• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月02日

UCWワイワイ走行会

UCWワイワイ走行会 ウチダカーワールドさん主催の本庄サーキットワイワイ走行会に参加してきました。

午前中は天気予報通りの雨。でも、午後からは晴れてドライで走ることができました。
セリカがたくさんあつまる走行会で楽しく走れました。

本庄サーキットは3年ぶりくらいかな。
走り方がわからず、タイムが全然でなくて焦りましたが、最後の走行でやっとブレーキの使い方を思い出して、ベストから-1秒程度まで出ました。
4年物で溝が無いラジアルタイヤであるとことを考えると、成長してませんね^^;

まぁー今回の目標はタイムではなく、クルマのコントロールだったわけですが、プロの同乗した時の感覚がなかなかできません。
これまた最後の走行で近い感じはできましたが、なかなか難しいですね。
ブレーキでリヤの加重を抜いてクルマの向きを変えていくん感じですが、やり過ぎると、オーバーステアでカウンターが必要になってくるし、足りないとアンダーで曲がらない。
ブレーキの踏み込みからハンドル、ブレーキのリリースのタイミングが難しすぎる。
これを初めて乗る車でやってしまうのだから、やっぱプロってすごいんだと実感しました。


走行終了後は、上の駐車場でセリカを並べて写真撮影をしてプチオフ会な感じをしました。

それにしても、走りやすかったし、楽しい走行会でした。
運営をしてくださった、ウチダカーワールドさん。ありがとうございました。
デフマウントが切れたっぽいので、またよろしくお願いいたします^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/02 23:47:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ちょっと凹んでますが
流雲さん

今さらながらドラテクって難しいよね。
竹の谷@森田さん

半日で本庄サーキットのタイムが3秒 ...
たけぞうにいさんさん

Dスポーツカップ 第2戦 本庄サー ...
ミっチさん

富士スピードウェイ猛特訓
tana-kenさん

秋葉原のDDRっていうお店にある、 ...
黒猫@続さん

この記事へのコメント

2017/04/07 00:01:01
プロの運転すごいですよね。
違う車の助手席でも、色々発見があります。
タイヤの使い方ブレーキの使い方ハンドルさばき全てが、理にかなってますね。
コメントへの返答
2017/04/07 12:27:06
本当、そんな感じですね。無駄は一切無くて、それでいて余裕も残してる感じがしますね。
プロと同じタイムが出たとしても、車にかかる負担は全然違うんだろうな~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「平野タイヤでナンカンのAR-1を取り扱いしてた。しかもサイズも豊富。」
何シテル?   12/05 20:58
いつもイイネやコメントくれるみん友さん、ありがとうございます。 はじめましての方、こんにちは。 愛車はセリカGT-FOUR ST205です。 セリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CRUISE JAPAN スーパーゼウス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/28 22:17:54
スポーツカーでサーキットを走ることは、スポーツだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 01:00:35
白河中華そば  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/21 07:18:40

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカST205です。 一生乗りたいと思う車です。
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
免許取ってから、ドノーマルだった親の車を勝手に弄ってました。 最初は、マイカー買ったとき ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
リラックマ仕様 車のいたるところにリラックマが隠れてます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる