• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

ブログ再開します。。。

ブログ再開します。。。 みなさん、ご無沙汰してました。

2月下旬のブログ更新以来、3か月ぶりの更新になってしまいました。

3月11日の大震災では想像を絶する、それも大変な広範囲に及ぶ被害に愕然としましたが、
それ以上にショックだったのが、大馬鹿政権与党の体たらくぶり・・・。

政治主導を叫びながら、何一つまともな対策も出来ずに復興の邪魔ばかりして、
震災当日夜には、「アロマの香りを楽しんで英語の勉強しています」とブログ更新してた女議員や


ASEAN地域フォーラムの会議出席のため、震災3日後の14日にインドネシアへと向かった女議員は
「出発前日、秘書官に『インドネシアではエステと買い物を楽しみたい。ステキなお店を調べて予約して』
と買い物とエステ三昧だったとか・・・。

全くもって他人事にしか思ってない議員先生ばかりで、先日もずっと仲違いしていたジジィ強欲議員2人がお誕生会を開いたそうですね。2人とも震災で多大なる被害を受けた岩手と福島出身なのに理解出来ないです。

しかし、
普段はお役所仕事を余り評価していなかった自分ですが、感心したのは東北地方整備局の「くしの歯」作戦。

何と被災当日にはプランを練って、翌日からは復旧に動き出していました。
阪神淡路大震災の教訓はちゃんと生かされていたんです。。。

なのに、民主党がすべてをダメにしています。

原発問題だって、未だに収束が見えないし、
「言った、言わない」「聞いた、聞いてない」の低レベルな議論しか出来ないなんて恥ずかしくないのか?

これは国内だけの問題では無くて、全世界が日本国政府の対応に注目している事を忘れないで欲しいです。

そして、自分は民主党には一票たりとも投票はした事ありませんでしたが、
民主党に望みを託して投票してくれていた人達をこれ以上裏切らないで下さい。

日本の非常時に、民主一丸になって乗り越えようとする気概が全く見えないのがホントに悲しいです。



せめて、復興計画の目途が立つまで与野党が協力して少しはちゃんと仕事をして下さい。

被災した方達が一日でも早く普通の生活が出来る様に・・・。 議員先生の皆さんお願いします。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 08:24:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Toping Tune  vol.5
しんむらけーいちろーさん

パピヨン
正吾のお父さんさん

久しぶりのRSD☆ etc.
KEN(INFECT)さん

【2017年のお礼】エバンジェリス ...
シュアラスターさん

週末に開催予定のGTカフェイベント ...
彼ら快さん

当選者発表!!! REIZ TRA ...
REIZ TRADINGさん

この記事へのコメント

2011/05/26 09:00:15
一番のり~~~~かな?

お久しぶりです^^;

オフ会にねこやさんがいないと盛り上がらないので

是非、出張ってくださいね♪
コメントへの返答
2011/05/26 18:59:38
ご無沙汰してました。

一番乗り有難う御座います。(笑


いろいろと落ち着いてきたので、みんカラも再開していきたいと思います。


会津のオフ会も盛り上がってきているようですね。楽しみにしています。。。
2011/05/26 11:00:35
将来・未来のために、

今の政治家の体たらくは・・・

我々にとって良き選択肢と~

キッチリとした判断材料をキッチリ与えてくれるきっかけになります^^
コメントへの返答
2011/05/26 19:16:27
こんばんは。

ホントにお偉い政治家様が多すぎてガッカリし
ます・・・。

今までの政府対応を見た限り、民主党が政権を握る事は2度と無いと思いますが、これ以上
人災を拡大させるような事だけはして欲しくないです。
2011/05/26 12:05:35
本当に今回の大震災、ねこやⅡ 様のご心痛を察するに言葉もございません・・・。
また政治家の体たらく、これはもう与党とか野党とかといったレベルを超えて、日本の国家システムそのものが「終わっている」のではないかとさえ思う事もあります・・・。
しかしながらわれわれ一般国民は何だかんだいっても、また国家システムがどうあろうとも、頑張ってやっていくしかないのでしょうし、その中で自分たちなりに「愉しみ」を見いだしていくしかないのだと思っています。

そういった意味で、ねこやⅡ 様のご復帰、小生にとってはすごく嬉しく思います!!
無理をなさらず、ご自身のペースで、愉しい記事を up して頂ければと思います。
今後とも宜しくお願いします。

コメントへの返答
2011/05/26 19:43:40
ご心配お掛けしてスイマセンでした。

先日も、仕事で南相馬方面へ行ってきましたが震災の深い爪跡が未だに残っていて、本当に心が痛みます。

meganet様の仰る通り日本の国家システムは終わっているとしか思えないですね。

残念ながら、当の政治家様だけがそれに気が付いていないようです・・・。

以前のように、細々と更新していきますので
宜しくお願いします。
2011/05/26 12:21:59
お久です。

>一丸になって乗り越えようとする気概が全く見えないのが

全く同感です。
僕は元より原発反対派でしたが、恐れていた事(天災)が起きてしまい、その後の東電・政府の対応はズバリ人災ですよね。

>「言った、言わない」「聞いた、聞いてない」の低レベルな議論

食肉卸業者と焼肉屋チェーン店のやり取りと本質は同じ、しかし問題は世界を巻き込んでいる事です(泣

おっと、何はともあれ復帰を歓迎致します。



コメントへの返答
2011/05/26 20:00:22
お久しぶりです。ご無沙汰していました。

教祖さまの仰る通り、東電・政府の対応は人災以外の何物でもないです。

全くもって自分の身の保身ばかり考えている連中ばかりで嫌になります。

スリーマイル島やチェルノブイリなど言った事も無い外国の地名を、重大な原発事故が発生した事で我々もその名を知っていますが、
同じ意味で「フクシマ」名が世界中に知れ渡った事は大変な不名誉な事です。それなのにその後の対応ではもっと酷い事になってしまいました。

本当に悲しいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ただ、崖下にふそうボンネットダンプが転落するシーンはショックでした。」
何シテル?   06/13 21:01
パソコン不調で更新できず、 短気を起こしてみんカラ登録を削除してしまいましたが、きまぐれに時々更新しています。 おススメのメニュー(あくまでも予定です)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

シーマ用 シールリアドアパーティション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 19:28:10
みんカラスマートフォンサイトで発生している事象につきまして  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 08:40:17
空気圧センサーのOFF/ON切り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 09:30:16

お友達

コメント返信が遅くなる事が多々ありますが、宜しくお願い致します。
35 人のお友達がいます
w113w222w113w222 * 1ベイカー111ベイカー11 *
なおBASSARAなおBASSARA meganetmeganet
msnatumsnatu MomoMomo

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
勤務先の大先輩がMC後のY51フーガを購入したのを聞いて無性に乗りたくなってしまいました ...
スズキ シボレークルーズ スズキ シボレークルーズ
通勤車のワゴンRに変わるクルマを探していたところ、 遠くは岡山のディーラーで新規新規車検 ...
日産 フーガ 日産 フーガ
悩みに悩んでY33セドからの乗り換えです。 今回もやっぱりセダンです。自分のクルマ人生 ...
日産 セドリック 日産 セドリック
Y33レパードを買うつもりが どういう訳かセドリックに。。。 VQ30DEブロアムのパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる