車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月02日 イイね!
君の名は。今日は奥さん&子供は実家にお泊り。

こんな千載一遇のチャンスは稀にしかない。

ということで独身時代によーやっていた
週末は映画でまったり!を何年ぶりに敢行(笑)

以前から気になっていた映画1本を目指しイザ出陣。

その映画とは「君の名は。」です。

「何でまたこんなに経ってから?」と言われそうですが
自分はあえて経ってから観に行く派なのです。


なぜかというとレイトショーになるのを待っているからなのですよ。

レイトショーは色々イイことづくめ。

①普段は1800円取られる映画もレイトショーなら1300円で500円お得。

②子供がいない 大人ばかりなのでいい雰囲気で観られる。

③比較的空いているので堂々真ん中の席で観られる。


普通アニメってレイトショー無いんですがね・・この作品は大人も観るからでしょうね。

それとロング上映のワケはたぶんだと思うけど・・

新海誠監督はお隣の隣町、小海町出身の方で長野の人って故郷に錦を飾った人を大切にしてくれる様です。

なので8月封切で4か月も経っているのにココイラではまだやっているのかと思いまーす!(あくまで憶測)


今日は気分を若かりし頃に戻して独身時代やっていたスタイル「コーラにポップコーンをかかえ娯楽」

早速売店でペプシとポップコーンを買ってシネマスペースへ向かう

おーっ いっぱい貼ってある。期待感を掻き立てられますなぁ


さぁ館内に入りまーす。


始まる前だケド館内撮影なんてしていると↓コイツが出て来そうなので(笑)全く撮っていません。

このNO MORE映画泥棒が始まると「いよいよ本編開始だな」の合図です。(次回作品予告長げーよ・・)

20時10分開始で字幕が上がり終わったのが22時08分 約120分弱の感動作品でした。 

まぁ君の名は。に興味がある人は既に観に行っていると思いますが
こういう所では作品の内容は書かないのがお約束。 なので書きませんが

あえて言わせて貰いたいのは今回の新海監督のキーワードシーンはドアの開閉ですかね?

んでもって自分の嫌いな終わり方をしそうで途中からかなりハラハラしましたゎ(汗)

あとね・・音の強弱のポイントが読めない・・ココだ!と思ってポップコーンに手をやると
いきなし静かになって「ガサゴソ・・」なんて気まずい思い何回もしたわ(笑)

作品に感動したので社会人になってから購入しなくなったパンフをつい買っちゃいました。

この作品ならレンタル店で借りずにブルーレイで買ってもいいかもねー

おしまい

Posted at 2016/12/03 01:07:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | よもやま話 | 日記
2016年12月01日 イイね!
最新鋭機導入今日から12月ですね。あと1か月で2016年も終わりです。
なんか今年もあっという間でしたねぇ・・


さて・・前のブログに自分の携帯が壊れたと書きましたが

本日勇気を振り絞ってiphone7を導入しました。

SEにしようとかと迷ったけんどね・・
「どうせ買うなら最新機種!」とミーハー思想で(笑)


壊れたiphone5は下取りに出そうか迷って出すことに決めたら「立ち上がる」が条件の1つ
といわれ撃沈(笑)なのでお持ち帰りしました。

Appleに三行半付けられたのでプリズンブレイクして非公認業者で電池交換してみっかな?

iphone7を操作すると「大きさは5とあまり変わらんな」と思ったけど比べると大きさがこんなに違う。


iphone7が発売された時、騒ぎになった『総務省指定』

私的には「別にどーでもいいケド・・」です。裏見て使うワケじゃネェし(笑)

こんなちんまり書いてある事になぜにこんなに騒ぐんやろ?理解できネー

その総務省指定が書いてあるが故の機能「Apple Pay」は今回自分が一番試したい機能です。(^^)

ムダにJRに乗ってみるか?(笑)

おしまい
Posted at 2016/12/02 08:10:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | アイテム | 日記
2016年11月26日 イイね!
携帯が沈黙した多忙な土曜日曜26日(土)

24日に降った残雪が・・

11月に雪が降ったのは54年ぶりとか
気象庁がいっておりましたがそーなんね・・

54年前なんてさすがに生まれてねーしなぁ・
なんか実感がない(笑)



朝から予約していたインフルエンザ予防へ行くためイザ出陣!

車のエンジンを掛けに行くと「笑い」の文字が・・

「笑いたい」にも見える(笑) 横にある薔薇と陽の光による偶然の書体でした。

インフルエンザ予防も終わり 予約していた次男がやりたい言うてる体験会へ・・

長男にやらせようと以前楽器屋さん前での演奏に連れていったら次男がやりたいと言い出した。

それがドラム   カッコいいなぁ

結局入会してきました。 おいらも以前から習いたかった楽器だけど 夢は次男に託そう・・

パパが叩くの夢だった「Moon Over The Castle」をいつの日か叩いて聞かせてね。


本物は置くスペースもないし高くて買えないから電子ドラムだろうな・・と価格を確認しに行ったら

もんげぇー!こげなモノ買えねーべ!        こっちはトライアル版でも178000円・・高い・・
 
しっかし楽器の習い事は貧乏人にゃあ泣き所だZe!


そして大切に使っていたiphone5がこの間の出張先でとうとう沈黙してもーた・・

充電もできない状態。 

以前からその予兆があったので万が一の為できる限りバックアップは取っておいたのだが
ラジオに投稿し読まれた初メールの録音データが缶詰めになっちゃった(泣)

どうにかレスキューできないかなぁ・・ということで携帯キャリア会社に持って行くとやっぱダメ
お店のお姉さんがアップルの正規修理店が長野にあると教えてくれた。

時刻は既に16時 今から長野へは行けないな。
急遽明日行くことにして灯油買ったり家の用事を色々やったら1日が終了。



27日- iphoneのため朝から長野を目指す。

AZ-1はバランバランになっているので使えないしママの車はマフラーが落ちてしまい乗れない。
しかも雨模様だったのでバイクも使えない。

ということで電車で行くために小諸まで送って貰いシナノ鐡道で長野へ

片路1160円 思ったより高くてビックリ! ※写真は帰りの切符です。

篠ノ井⇒小諸?あっそうか、シナノ鉄道は軽井沢⇔篠ノ井でそこからはJR管区か・・なるほど

長野到着~


すると3番線にしなの鉄道の特別列車「ろくもん」が停車しているのが見えた
近くで見る事なんて滅多に出来ない車両。発車する前にと慌てて見に行った。

コレが「ろくもん」

走っているのを遠目に見たことあるケド 近くでみれて感動~

中が見られる様だ


おおお!高級感~ さすが三戸岡デザイン!


コレも三戸岡デザインによくあるなぁ


木の球体プール


ろくもんを堪能したので駅そばを食べに・・

カモ蕎麦 椅子はあったけどワザと駅そばスタイルで立って食べました。 美味かった

長野駅のMI・DO・RIの7Fへ・・
ありました。 長野にビックカメラなんてあったんか!


iphoneを調べてもらった結果⇒文鎮決定!だそうです(泣)

iphone5はココではどーにもできないのでアップルに送るしかないという答え。

新品に変わって戻ってくるそうですが修理費(交換費用)が29000円弱!

iphone5にその価格はありえネーわ! その修理費+αでSEか6シリーズを買うわ・・


長野で何をするって事も何もないのでそのまま帰って来た(普通の115系でね)

ろくもん見れてラッキーだったケド往復2320円+210円(小海線)は高くついたなぁ


ママが最寄りの駅に迎えに来てくれる言うんですがねぇ 携帯無いと連絡に手こずりますね。

連絡手段はipad使ってフリーWi-fiをi繋げてショートメールで対応するしかない。

公衆電話なんて昭和的アイテムをきょうび探すのはエラく大変。何処にもねぇし・・

普段何も感じないが文明の利器に頼っているんだなぁ とつくづく痛感。

携帯買わなきゃならんが・・どうせならキリがイイ12月1日に買うかな・・(しょぼーん)

ああっAZ-1の事全くやってね・・

それでは終わりに Moon Over The Castle をどうぞ・・

カッコイイなぁ・・

おしまい
Posted at 2016/11/29 07:52:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | アイテム | 日記
2016年11月25日 イイね!
11月末の出張さて・・名古屋出張で前入りするため
24日の午後は社用車で異動でした。

雪の降る中、車だったので疲れました
(って言っても自分は運転していなかったケド・・)

宿泊場所は一宮で 一宮駅には「いちみん」がいました。


←※注)サムネにいちみんを貼るのですが何回貼っても
管理側から消去をされるのでぼかして貼りました。



なので悪態つきます!

ゆるキャラはもぅ正直お金稼ぎの臭いしかしネーな!‥と



話と場所は少し戻って・・・移動中とあるサービスエリアで小休止したときのこと・・

ちなみにソフトクリームは大好きなので置いてあると思わず買っちゃいます。

視界入ったのは「ロイヤルスウィートバニラ」   430円の高額設定に震える手を抑えつつ購入。
 
謳い文句は『ジョンレノンが「こんなに美味しいバニラは食べたことが無い」と大絶賛した
あの伝説のソフトクリームが20年ぶりに復活の幕を開けた』・・と書いてある。

う~ん・・その書き方の語尾は「・・・復活を遂げた」の方がしっくり来るんだケドまぁいいか・・

味はというと マズくはないケド大絶賛!とまでは行かない。

「たぶん紅茶を嗜む習慣がある人には大絶賛なのだろうが、おいらは珈琲派だからかなぁ」なんて(笑)

次に430円を出して買う事は無いなぁ。コレならもう70円足して以前から気になっていた
後ろに書いてある500円のプレミアムソフトクリームにしときゃーよかったなんてちこっと後悔(汗)


25日(金)-
仕事は午前中いっぱいで片付きせっかく名古屋まで来たのだから昼食は
名物がイイということで味噌カツと味噌煮込みうどんを食べに「とんかつ たる蔵」へ・・・


味噌カツ&味噌煮込みうどんを注文

美味かったです。

帰り途中CARAを発見!

なんか感動しました。

なんか薄っぺらな内容のブログでスミマセン・・

おしまい
Posted at 2016/11/28 22:35:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 出張ついでに・・ | 日記
2016年11月20日 イイね!
リアパネル塗装序章前回はフロントバンパーを外す事に成功したワケですが
フロントは一旦おあずけでリアに取り掛かることにしました。

前々からノーマルのAZ-1って「パッとしないリアだな」
なんて思っていました(ノーマルデザイン好きの人スマン)

色褪せるにつれパッとしなささが徐々に目立つようになり

「どうせ塗り替えるならスポーティーに見えるデザイン」
にしたいなどという野望を長年かけ温めて来たのですが
今回その想いにやっと着手することと相成りました。


それはよくフェラーリに見られるバックパネルをブラック化することです。

そう、こんな感じです。

とりあえずは「スポーティーなイメージ」で色々挑戦してみることにしました。

まず考えたのがテールランプ周囲だけ黒くする イメージとしては30型のスカイライン

こんな感じ。 車デザインが一新された現在(いま)でも実にカッコイイテールです。 

自分の車にイメージで描き込んでみました。
※注)なんちゃってナンバーの数字はミク的なことじゃなくて住んでいる街の事だかんねw

げっ! お・・俺の趣味ぢゃない(汗) 直感で思ったのがデーモン閣下とか鉄拳(お笑い)とか・・

グレートムタみたい?(笑)



気を取り直してバックパネル全部塗り

う~ん・・なんか違うんだよなぁ・・

フェラーリのバックパネルでもやりたいイメージはこんな感じなんですよねぇ


そう思った刹那 あっ!「M2-1015」!と脳裏を過った

・・・でそれを逆にした感じが自分のイメージだと気付いた。

M2-1015の逆転とは多少異なるケド イメージ的にはこんな感じ

コレに決定しました。

バックパネル剥ぎを開始・・

AZ-1のボディはパズル式な構造でそこだけ取りたくても取れないので段取り外しをします。

バックパネルはバンパーを取らないとはずせません。なので早速バンパー剥がし実行。 

フロントバンパーより比較的楽にはずれました。(まぁネジもあまり錆びてなかったしナメてなかったし)

次にテールランプとウインカー&バックランプ

めんたまびよ~ん・・ なんか愉快 (オコサマか?オマエ)

以前から右ウインカーが浮いているのが気になっていたのだが、外してみて納得した

爪が折れているのが原因で浮いていたのだと判明。

前のオーナーが無理やり突っ込んだのか?おいらのAZ-1は購入時にテールランプと
ウインカーが逆転していたのだが「正規の形に戻しておいてほしい」と購入店に言った時か?
それは定かではないが まぁ原因がわかりホッとした。

あと、いくら回しても止まらないネジ

クリップナットが脱落していた様だ・・う~んバラすと構造が分かってくるからなんか嬉しい。

最悪なのがコレ ウインカーひっくり返したらガラス片がバラバラ・・

前のオーナーが割ってそのまま放置したみたい・・手をきらなくてよかった

なんやかんやでバックパネル取り外し成功

今回はココまで・・ あ~早よ塗装して組まネーとな・・

おしまい
Posted at 2016/11/25 04:16:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | AZ-1 | 日記
プロフィール
「HNをゆぎっちょ⇒ゆきんへ変更しました。新たな気持ちでお願いします」
何シテル?   12/01 08:06
HNを「ゆぎっちょ⇒ゆきん」へ変更しました。 「ゆきん」の方が言い易いでしょ?言い易いよね?うんうん言い易い言い易い(汗) 今でも古くからのお知り合より...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ついに我が家にもPS4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 14:42:46
1000イイネ♪(*^ー^)ノ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 05:04:43
AZ-1と走り続けて11年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 18:49:38
お友達
車種、年齢、性別など隔たり無く頂いたお友達依頼には積極的に応じております。

みんカラ+登録様からのお友達のお誘いはお断りさせて頂いております。業者様へは当方より申請させて頂きます。あしからずご理解くださいませ・・
103 人のお友達がいます
Hiro.sHiro.s * 伊403潜 艦長代理伊403潜 艦長代理 *
M2 1015  AZ-1M2 1015 AZ-1 * hero-herohero-hero *
TUBESTTUBEST * 車の猿人車の猿人 *
ファン
62 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
2005年の夏・・とある駐車場に赤黒ツートンの小さなスポーツ軽自動車が停まっていました。 ...
ヤマハ TRX850 ヤマハ TRX850
'95の5月に新車で購入し早21年・・・昨年成人式でした。 発売当時はチューニングショッ ...
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
当時中学3年でした。免許も無いのに無性に欲しかった原付です。 埼玉県所沢の小手指にある ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
知人から譲って頂いたバイクです。 私が生まれて最初に乗った黄色い3輪車のリスペクトとし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.