• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月23日

MAZDA CX-3

MAZDA CX-3 23日 AZ-1をMAZDAに持って行きました。
ハブベアリングの修理とエンジンのオイル漏れの為です。

するとショールームに「おお!コレはカッコいい!」と
久々に心躍る車種を見ました。

CX-3だそうです。

店長さんが「身近の方にアピールして頂ければ(笑)」
とパンフを持ってきてくれたので貰ってきました。

せっかくの機会なので展示されていた実車も見せて頂くことにしました。

実車はこんな感じ 自分的にこのデザインはカッコいい


ホワイトも置いてありました

展示車は来たばかりだそうです。だからデミオのじゅうたんの上に置いてあるのね(笑)

コックピットはこんな感じ メーターパネルの上にウインドウに映写するメーターもあるみたい・・

何といっても6速マニュアルトランスミッションタイプがラインナップされているのが嬉しい。

おおっ!自分が好きなBOSE装備


既にDVD標準装備。ブルーレイも付くのかな?


最後にリア


1500ccのクリーンディーゼル デミオと同じエンジンかな? 価格は300万ちょいです。 

予約は開始してるそうですが試乗は3月からだそうです。 

おわり
ブログ一覧 | 気になる車 | 日記
Posted at 2015/02/26 08:14:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日、離婚しました!
ウッドミッツさん

ただの“流れるウインカー”じゃつま ...
みんカラスタッフチームさん

田中 ミノル の ドラテクレッスン ...
田中 ミノルさん

11月の有明会で見た車 その3
パパンダさん

旅行に行く前に~ぃ🎶
エリプレKさん

神龍(シェンロン)
エス太さん

この記事へのコメント

2015/02/26 09:56:58
いいですね~♪
街中を駆け抜ける場面を想像するとホントにカッコイイなぁと思いますが、MTグレードが存在する所が個人的にはかなり好印象です!w

似たか寄ったか的な車種ばかりの「個性」がイマイチ感じられないメーカーも有る中で、最近のマツダ車は外観・内装ともに素晴らしく、他の国産メーカーとは一線を画す存在だなと思います(^^)
コメントへの返答
2015/02/26 13:04:56
こんにちは

なんかカッコいいなぁなんて感じました。
ライバル車はスバルのXVとかだそうです。

確かにマツダは機能的に個性っぽいのがいっぱいでしましたね。顔はみな同じですが(笑)





2015/02/26 10:53:51
ここ最近のマツダはカッコイイですよね♪

6速MTもイイね!

でも300まんえんは高いなぁ。。。
コメントへの返答
2015/02/26 13:13:08
こんにちは

6MTが存在するところがスポーツ車を作ってきたマツダって気がします。

確かに自分も300万円は高いと思います。

20年前ならハイソカー(死語)の価格ですよね~
2015/02/26 12:03:24
最近のマツダは良いとは思うけど、ボルボに似てる(^_^;)
前プレマシーの整備性の悪さに、メンバーの方は「もうマツダ買わない」と嘆いてました
コメントへの返答
2015/02/26 13:10:06
こんにちは

あ~言われて見ればきょうびのボルボぽいですね。ボルボも昔のカクカク感が無くなりましたよね。
ボルちゃんも角が取れて丸くなったのかなぁ?(笑)

マツダの整備は自分も思う・・折り紙付きの悪さなのでオイル交換とか簡単なことはやらせないことにしています。

2015/02/26 12:47:08
こんにちは( ´∀`)

カッコいいですね✨
ちょほぃと
浮気心出ちゃいそー(о´∀`о)♥

外装好みです♪
ちょっと悪そうな
面構ぇ(○゚З゚○)ぷー
イーなぁ~q(^-^q)
コメントへの返答
2015/02/26 13:12:38
こんにちは

自分的にはいいなぁと思いました。

浮気しちゃいそうですよね。でも価格で踏みとどまれると思います(笑)

顔は威嚇感ありますよね(笑)自分が思うに
エンジンちゃんと冷えそうだな~なんて思えるグリルです。今乗っているのが冷えないので(爆)
2015/02/26 18:15:57
CX3はコンパクトでいいですね!

なによりMTがあるのはほんとにポイント高いです(≧▽≦)
この勢いで新軽スポーツ(ミッドシップじゃなくても・・・)に期待!
まあロードスターあるし難しいですかね?(^^;
コメントへの返答
2015/02/26 22:01:34
こんにちは

そうなんです!MTがあるのが惚れた起因でもあります。

ダイハツ、ホンダ、共々軽クーペを発売、発表したのでマツダもやっていただきたいものですよね。

マツダはやはり参入はしてこない気がしますが・・

初の軽ディーゼルとか軽REなんて作ってくれたらユーモア賞あげたいです(笑)
2015/02/26 18:44:39
こんばんは(^^)/
お疲れ様です

ディーゼル!デミオのほうは
私も試乗に行ったのですが
価格が高いです・・・
それだけが、悩みの種です

デミオ!欲しいんですけどねぇ・・・
コメントへの返答
2015/02/26 22:04:37
こんにちは

ディーゼルデミオお乗りになられたのですか。いいですね~

やはりディーゼルはガソリン車に比べ部品点数が多いとかで割高にならざる終えない様ですよね~

ディーゼルはガス単価が安いから魅力的なのですがねぇ・・

2015/03/01 22:22:31
こんばんは!
マツダは、デザインがいいですね(*^_^*)
マニュアルのグレードがあるのも、好印象です(^_^)/
コメントへの返答
2015/03/02 22:23:23
こんにちは

この頃のマツダデザインはRX-3(後期型)をインスパイアした形でカッコいいと感じております。

ただ・・みんな同じ顔ばかりですが(笑)
2015/03/01 22:23:23
こんばんは♪

まとめコメントすみません(^^ゞ

しかしこのご時世にMTをラインナップするMAZDAさん、男前ですね!

でも300万円はお高いなぁ。でもナビにHUDやBOSEスピーカーとかが付いていると仕方ないのかな。
コメントへの返答
2015/03/02 22:27:24
こんにちは

>まとめコメントすみません

いえいえ大歓迎ですよ~

やはりMTをラインナップした点がスポーツカー魂を忘れていなかった、さすがマツダ!って賞賛しちゃいます。

でも自分はお金がなくてその意気込みに乗っかることはできませんが・・(爆)
2015/03/03 07:12:23
マニュアルの設定がちゃんとあるのが好感もてますね!
世界戦略車ですね~。今一番魅力的なブランドはマツダです!
コメントへの返答
2015/03/03 19:06:38
こんにちは

きょうびATばかりのご時世にMTがラインナップは凄く好感が持ててしまった車種です。

EUの規格に準じた車種をラインナップするマツダはチェックが欠かせないメーカーです。
ウチとしてはワンボックスのディーゼルが希望なのですが・・
2015/03/04 09:40:28
こんにちは。

カッコ良いですね。

道路を走っている姿を見るのも間もなくなんですね!
コメントへの返答
2015/03/04 17:32:43
こんにちは

自分的にドストレートな車です(笑)

既に3月に入ったので試乗はできると思うのですが後々怒涛の契約してちょうだい攻撃が怖くて試乗できない私です(爆)

以前からcheck it outしちゃってる人はもう既にユーザーっちゃってるいるのですかねぇ・・

走っているところを早く見てみたいものです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「すーぱー5連休真っ只中。いよいよ冬到来。ママカーをスタッドレスに換装完了!」
何シテル?   11/24 09:15
4輪車&2輪車好き時々アニメ系好きなプチイタだんでぃ(汗) JKから「おじさま」と呼ばれる様にプチクールなオヤジを目指し 日々精進しております。・・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

がんばれ! マツダロータリー50周年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 12:40:00
タイレル始めます。(^_^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 19:07:07
ガンダムが格好良くて・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 09:56:32

お友達

同車種所持や同趣向の方々と交流を深めたいので上記関連の方々にお声がけする事があるかとおもいますがその際は宜しくお願い致します

絡みの無いみんカラ+の方々との登録はご遠慮させて頂いております。
113 人のお友達がいます
てうてう1てうてう1 * TUBESTTUBEST *
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 湯太郎湯太郎 *
車の猿人車の猿人 * 高木マコト高木マコト *

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
一緒に走り始めて2017年10月で12年になりました。 2005年の夏、とある駐車場で ...
ヤマハ TRX850 ヤマハ TRX850
'95年5月に購入し早22年。新車でピカピカだった機体もくたびれてきました。 発売当時は ...
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
当時中学3年でした。免許も無いのに無性に欲しかった原付です。 埼玉県所沢の小手指にある ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
知人から譲って頂いたバイクです。 私が生まれて最初に乗った黄色い3輪車のリスペクトとし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.