• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マサゴローのブログ一覧

2013年05月29日 イイね!

Edy

Edy







いつも利用してる現金払いのコンビニ&飲食店・・・

今日から支払いは電子マネーの 「Edy」 で!! 笑

早速利用したお昼のコンビニのレジで・・・

買物ついでにカードにフルチャージ!! 笑

何故か周りの視線が眩しかった。。。 笑








Posted at 2013/05/29 13:21:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月28日 イイね!

ミラーレス機

ミラーレス機自称カメラ歴ウン十年・・・!? 笑

手持ちのカメラ&交換レンズも順調に順調にふえ・・・!? 笑

今回人生初の 「ミラーレス機」 の購入をしようと、、、 (^-^;



候補の機種は・・・

旧型だけど、V1の Wズームキット



+ 広角 6.7~13



+ 新型スピードライト



の、3セットで¥100,000の予算!! (^-^;




または、

新型で、V2の10~100小型10倍ズーム キット のみで、¥110,000の予算!! (^-^;;





う~ん・・・

今手持ちの現金が¥100,000ちょいしか無いから・・・ (^_^;

凄く迷ってるんだけど・・・




今回購入のミラーレス機は現所有のデジイチのサブ機として購入する予定だから・・・ (^-^;

多分、来月頭にはどちらかが手元に届くと思うけど、、、 (^-^)
Posted at 2013/05/28 20:10:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2013年05月27日 イイね!

塩ビ管 TS継ぎ手バルブソケット

塩ビ管 TS継ぎ手バルブソケット毎度~! m(__)m

自作濾過機の件で。。。 (^-^)






調べてみましたら、今ホームセンターに流通してる品物の名前は、

「TS継ぎ手バルブソケット」 と言う名前で出てる様ですね! (^-^;

うち、かなり前に買ったもので・・・ (^_^;

と言うよりは、以前はナットの部分だけの物も流通してましたが・・・

無ければ、無理に探して高額な金額になるよりも、これを買って加工して使った方が安くあがりますのでお勧めします! (^-^;





あくまで自作ですので、加工しなくても別に問題は在りませんが・・・





因みにうちが 「ナットの部分だけの物」 を買った時は、確か1個¥150だったと・・・


さて、前の濾過機の画像ですが、





仰る通り、真ん中の透明な箱が 「物理濾過槽で、それが入ってる青い箱が 「生物濾過槽」 です!

濾過材ですが、うちは 「物理濾過」 には 「ビニロック・マット」 ちょっと高価になりますが良い物です (^-^;

因みに値段は300×900の物で、確か¥8,600だったかと・・・ (^-^;

1枚買えば、濾過機の大きさにもよりますが、かなり長い間使えるかと、、、 (^-^;

「生物濾過」 には セラミック・リングの物を網の袋に入れて沈めてます。

セラミック・リングはホームセンタ等で安く手に入りますので特別に問題は無いかと・・・

セラミック・リングの代わり色々な物で 「濾過バクテリヤ」 の棲みかの自作も又楽しいかと! 笑

まっ、話すと長くなりますので分からない事が出てきた時にでも覘いてみて下さいな! m(__)m
Posted at 2013/05/27 16:51:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月19日 イイね!

お客さ~ん! いらっしゃ~い ♪  (^0^)

お客さ~ん! いらっしゃ~い ♪  (^0^)







「オレオレ詐欺」 の電話の続き、、、 笑

あの後、もう掛かって来ないと思っていたら、、、汗

数時間後、今度は、な、何と! 

息子が勤務していると言う!?会社の経理課を名乗る女性から、若い声で振込み方法の連絡が!?、、、 汗

いや~、、、本当に掛けて来たから怖いね~ 笑

今度は私が電話に出て、電話口の若いお姉さんの言う事を素直にメモメモと! 笑


相手の話を糞真面目に聞きながらも内心は、、、

んっ!? 息子はまだ何処にも就職してないけど・・・ 
と、云うか、、、 息子は今日本に居ないんだけど・・・  


通話に要した時間は約1分半弱! 笑

で、肝心の振込み額はと言うと、、、

な、何と!!

2,000,000円との事!! 怒

う~ん・・・
何処から二百万円なんて金額が出て来るんだろうか・・・


話を聞いてて、余りにも頭に来たので、


「息子がオーストラリアから帰国したら、本人から弁償させます!!!」 と、一喝!  笑


相手のお姉さん慌てて電話切ったけど、、、 笑



いや~、、、 今回は良いお勉強をさせて貰いました~! 笑

勿論、この事は警察にもね!! 笑

最後にうちの電話機の発着信許可制限機能にその番号を登録した事は言うまでも有りません!

って、番号非通知で掛けて来れば効果の程は分かりませんが、、、 笑



んっ!?

こう言う詐欺まがいの電話を糞真面目に受ける私は・・・??

もしかして、詐欺に引っかかり易いタイプ!? 笑
Posted at 2013/05/19 12:09:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月18日 イイね!

ついに我が家にも、、、

ついに我が家にも、、、昨夜の出来事、、、

夜の8時頃、夕食が終わり部屋で寛いで居ると、何やらお袋に電話が!?




んっ? 息子から??

発信番号は都区内から???

えっ!?


息子は確か今、オーストラリアに居る筈なんだがなぁ~・・・ 

何時東京に帰って来たのかな~・・・ 笑


とりあえずお袋に出てもらって、子機のスピーカーフォンからの音声を嫁さんと一緒に確認を!

で、用件と言うのは、、、

巷で流行の!?、、、笑



「あっ! おばあちゃん!! 僕○○です!! 困った事が起きたので助けて欲しい!!」   

「会社の営業回りで集金したお金を何処かに置き忘れたの」

「で、今日中に会社に納めないと会社が危ない事に、、、僕も大変な事に・・・」

「後で会社の経理課の振込先を電話で教えるので振り込んで欲しい」

と言う内容!? ワライスギテハラガイタイ



一旦電話が切れたので、次に掛かって来たら私が出ようと思って、振込み用の “札束” 用意して待っていたら、、、 笑

それっきり電話が掛かって来なかった、、、 笑





初めて家にも “オレオレ詐欺” の電話が、、、 笑

まっ、うちに電話してもね~、お金持ちじゃないんでね~ 笑

二度目の電話が掛かって来たら一言云ってあげようかと思ったんだけどね~ 笑


“うちみたいな貧乏な家に電話する暇が有ったら大金持ちの家探して電話しなよ!!”

とね! (^-^)



で、初めて受けた電話内容は、、、

相手の芝居は結構上手かったよ! 笑

あの芝居ならお年寄りや気の弱い方なら騙せる内容だわ!! 汗

皆さんも気をつけて下さいね! 

Posted at 2013/05/18 12:24:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「仏滅・・・ http://cvw.jp/b/472349/40841856/
何シテル?   12/12 16:05
車も新しくしたけど、嫁さん専用に! (^_^; 嫁さんの故郷に帰る時ぐらいしか運転しないけど、 f(^_^; アタシは、電車・バスが。。。 ("⌒∇...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

今現在、お友達募集はこちらから特にお誘いしておりませんが、
車に拘り無き方々からのお誘いは、有り難くお受けさせて頂きます。

但し、登録後音信無き状態が続きます場合は、
登録解除させて頂く事もございますので、
ご存知おき下さいませ。 m(__)m



35 人のお友達がいます
yagyag * POWERS63POWERS63 *
lupin_kidslupin_kids 太志丸太志丸
さきにしさきにし 公爵公爵

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
現在お母さんの足代わり 私も使ってます。
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
過去の家族所有車 廃車済み
その他 その他 その他 その他
春、秋の天気の良い日に気分で乗る自転車ですが、購入してからかなりの年月が経ってます。 ...
ダイハツ アトレー7 ダイハツ アトレー7
過去の自己所有車  廃車済み
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる