• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

プチ湯治の旅

プチ湯治の旅









全国的に連日の酷暑で、masa の身体の調子もややダウン気味に・・・ (^_^; 

ここは一つ涼しい山中の温泉へ、それも “ぬる湯” を求めて、上越新幹線で新潟に。

こうして、8月2日~7日迄の、逃事・・・いやいや、湯治の旅がスタート! (^-^)

で、何故か今回は男女で!? (^-^;

あっ!、いやいや、別に怪しくないですよ!! 笑 

珍しく奥様と!!  爆





着いた処は、浦佐の駅からバスで30分弱の、湯之谷温泉郷・栃尾又温泉! (^-^)






「うえの湯・したの湯」 を、三軒の宿で共同運営している温泉地で、

現在は三軒の宿何れかに泊まらなければ、温泉を利用出来ないそうです。 (^-^;

午前と午後で、男女の入れ替わり制に。

どちらも温泉の温度は人の体温と同じ位で、36℃前後の “ぬる湯”

のぼせず普通に1~2時間は平気で入っていられる温度。 (^-^) 

気温も朝晩は20℃以下、昼間も30℃以下と凌ぎやすく、

温泉好きの masa は、午前2回、午後2回、各1時間づつ入浴! (^-^)

お陰様で、身体も好調!好調!! に  (^0^)

*昔は一般客も利用出来た日帰り温泉施設だった、栃尾又温泉センターの 「うえの湯」*






*三軒の宿のうち “自在館” から、階段の回廊を伝って川底に下りて行く 「したの湯」*





そして、、、

masa の5日間の “プチ湯治” も、東京に帰る現実が・・・ (^_^;

途中、越後湯沢に立ち寄り、駅中でお土産購入や “ぽんしゅ館” で、お酒の飲み比べを。。。 (^-^;

お猪口5杯のお酒の酔いを醒まし!?、新幹線乗車の時間迄駅中に在る “酒風呂” で、この旅最後の汗を流し。。。 (^-^;







あとは、新幹線に乗り東京迄一眠り・・・ (^-^;





酷暑の東京駅に降り立った masa の身体中から、滝の様な汗が噴出していた事は・・・

誰も知らない・・・ 笑





これからも、masa の旅は続きます!  (^-^)
ブログ一覧 | 散歩・旅行 | 日記
Posted at 2015/08/08 20:41:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 21:43:29
新潟の雪深い秘境に近い処でしょうか
自然が残る癒しの場所で、いい湯治ですね~
帰路、都会の空気が重く感じられたのでは

秘境奥只見には、釣りで何度か訪れたことあります
コメントへの返答
2015/08/09 06:22:46
短い期間でしたが、とても良かったです♪ (*^^*)
場所は、奥只見に近いところで、冬はかなりの豪雪になるそうですよ… (^_^;)
又、近いうちに再訪するかな~、、、なんて (^o^)v
2015/08/11 00:01:59
東京駅のモワっとしたあの空気で現実に・・。
ウチも毎週クルマから降りた瞬間、そんな感じです。(泣)

引退後は奥様と全国湯治の旅ですか~?
(^o^)
コメントへの返答
2015/08/11 05:37:20
ん!?
いやいや、引退後は、一人で逃事!?
ではなくて~、、、(笑)
湯治の旅に! (笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今週は、、、 http://cvw.jp/b/472349/40253967/
何シテル?   08/16 16:22
今は自分専用の車を持ってませんけど、 そのうちに購入しようかと、、、f(^_^; 今は、50ccで写真機材担いで、 都内をグールグル!? (^0^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

今は自分用の車は所有していないので、
お友達募集、こちらからは特にしておりませんが、
車に拘り無き方々からのお誘いは、有り難くお受けさせて頂きます。

但し、登録後音信無きは、登録解除させて頂く事も、
ご存知おき下さい。 m(__)m



36 人のお友達がいます
lupin_kidslupin_kids ギンクロギンクロ
スプリスプリ 太志丸太志丸
陽炎@1号機陽炎@1号機 CaruizawaCaruizawa

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
現在お母さんの足代わり 私も使ってます。
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
過去の家族所有車 廃車済み
その他 その他 その他 その他
春、秋の天気の良い日に気分で乗る自転車ですが、購入してからかなりの年月が経ってます。 ...
ダイハツ アトレー7 ダイハツ アトレー7
過去の自己所有車  廃車済み

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.