• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぢゃのブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

いわきまでドライブ

いわきまでドライブ今日は、19時からいわきの同級生との飲み会のために、いわきまで1人でドライブする時間ができました。

午後から出掛けることにしたので、朝は子供達と映画を見にいきました。
娘と私はミニオン。





息子2人はスパイダーマン。


午後からのドライブは、ハイドラのポイントを増やすため、烏山、大田原、棚倉、いわきと、5時間もかけました。

1人で時間も気にしないでドライブでき、
良い気分転換になりました。

今回の飲み会はお酒を飲まずに二次会まで楽しんできました。

二次会終了後、そのまま小山に帰ってきました。帰りは、R6、R245、阿字ヶ浦でポイントを稼いできました。さすがに夜中は空いてるから3時間で帰ってきました。




休日初日からこんなスタートで、
中味の濃い休日になりそうです。
Posted at 2017/08/14 05:52:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!

一年いろいろありました。

今日は朝からインプレッサの洗車。

外気温が3度で地面が凍っちゃいました。

昨日ぶつけたフロントを確認しましたが、

問題ありませんでした。

それから、今日も
買い物に出かけちゃいました。




今日はエスティマで宇都宮の福田屋へ。





明日から帰省するのに洗車するつもりが
時間がなくなってしました。

夕方給油しながらスタンドで
洗車もしてもらっちゃいました。

出かけてる途中、
どこのスタンドま洗車機の前にズラリと並んでいました。

明日凍らなければ良いんですが⊂((・⊥・))⊃

今年は4月から会社のタントで
通勤するようになり、
エスティマは家でお留守番が多くなりました。

しかし宝探しで福島県に通ったので、
距離はそこそこ稼いぎました。
一度に500キロ。
ドライブが楽しくなりました。

車弄りの方は、あまりできませんでした。

来年は福島県だけでなく、
ハイドラのスタンプ集めをしながら、
いろんなところに行きたいと思います。

今年もイイねや足あと
ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
(^-^)v

Posted at 2016/12/31 21:11:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月30日 イイね!

お買い物⊂((・⊥・))⊃

お買い物⊂((・⊥・))⊃久しぶりの休み。

家の掃除もせずに買い物に出かけました。

久しぶりにイオンモールへ。
そして今まで行ったことのない、
つくばのイオンモールへ。

のんびりウインドウショッピングを
楽しみました。

せっかくなので、牛久の大仏様も
拝観してきました。



インプレッサでのドライブで
右折するときに中央分離帯のポールに
突っ込んでしまいました。
バンパーに少し傷がついてしまいまし。

慣れない車はむずかしいです。

その後小山に戻り、給油。

今度は栗橋のベイシアに
お正月の買い物に行きました。

結果、180キロのドライブになり、
休み2日目もお出かけになりました。



Posted at 2016/12/31 00:42:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月29日 イイね!

今日からお休みです。

今日からお休みです。年末になって色々と用事が詰まっていて、
なんとか休みにすることができました。

朝のうち会社に行き、
昨日置くところが無く、
とりあえずトラックに積んだままにした荷物を片付けに行きました。

トラックとタントの洗車をして
帰ってきました。

その後、長男と長女がいわきに泊まりにいくので実家にエスティマで送っていきました。

桜川筑西から高萩まで高速で。
金額が高くてビックリしました。

平日だったんですね。

前日の地震の影響もなく、順調なドライブになりました。

帰路は1人でのんびり帰ってきました。



Posted at 2016/12/31 00:30:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月18日 イイね!

真岡駅でSLを見てきました。

真岡駅でSLを見てきました。今日は久しぶりのお休み。

少し朝寝坊し、

インプレッサ、タント、エスティマの3台を洗車しました。

エスティマは2週間ぶりにエンジンをかけました。

4月からタントで通勤をしているので、エスティマは家でお留守番。

それでも休みの日には100キロから500キロ走行しているので、

そこそこ距離は走っています。

インプレッサは相変わらず走らず、5000キロくらい。

タントは1年でその4倍走っています。稼いでます(#^^#)

仕事ではなかったのですが、

明日の朝一番で納品しなければならないものがあり、

午後からエスティマで上三川の取引先まで行きました。

そのあと、そのまま帰るのはもったいなので、

以前から気になっていた、真岡駅でSLを見ていくことにしました。




静岡から来たD51君です。大きく貫禄があります。

一緒に来た客車には、国鉄時代の路線図が張ってありました、。


そのほかに車掌車が用意してあり、
496君が牽引してくれるとのこと。


車庫から迎えに来てくれます。


連結完了!!

乗車券は昔の切符にはさみを入れてくれます。




2往復してくれました。 



いまSLを見ると1つ1つの部品に感動します。
夢中で写真を撮影していました。





久しぶりのエスティマドライブでした。
Posted at 2016/12/18 23:27:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 趣味

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年06月10日07:09 - 15:44、
162.68km 5時間23分、
20ハイタッチ、コレクション3個を獲得、バッジ75個を獲得、テリトリーポイント770ptを獲得」
何シテル?   06/10 17:14
自己流で車弄りが好きです。 思い付きでのドライブがすきです。 明日休み、じゃ、お台場行こう!! みたいな(*´▽`*) よろしくお願いします...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

やっちゃった・・・日産 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 12:57:13
トヨタ アクア アクアたん。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 20:50:58
fcl 純正HIDパワーアップキットD2C 55W 8000K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/12 05:19:00

お友達

気軽に誘ってください。情報交換などしましょう!!
22 人のお友達がいます
ボケンタボケンタ * kojiの部屋kojiの部屋
姫鈴姫鈴 オキティマGオキティマG
cx-5が好きcx-5が好き りゅうちゃん!りゅうちゃん!

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
またエスティマに戻りました。実車にまだあまり触っていません。早く遊びに行きたいです。
トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
フロントが好きで決めました。走りも安定していて良かったなあ・・・
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
最初に買った自分の車です。 よく回るエンジンで早かったなあ。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
NA 5MTのエブリバンです。 いつも全快です(笑)

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.