車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月17日 イイね!
フライングゲット2017響け!ユーフォニアム2の2巻

色々知らべたらどうやら18日にレンタル開始らしい。

なので17日会社が終わった途端に行きました。

いつもの場所でないのにフライング気味に置いてあった。

超ラッキー!



んで即げっと~♪・・で借りて来た。

どうやらオイラが初借りっぽい 庶民のささやかな優越感やなぁ(笑)

以前買った藤岡珈琲を吟味しようかと久々にコーヒーメーカーを出してきた。


藤岡珈琲は藤岡弘、師匠がやっている「百本立」でかき混ぜるのがお約束らしい(笑)

なのでワザワザ買ってきてかき混ぜてみた。

珈琲って「かき混ぜる⇒酸素に当たる率が上がるので酸化してダメでねぇの?」って思うのだが
師匠の提唱する「ワビサビの境地」なのであえてツッコまない(笑)

さぁてと珈琲チビチビやりながら観るかな・・

おしまい

Posted at 2017/01/18 08:17:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | アニメ・マンガ | 日記
2017年01月09日 イイね!
みんカラ歴8年だそうです&年始のこと今日でみんカラ始めて8年が経ったそうです。

思い起こせばみんカラへは2005年の12月に登録
したのですが2009年までほったらかしていました。
(この頃はmixiに気合入れていましたので・・)

気付くとみん友がゼロになっていた(笑)

なので一度抹消してから登録し直したので
足掛けなら12年やっていることになるんかいな?

みなさま これからも宜しくお願い致します。



・・なんですが、コレだけではシラケるので年始の色々な事を矢継ぎ早にご報告。
 「んだよ興味ネーな・・」なんて言わないでお付き合いくださいませ・・


まず元旦 

家族で初詣 場所は生島足島神社


厄払いを行うので本殿へ向かう。


清めていざ参る!

無事神事が終わり・・

正月3日間のみ解放される御神橋

もちろん今年も渡りましたよ 

初詣終わり(^^)

ハイドラ2017バッジもしっかりゲット


次男が「ドンキホーテへ行きたい」などというのでドンキの上田店へ

色々回っているとチープラジコンに眼が行った。色々往年の名車もあるやないのぉ(嬉)

50%OFFで980円って定価でも1960円!安いなぁ まぁチャイナ製だからだろうな・・

自分が真っ先に目が行ったのがマツダコスモスポーツ


「ラジコンで遊ぶ!」というより飾りたくて購入


横から・・


今見ても近未来的だなぁ


ライトも点灯する様です。

ちなみに長男はラジコン目的で【赤いケンメリのスカイライン】を貰ったお年玉で購入していました。

実家へ帰ったときに行ったドンキに、このシリーズでトヨタ2000GTが置いてあり

「思わず購入!」と思ったら次男が何かを買おうとしているのをママに止められ

愚図っていたので買えなくなっちまったい(汗)


2日目 みん友のYacchiさんとプチミです。う~ん恒例行事になりつつある(笑)

場所は軽井沢のカフェGT

2台でお立ち台に上がっちゃいました。


2017年カフェGTにて自分初のA+B+C揃組成就!


佐久平ショッピングモールへ移動。

三ツ矢堂製麺でつけ麺ヤッツケたりコメダ珈琲で茶をシバいたり楽しいひとときを過ごさせて頂きました。

裁判長以上です おわります

おしまい
Posted at 2017/01/09 05:35:20 | コメント(10) | トラックバック(0) | イベント? | 日記
2017年01月08日 イイね!
お年玉キャンペーン【fcl.】【Q1: ご希望のバルブ形状は?】

H4 Hi/Lo

【Q2: fcl.のLEDヘッドライトは、どの車種に取付け予定ですか?】

MAZDA AZ-1

この記事は みんカラ+お年玉キャンペーン について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/01/08 14:20:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | キャンペーン | タイアップ企画用
2017年01月01日 イイね!
ばくおん!!9巻みなさま

あけましておめでとうございます。

新年のっけのブログは新年らしからぬコチラです。

前ブログでばくおん!!9巻を買った話を書きましたが・・

←買う前にお店に置いてあったのがコレ。
 違うのは箱だけかと思っていた。


なので箱の中のコミックは普通のが入っていると思いきや表紙も特別仕様!

思わずビックリ!

なのでノーマルバージョンも買っちゃいました。

なんたる無駄遣い。んでオタク感満載の行為・・ まぁオタクやもんな(爆)


ん~ まぁ以前全く同じのをダブって買った経緯がある(爆)

今回はあえて意識して買ったのがせめてもの救い・・だからダブってオーケー!

う~む・・やっぱ違うのは表紙カバーだけだったか・・


新年らしからぬブログあげ?(笑) 今年も宜しくお願い致します。

おしまい。
Posted at 2017/01/01 00:00:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | よもやま話 | 日記
2016年12月31日 イイね!
走り納め201631日はAZ-1にて大黒ふ頭へ行こうと計画していたが
寝坊しました(爆)

しかも毎年恒例の単車の走り納めも
天候の悪さやら、用事やらでやっていなかった。

なので年の瀬も押し迫っての敢行と相成りました。

ってなことで行こう!としたら思い出した。


右ミラーがポッキリ行ってたんだった(汗)


ってなことで純正を急遽取り付け出発


いつもは走り終えたときに来るいつもの記念場所へは時間が遅かったので今回は走る前に来た。

午後に来たのでいつもの撮影ポイントは山の影(汗)

ちょっと日向へ移動。

毎回「写真使い回し?」と言われそうなアングルですが・・

今回は使い回をしていない証拠が写真に写っています。・・ミラーが左右違うでしょ。


そのまま佐久ICへ向かい高速へ・・

いつもは小諸で降りてしまうが気が向いて東御PAで小休止


コーヒーブレイク


そのまま上田ICで降りて下道で帰ってきました。

こんな感じで走行

走り納めを始めてから一番最長距離(^^)

ガソリン満タンで帰ってきました。

2016年最後の黄昏時です


今年は関西まで一緒に走りました。琵琶湖も一周したなぁ。

あっ!琵琶湖のブログ上げてなかった・・(爆)

しかしいつ見てもリアタイヤ細っそいなぁ‥来年の目標はリアホイール&タイヤインチアップ化だな・・

TRXおつかれさま~来年も宜しく。 そしてAZ-1もおつかれ~

おしまい

皆さんも良いおとしをお迎えください。



Posted at 2016/12/31 23:31:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | TRX850 | 日記
プロフィール
「なに?今はおひとり様クリスマスを「クリぼっち」っていうんか・・俺らの頃は「シングルベル」だったケド・・」
何シテル?   12/26 06:57
4輪車&2輪車好き時々アニメ系好きなプチイタだんでぃ(汗) JKから「おじさま」などと呼ばれる様にプチクールな オヤジを目指し日々精進しております 【冗...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ついに我が家にもPS4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 14:42:46
1000イイネ♪(*^ー^)ノ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 05:04:43
AZ-1と走り続けて11年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 18:49:38
お友達
車、バイク以外でも公的に認められたモノには挑戦しているナイスガイであります。(ナイスガイって自分で言うか?)色々な事でみなさんと交流を深めていけたらイイナと思っています。※但しおぢさんなので話についていけない場合アリ(爆) お気軽にお誘いくださいませ・・
106 人のお友達がいます
みゅるみゅるみゅるみゅる * ロバのEeyore(イーヨー)ロバのEeyore(イーヨー) *
お疲れ営業マンお疲れ営業マン * にっしゃにっしゃ *
桜霞(sakurakasumi)桜霞(sakurakasumi) * タビトムタビトム *
ファン
60 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
2005年の夏・・とある駐車場に赤黒ツートンの小さなスポーツ軽自動車が停まっていました。 ...
ヤマハ TRX850 ヤマハ TRX850
'95の5月に新車で購入し早21年・・・昨年成人式でした。 発売当時はチューニングショッ ...
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
当時中学3年でした。免許も無いのに無性に欲しかった原付です。 埼玉県所沢の小手指にある ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
知人から譲って頂いたバイクです。 私が生まれて最初に乗った黄色い3輪車のリスペクトとし ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.