• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

市内散策(紫波城跡~岩山展望台)

市内散策(紫波城跡~岩山展望台) 昨日の日曜日、午前中はエイプの軽いメンテナンス作業を。

チェーンメンテと、買ってから一度もやってなかったクラッチワイヤーのメンテ。

古いワイヤーグリースを洗い出してビックリ。
茶色のグリースが流れてきました…(笑)

新しいグリースを注油し、バラしたついでにクラッチレバー廻りもグリースアップ。
渋かったクラッチが普通になりました(笑)

やっぱ定期的にならないとダメだな~。今度MT25のクラッチもやらんと(;一_一)


で、午後からはMT25で市内散策に。
前から気にはなってたけど、特に行く理由も見当たらなかった紫波城跡へ。

途中、46号線で雪水さんを発見。
曲がる場所を直進し追いかけました(笑)

で、初めてきた紫波城跡。



園内の施設全て無料開放という素晴らしさ。
天気も良かったのでノンビリ歩きながら撮影。

お散歩だとか、撮影だとか、ふら~っと気軽に行ける良いスポットかもしれませんね( ̄ー ̄)
また行こう(笑)



せっかくのお天気なのにそのまま帰るのもなんか勿体ない。
と、言う事でふら~っと岩山展望台へ。

バイクがそこそこ止まってんな~と思ってたら、まさとさんが居た(笑)
G310Rを見せてもらいつつ、駄弁りながら撮影。




良い感じに日も落ちてきたので、岩山を下ったところでお別れしました。
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2017/09/11 23:54:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日の作業
ねこ吉o< ̄ ̄ ̄┰ ̄ ̄ ̄>oさん

秋の夜長に青山メンテ。
あし~もさん

スライドドアの件(^-^;
rsu23cspさん

ツーリングシーズンに向けて6Rを軽 ...
zou-16さん

本日の維持り
kureakiさん

3VN(SRX400)
龍ノ介さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「フルサイズに移行しても撮る写真は変わらず…(笑)」
何シテル?   12/12 10:13
日記更新は遅めですのであしからず。 みんカラを利用して車を弄れるようになるのが目標です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フロントロアアームバー 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 13:28:03
車高調整(リア偏) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/28 14:40:59
車高調整(フロント偏) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/28 14:40:52

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
3代目の愛車。5MT。 CMで見た時から一目惚れ。 念願叶って新車で購入。 吸気は零千 ...
ヤマハ MT-25 ヤマハ MT-25
完全にツーリング用として購入。
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
通勤用に購入。 …のはずが、近場のお買い物からお散歩からツーリングまで? バイクの楽 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
免許取って姉から譲り受けた最初の車。 5ドア、5MTの4WDでした。 あちこちにガタが来 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.