• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月31日

TRX850は19歳

TRX850は19歳 ウチのTRX850も19歳になりました。ワンオーナー車です。

19年前の5月に納車されたので5月中にUPしないと
後々後悔しそうなので本日書かせて頂きました。

タイトル写真は納車して2か月位の写真で
TRXが写っている写真で最も古いかもしれないです。

当時はデジカメなんか流通していないのでスチール写真。
スキャナーで読み込んだので画像が粗いゎ(笑)


当時ドカティも視野に入れて購入するなら2発がいいなぁなんて思っていた時でした。

TRX850を知ったのはBIGMACHINE創刊2号

書庫の奥から引っ張り出してきました。

その創刊2号に乗っていた記事はこんな感じの2頁抜き

「TXR850」になってる(笑) しかもデザインが若干違う。

ヤマハ好きもあり、ドカティ蹴って釘づけになりました。

創刊3号でベールを脱いだTRX850  ヤマハは大体的に広告

創刊が付くのって何号までなん? まぁいいや・・

見た瞬間「あれ?イメージよりかなり違う 頭デッカチで少し格好悪い」と正直思いました。 

紹介文です。かなりイイことが書いてありました。


TRX850は95年3月1日に発売ですが・・すぐ予約しなかったのです・・

何故なら気になる機種がもう1台・・それがモトグッチ1100SPORT。記憶だと150台限定販売だったかな?

3週間色々迷った挙句「外車でもいいかも・・」とお店に聞きに行くと既に完売(泣)
TRX850を予約 購入しました。

まぁ機種個々よりけりなのでしょうがモトグッチ1100SPORT買った人から
聞いた話ですが「故障が多くて困る。」なんて言ってました。

モトグッチよりTRXで良かったのかも・・なんて今では思います。

TRXで始めて行ったツーリングの画像 
後買いのアンダーカウル以外どこも弄られていないピュアな状態ですが やはり頭でっかちだなぁ・・

頭でっかちが気に入らないのでデッカチ抑制の為、現在TRXはカウル下部分を切り詰めてあります。

来年は成人式です。思えば遠くに来たもんだ・・


おまけ・・

あまりに人気の無いTRX850ですがネットでよく見かけるTRX850が出てる画像。

経緯はわからんのですが、まほろまてぃっく?ベースにどなたかが描いたのでしょうかね?

ブログ一覧 | TRX850 | 日記
Posted at 2014/05/31 09:06:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

石川動物園
みぃ助の姉さん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2014年5月31日 12:02
こんにちは。
初めまして。

TRX、懐かしいです。

当時、平 忠彦さんが8耐にこのマシンで出場してましたね。
コメントへの返答
2014年5月31日 13:12
こんにちは、こちらこそはじめまして・・

え~っと自分はYOSHIさんのページにお伺いしてますので始めてではないのです(笑)

当時、タイラレーシングはTRXに色々技術を注いでくれましたね~

8耐もTECH21仕様ので出場されていましたねぇ懐かしいです。

まぁインライン4のバイクには勝てませんが
完走しましたね。

TDMで育ったエンジンがやはりすごかったのでしょうね~

ありがとうございました。
2014年5月31日 21:35
こんにちは♪

やはり単車もイイですね!

以前はCBRやVFRに乗っていましたが事故って(後ろからクルマに突っ込まれた)腰を痛めてから単車は降りてしまいましたorz

ビッグツインのTRX850。乗り味良さそうですね♪

コメントへの返答
2014年6月1日 6:19
こんにちは

この頃TRX850は雨降ったら?とか充電しながら走れないからとか言って全くかまってやってません(汗)

バイクは無防備なので後ろからは怖いですよね。

TRXは乗り心地はけしていいもんではないですよ~
特に腰痛持ちのおいらにはセパハンのままだとキツイです(笑)

ありがとうございました。
2014年5月31日 23:25
こんばんは!
19歳ですか~!
大事に乗っていらっしゃるんですね(*^_^*)
コメントへの返答
2014年6月1日 6:19
こんにちは

そうなんですよ~19歳になりました。

19年にもなると一緒に走った思い出も詰まっているマシーンでもありホイホイ手放せないなぁなんて思っています。

ありがとうございました。
2014年6月2日 23:21
こんばんは

バイクは学生時代に兄貴のお下がりでSUZUKIのINAZUMA?だったかな・・・に乗ってたくらいで
あまりわからないですが・・・しかし19年ってそれより以前なんですごい年季っすね。

いえ、最後の画像に惹かれたわけでは・・・

コメントへの返答
2014年6月3日 22:02
こんにちは

おー!にべにべさんもライダーだったのですね。

19年なもんで色々な場所にガタがきています。走り出すとチリチリ音がしたりとか・・

最後の絵はTRXを起用してくれた嬉しい絵です。でもまほろまてぃっくって見たことないんですよね~

ありがとうございました。
2016年4月2日 4:35
はじめまして
当時物の資料、TXR ?は面白いですねぇー
3年前からの乗り出しですが、昨年の磐田のコミプラでの20thには参加しました。
大事にしたいと。
コメントへの返答
2016年4月2日 10:25
はじめまして こんにちは~

TRXオーナー様ですか!宜しく願いいたします。

磐田の20th参加なされていたのですね。自分も行きました。雨模様で色々大変なイベントになっちゃいましたがあの台数のTRXは凄かったですよね~。

これからも情報交換宜しくお願い致します。

プロフィール

「AZ-1のフロントシールキット(TP-13)既に無いやん!(汗)
Lc300さんが整備手帳に載せてくれていた260-50013が代用品かぁ。むっちゃ助かりました。」
何シテル?   04/24 02:32
毎日が少年時代。 物心ついた時から乗り物全般が好きで自ら運転、操縦できるマシーンは更に好きです。プチ鐵でもあります。 JKから「おじ様」と呼ばれるプチクールオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バッテリー充電変換アダプター(改) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 08:19:00
キャリパーオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 01:38:56
AZ-1 ミッションオイル交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 18:34:14

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
今年の10月で一緒に走りはじめて19年になります。 2005年の夏‥ とある駐車場で小 ...
スズキ チョイノリ スズキ チョイノリ
ウォルターウルフ仕様 我が家初のスズキ製バイクです。 「チョイとそこまで乗る」をコン ...
ホンダ スーパーディオ ディオ様 (ホンダ スーパーディオ)
会社移転で長野へ一緒に来られた方が定年により埼玉へ戻られる際「移送するにもお金が掛かるか ...
ヤマハ TRX850 ヤマハ TRX850
TRX850がデビューしたのが1995年3月。即予約して5月に来ました。今年で丸29年の ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation