日 イイね!

[Auto Express] NDロードスター 1.5L vs 2.0L

[Auto Express]  NDロードスター 1.5L vs 2.0L NDロードスターの2リッター版が来年中に日本でも登場するのではと噂されていますね。



そんな2.0リッター版の登場を待ち望んでいる方も少なくないかと思われますが、Auto Expressにて1.5リッターと2.0リッターの対決動画がついに登場しました。



1.5リッターは、LSD無しの195幅のタイヤ。
2.0リッターは、LSD有りの205幅のタイヤにビル足。



スーパー耐久ならST-5とST-4、排気量で3割増し強ですからそりゃ2.0リッターが速いのは当たり前ですけど、速さ以外の色々なところが見えて面白いです。









日本でもオーナーの目的や好みで両車を選択できるようになるといいですね。




Posted at 2015/11/12 01:01:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | Others | 日記
2015年11月10日 イイね!

NDロードスター ユーロNCAP衝突テスト動画

NDロードスター ユーロNCAP衝突テスト動画









NDロードスター(1.5L・右ハンドル)のユーロNCAP衝突テスト動画です。









1トンそこそこと軽量に仕上げつつ衝突テストもそれなりに担保されているって素晴らしいと思う。


NR-Aはサイドエアバック無しなんだけどw








http://www.euroncap.com/en/results/mazda/mx-5/21394





Posted at 2015/11/10 17:04:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | Others | 日記
2015年11月08日 イイね!

ロードスターNR-Aを見に東京モーターショーへ

ロードスターNR-Aを見に東京モーターショーへ10月からNR-Aが追加モデルとなったのは既にご存知かと思います。


2リッター版のコンポーネンツを活用して耐久性アップを図り、エンジン出力よりもシャシー性能が勝るってところもマジで欲しいと思わせる一台です。またハードだけではなくソフトも充実しているのが更にいいですね。


このNR−Aの構成がどうなっているかを書かれているNR−Aオーナーさんの『NR-A最初のまとめ』分かり易いので興味アリな方は要チェックです。



そんなマニアック構成なモータースポーツベース車であるが故に完全受注生産なNR−A。ロールケージ装着車ともなるとディーラーで試すこともできないので、東京モーターショーへ会いに行ってきました。




祭日明けの平日でしたが、来場者の多さに驚きながらマツダのブースを目指すと更に密度が増し熱気溢れる人波を掻き分け、白い輝きを放つNR-Aとご対面です。















足下のサイドバーがある為に乗り降りが少々難ありなのは致し方ないとして、頭上空間は思っていたほどロールケージによる圧迫感を感じませんでした。これならヘルメット装着時でも問題無しでしょう(って問題ある理由ないかー)。


気になっていたポイントも確認出来たし、会場まで足を運んだ甲斐がありました。




目的達成後は、以前から興味のあった『 AJAJガイドツアー』に参加。これで700円は安いでしょーってくらいの体験が色々出来たので次回もガイドツアーにエントリー確定です。





Posted at 2015/11/08 00:37:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | Others | 日記
2015年10月13日 イイね!

今年の Britain’s Best Driver’s Car (邦題:ドライバーズカー選手権) 公開間近



AUTOCAR の Britain’s Best Driver’s Car (邦題:ドライバーズカー選手権)の公開もそろそろですね。


やっぱり個人的に今年一番注目の車は過去にNAとNBで栄冠に輝くMX-5(ロードスター)です。



そんな受賞へのプロローグではないかと期待膨らむ記事が次々とアップされています。





シビック・タイプR vs VWゴルフR vs ルノー・メガーヌR.S. 275トロフィー






ミニJCW vs プジョー208 GTi vs クリオRS220 vs ヴォグゾール・コルサVXR






マツダMX-5 vs トヨタGT86 vs ケータハム270R





↓↓↓ 上記を勝ち上がった3台の対決がこちら。↓↓↓






シビック・タイプR vs MX-5 vs クリオRS 220





さあ、結果は如何に!?






Britain’s Best Driver’s Car (1989 - 2014)

1989 Porsche 944 S2
1990 Mazda MX-5
1991 Honda NSX
1992 Honda NSX
1993 Porsche 968 Clubsport
1994 Porsche 911 (993) Carrera
1995 Lotus Esprit S4S
1996 Lotus Elise
1997 Ferrari 550 Maranello
1998 Ferrari 550 Maranello
1999 Ferrari 360 Modena
2000 Porsche 911 (996) Turbo
2001 Lotus Elise Series 2
2002 Lamborghini Murcielago
2003 Mazda MX-5
2004 Noble M400
2005 Porsche 911 (997) Carrera S
2006 Porsche Cayman S
2007 Audi R8
2008 Nissan GT-R
2009 Lotus Evora
2010 Porsche 911 997 GT3 RS
2011 Porsche Cayman R
2012 Toyota GT86
2013 Porsche 911 (991) GT3
2014 Ferrari 458 Speciale
2015 ??????????


Posted at 2015/10/13 21:58:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | Others | 日記
2015年08月27日 イイね!

MX-5 MIATA (CLUB)とBRZが真向勝負!!

MX-5 MIATA (CLUB)とBRZが真向勝負!!2リッター版NDロードスターは、BRZよりもちょっと速いようです。(動画終盤にタイムアタック勝負あり)


同排気量でピークパワーは劣っていても、200キロ以上の軽さが効いているのでしょうね。









↓↓↓この動画のロードスターの動きを見ていると、2リッター版も楽しそうでイイよなぁーなんて思っちゃいますな。









Posted at 2015/08/27 23:35:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | Others | 日記

プロフィール

「[パーツ] #CX-5 インテークサクションキット http://minkara.carview.co.jp/userid/472243/car/2357549/8630375/parts.aspx
何シテル?   08/07 18:03
車を走らせたり走っているのを見るのが好きなので、どちらかといえば置き系よりも走り系寄りです。 近頃全然イケてないですが、スポーツ走行や広場トレーニングで車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【マツダ・SKYACTIV-X・新エンジンEVを駆逐するか?】SPCCIで燃費3割改善 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 13:12:54
 
池田直渡「週刊モータージャーナル」: 驚愕の連続 マツダよそれは本当か!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 20:44:05
 
“究極のエンジン”誕生か マツダの「SKYACTIV X」はどうスゴい? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 17:23:40
 

お友達

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
  ラダーフレームなSUVのパジェロ、エクスプローラー、ディフェンダー90に乗っていたの ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
  昨年末くらいから続いていた愛車選びの候補としては全くノーマークだったミニでしたが、C ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
  [ 500 1.4 16V SPORT SS ] 町中の普段のドライブでもパワーを ...
フィアット ムルティプラ フィアット ムルティプラ
  2003年9月から2010年3月まで所有。 最高に運転の楽しいMPVでした。 初めて ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.