蒼穹の疾風のブログ一覧

2016年03月11日 イイね!

今更ですが

五年前の今の時間帯(深夜)、あらかた波も引いて歩ける状態の中食料調達で会社の昼食以外に
初めて食べたのが乾パン4個と水数口・・・それ以降は全く飲食していなく翌日まで何も食べていませんでした。

多分自分たちはまだ食べるものがあったけれども外の人たちは食べる事も飲むこともできなかった人たちが大勢いただろう。

その後会社から徒歩で4時間歩いて自宅まで辿り着いた。
そこで自宅にて初めて口に入れたものが「米」「魚肉ソーセージ」」「目玉焼き」拾ってきたビールw
あの時食べたときの感動は忘れない!

今でこそ「あの時はあぁだったなぁ!」だなんて笑って話せますが当時は必死なときでもありました・・・

なぁんて、久々の5年ぶりに思い返してみたブログでしたwww

あっ、次のブログでは重大発表があるのでお見逃しなく!!
Posted at 2016/03/11 22:36:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月13日 イイね!

何買おうかな?

さてさて一昨年以来の夢を買いました!

買いたい物リストを作成しましたので金額に合わせた買い物をしないとね!(てか、当たってる前提の話ですがwww

ちなみに一昨年は何気に5等当選したので今年は楽しみですよ☆贅沢言わないから3等くらい当たらないかな!?(贅沢すぎ!!www

Posted at 2015/12/13 20:49:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月16日 イイね!

白川郷遠征!

さてさて、皆様お待ちかね(?)二日目の白川郷遠征の模様をお送りしちゃうゾ☆ www

白川郷へ到着後に展望台へ!

ここの展望台中々の斜面を登っていかなくてはならず昇り切るまでに汗びっしょりの息切れハァハァしなくてはいけません!www

そんでもってやっとこさ辿り着いた景色がこちら!

イイ景色でしょう?やはり景観がいいと心が和みます(#^.^#)

そうして景色を楽しんだらお腹がすいたので今回はおしゃれな場所での昼食になります

最近の集落内にもおしゃれな場所が増えてきていて楽しめるのもいいですね~

そうして選んだランチが

運動したあとのカレーは旨い!!そして何気にかぼちゃが美味しかった!w

そのあとは集落内を散策して美味しい物を物色しながら観光し

喉が渇いたので魔法の飲み物を頂きました!これがまた美味しくどんどん汗が噴き出て大変www

夏の白川郷を満喫しました~(#^.^#)

それからイイ時間になったので宿泊先の平瀬温泉にある宿にて宿泊!

とりあえず夕食の内容~

この宿は今回で二回目なのですがすべてのクオリティが高く(その分諭吉さんも飛んでいきますw)
大変満足のいく内容なのです♪前菜から美しくメインの飛騨牛の鉄板焼きなどなど写真の撮り方が
へたっぴな自分が皆様に伝えられないのはご愛嬌ってことでwww

そうして満足して一夜を明かし朝食へ~

飛騨の名物「ほうば味噌」!これをサラダにかけるだなんて・・・と思っていたらこれまた美味しく
頂けちゃいました♪もちろん御飯にも合うから朝から御飯桶二つ空けちゃった♪テヘぺロW

そうして平瀬温泉~白川郷を後に帰路へつき、途中道の駅にてアッチャンと白川郷の記念写真
をパシャリ!

今年の白川郷遠征はまた違った楽しみ方ができてとっても楽しかったです♪

できれば毎年訪れてみたいなぁと思った旅行でした~♪(^-^)
Posted at 2015/08/16 09:28:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月14日 イイね!

第10次白川郷遠征in高山

皆様こんばんわ この間の休みを利用して岐阜遠征に行ってきました!

深夜2:30に泉ICを出発~そこから東北道ー磐越道ー北陸道ー東海北陸道を経由してお昼
前に高山へ到着!

やっぱり仙台の気候とは違く同じ気温くらいなのですが湿度が低い分体感温度がカラッとしていて

気持ちいい天候に恵まれました~♪

ここからは毎度お馴染写真にてお送りします~

まずは高山の古い街並みを散策して最初に目指した処で

まずはそこまでに辿り着くまでに乾ききった喉を潤す一杯!wwwとこれまた美味しい串焼き!

そこから少し行ったところにある、けっこうこれを食べに来ている食べ物!

撮っても美味しい飛騨牛の握り!

今回は贅沢に二種類購入!左が三種盛りで右がトロの握り!とってもウマウマでした(#^.^#)

そんなこんなで写真はありませんがビール数杯と升酒2杯を飲んで歩いていたらやはり体から水分が抜けていきw炎天下でのお散歩も疲れてきたのでちょっと一休みの為に訪れたのが

そうして冷房が効いたところでまずは

なんかとっても神々しい?コーヒーを頂きましたwww(撮り方がヘタっぴなだけwww

そのあとには

これまた美味しく頂きました~

そうしているうちにお昼の時間になったので昼食を求め散策開始!!

「やはり飛騨の蕎麦と高山ラーメン!」とのことで見つけたお店にて

私はこの蕎麦を註文~ちなみにダシが鴨汁なのでさらにウマウマでした~♪

相方が注文したのが高山ラーメン!

非常にあっさりなするすると行けるお味で量的にも昼間に散々食い散らかしてきた胃袋には
とっても優しいラーメンですwww

そんなこんなで夕方になり、今回の夕食は宿泊先ではなく高山の美味しい物を求め繁華街
にて酒場放浪をしてきました~

今回リサーチしていたお店がイッパイだったので散策して見つけたお店

まずはお通し~

続いてお刺身~

これが意外に美味しくなんでも富山からの直送だとか?ウマウマ~

お口直しのサラダ

続きましてこちら!

白エビの唐揚げ!おそらくこのお店で一番ヒットした旨いもんでこちらも富山からの直送で
とってもウマウマです~♪

次に美味かったのがこれ!

飛騨牛の筋煮込み!おそら自分が食べてきた牛筋の煮込みでは天辺を狙えるくらい
旨かったです(#^.^#)

次はこちら~

飛騨牛ホルモンの塩炒め!これもとってもウマウマでした~♪

今回の酒場放浪はリサーチしていたお店には行けなかったけれども偶然見つけたお店がいい処で
高山観光を締めくくるのにとっても気持ちよく一日を終える事が出来ました!

次は前回のリベンジも兼ねてまた高山遠征に行きたいと思った旅行でした~

次回 白川郷遠征をお送りしますので乞うご期待!(する人がいるのか?www
Posted at 2015/08/14 10:59:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月23日 イイね!

あっちっちな夏!

皆様こんばんわ~ 最近朝晩暑くて寝れなくなってきた蒼穹の疾風です

自分は暑くなって食欲がなくなることがまずないのでこの間は無性に「唐揚げが食べたい!」
との衝動からアッチャンを一緒に県南にお出かけしてきました!

まずはネットにて情報をキャッチ!

そこで訪れたお店は唐揚げ定食が人気でボリュームがすごくリーズナブルとのお店

このボリュームで安くて美味いし唐揚げがたべれてとってもウマウマでした~♪

その後夕方になっても暑さが緩むことなく不快な汗ばかりかいたので

「これは爽快な飲み物ビールを飲んですっきりするしかない!」(爆www

とのことでこんな感じになりました

百貨店の屋上にあるビアガーデン!こちらは一定の料金を払えば飲み物+食べ物が時間内であれば食べ放題!

暑い夜にはやっぱりビール!!(言っちゃったwww

そんなこんなで最近の近況報告でした~(#^.^#)
Posted at 2015/07/23 18:59:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

皆様こんにちは、新規一転新しい愛車LIFEを満喫中な 蒼い痛車改め、蒼穹の疾風です!ちなみに読み方は 「そうきゅうのはやて」と読みますので宜しくです! こ...

<< 2017/8 >>

SUDDEN DEATH SAUCE!
2016/07/13 12:00:57

自分はドライブも趣味
ですので、おすすめスポットとかその近辺の美味しい
料理店などの情報交換などもしてみたいので、
どなたでも気軽に話し合いしましょう!
はたまた気が合えばその場所にも一緒に出向きたいと思いますので、趣味などが合う方お待ちしています!
ntkd29ntkd29 * くろねこ@BL5くろねこ@BL5 *
JETSTROKEJETSTROKEみんカラ公認 なおゆきdentなおゆきdent
ER34nismoER34nismo ゆき@Relゆき@Rel

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
不慮の事故により泣く泣く変えざるを得なかった前車 今度は人生初の新車(新古車)で気に入っ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
なにかとお世話になりましたねぇ~ この車で京都行ったり三重行ったり岐阜行ったり・・・何気 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
今でも忘れる事の出来ない大切な・・・大切な愛(車)妻"でした"乗っている間は色々な事に出 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
うちの新しい(車)子です!