• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこやⅡのブログ一覧

2015年09月04日 イイね!

「ヒビの入ったフーガのテールランプ交換しました。」

「ヒビの入ったフーガのテールランプ交換しました。」今日はお休みだったので、
先週の月曜日にヒビを入れてしまったフーガの右テールランプの交換をしました。



葬祭場の駐車場で、
花環を固定する鉄骨から飛び出ていたフックに気が付かずに当てちゃったんですよ。

傷がついて数センチほどヒビが入った程度なのですが、そのままにして置くのもあれなんで、
ヤフオクで落札してみました。



ところが、現物が届いてビックリ!
中古品だと説明してあったのに殆ど新品のように綺麗なテールランプでした。



恐らくはディーラOPのクリアテールに交換し外したモノだったのではないかと思います。



表面はもちろん、裏側も汚れもなくパッキンのヘタリすらありませんでした。

送料込みで8000円ちょっとだったので嬉しい誤算でした。


取り付けは、内貼りを剥がして簡単にできました。

ただ、チリ合わせで少し気になるところがあるので後日調整してみたいと思います。







Posted at 2015/09/04 21:23:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | Y50フーガ。 | クルマ
2015年09月02日 イイね!

ご無沙汰してます。

ご無沙汰してます。ご無沙汰しております。

13か月ぶりの更新でございます。心身ともに疲れ果て、何もやる気が起きず放置しておりました。

なのに貧乏暇なしで、皆さんのブログには、いいね!や足跡のみで大変失礼いたしました。




しかし、近頃はワンダーコアを購入したりして徐々にやる気が起きている気がします。。。(笑



タイトル画像は、約20年ぶりに作り始めたプラモです。(いい歳こいて、こんな事始めました・・・。)


アオシマの「ワリバシ慕情」です。本来、車種ベースはフソウのFUブラックマスクなのですが



やはりここは、「あぁ、宮城県」で有名な「湘南の歌麿」や「さくら水産」のベースになった日野KFでしょうと、キャビンを載せ替えてしまいました。でも、あえて後期ではなく前期仕様にしてます。



まさか、この歳でこんなものを作るなんて考えもしなかったのですが、
なんせ老眼なのか細かい作業が辛いのなんのって・・・。

それでも一応こだわりがあって、ルーフキャリアは鳥かごタイプに変更、フロントバンパーはキット指定のバンパーは使用せずに舟形バンパー仕様。フロントバイザーは自作パーツでリア観音扉のロックレバーはモールドを削って他キットからの加工流用です。暇な時間に少しずつ作っていたので1か月ほど掛ってしまいました。

それでも、「花巻の悪代官」から調子こいて作り始めて、この「ワリバシ慕情」で5台目だったりします。。。

眉間にしわを寄せて作っている姿を想像して、笑ってやってくださいマシ。



でもね、最近良い事がなくてテニス肘になったり
先日、フーガのテールランプにヒビが入ったりして落ち込んでる今日この頃です・・・。(汗
Posted at 2015/09/02 22:50:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味
2014年08月02日 イイね!

新規導入決定!!

新規導入決定!!実は、この度新機種導入と相成りました。。。もちろん中古です。

納車時期は、
まだ未定ですがお手頃価格でディーラー車&1年保証付だったので決めてしまいました。

初めての海外ブランド車、しかもシボレー



車名を書いたら皆さんに苦笑いされそうなので、あえて伏せますが
間違いなくV8フルサイズ・セダンではありません・・・・。  フーガはそのまま維持なので。


オーディオレスだったので、オーディオ一体型の簡易ナビを某カーショップでメーカーオーバーホール済の元ディスプレイ品を特価で購入してしまいました。。。



ちなみに、クルマの代金は、金利1%超お得マイカーローンで決済完了です。




でも、まだ家族には話していません・・・・・・・。バカ野郎です!
Posted at 2014/08/02 21:58:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ雑談 | 日記
2014年07月21日 イイね!

三菱ふそう  FVハイキャブ・トラクター&トランスポーター。

三菱ふそう  FVハイキャブ・トラクター&トランスポーター。かつて1/24と言うビックスケールで話題になった、ミツワ製の大型トラックのプラモデル。

 発売されていたのは、三菱ふそうFVハイキャブと日野スーパードルフィンがラインナップされていて、それぞれに重トラクタとダンプがありました。また末期にはデコトラ風のダンプも発売。

 日野スーパードルフィンはFVハイキャブの後に発売になったのですが、エンジンやシャーシは何と
ふそうの使いまわしで、フロントのハブカバーには三菱のマークが入っていたりと少し残念なモデルでしたが、フロントグリルは初期の丸めライトとマイチェン後の角目ライトのトラクタ・グリルが選べて少し得をした気分になれるモデルでした。


 当初はふそうや日野の他にも、いすゞ810やUDレゾナも発売するようなアナウンスもありましたが結局は810&レゾナは幻となってしまいました・・・。

といっても、これは30年ほど前のお話でして
絶版となっても最近はヤフオクやフリマなどでは、そこそこ高値で売買されていました。


そんなミツワ製の大型トラックのプラモデルですが、フジミ模型から再販されるニュースが春ごろに発表されて、先日やっと発売に。。。

2か月ほど前に予約を入れて昨日届きました。。。。。。。



いやぁ~、懐かしいです。

昔、キャデラック・バンパーやバイザーにサイドバンパーを自作して、低床の台車まで作って飾っていたのを思い出しました。

重トレなのに何故トランポ(確か富士重工製)をけん引しているの?とか
ビックスケールなのにアンダーミラー等が省略されていたりと突っ込みどころはありますが、リアホイール用のメッキのデラックスホイールカバーは良い雰囲気出ています。(フロント用は不満あり)


でもね、
40半ばで老眼っぽくなってきているので、細かい作業が苦手なんです・・・。
なので、またまた押入れの肥やしと化すのは間違いないと思います。







だけど、もうすぐ新発売のアオシマ製1/32日野HHトラクタが届きます。














それも、間違ってダブり注文までしていたというおバカぶりです・・・・・。


Posted at 2014/07/21 10:54:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ雑談 | 日記
2014年07月10日 イイね!

ついに❗

ついに❗ついに、18万キロ達成です!

帰宅時に、給油のためにGSへ寄ったら丁度良く180000キロでした。
2月に17万キロを越えたので約5月で1万キロを走破したことになります。。。


ただ、最近はオイルの消費が激しくなってきたので19万キロ越えは厳しいかも・・・。
Posted at 2014/07/10 22:06:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | MH21S ワゴンR | クルマ

プロフィール

「ただ、崖下にふそうボンネットダンプが転落するシーンはショックでした。」
何シテル?   06/13 21:01
パソコン不調で更新できず、 短気を起こしてみんカラ登録を削除してしまいましたが、きまぐれに時々更新しています。 おススメのメニュー(あくまでも予定です)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

みんカラスマートフォンサイトで発生している事象につきまして  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 08:40:17
空気圧センサーのOFF/ON切り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 09:30:16
Y51 フーガ 走行中TVを見れる様にする 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/03 18:47:38

お友達

コメント返信が遅くなる事が多々ありますが、宜しくお願い致します。
36 人のお友達がいます
五斗巻商店五斗巻商店 msnatumsnatu
なおBASSARAなおBASSARA シコ乃ヤス梅シコ乃ヤス梅
w113w222w113w222 MomoMomo

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
勤務先の大先輩がMC後のY51フーガを購入したのを聞いて無性に乗りたくなってしまいました ...
スズキ シボレークルーズ スズキ シボレークルーズ
通勤車のワゴンRに変わるクルマを探していたところ、 遠くは岡山のディーラーで新規新規車検 ...
日産 フーガ 日産 フーガ
悩みに悩んでY33セドからの乗り換えです。 今回もやっぱりセダンです。自分のクルマ人生 ...
日産 セドリック 日産 セドリック
Y33レパードを買うつもりが どういう訳かセドリックに。。。 VQ30DEブロアムのパ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.