• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月27日

BSKシート取付をしてみた

BSKシート取付をしてみた 昨日失意のうちに作業中断したBSKシート取付の続きです♪
寒風吹く中、ノーマルのステーを外すべく仕舞い込んでるノーマルシートを発掘してみました~



そして早速ステーを外していざBSKシートに取付
・・・
・・

できない(笑)
穴位置だけでなく面形状まで違いやがる(T_T)

今までシェル形状が違ってもステーやシートレールはエリーゼと同じだと思ってましたがサイドステーは専用形状だったみたいです(爆)

う~ん、エリーゼ用のサイドステーを調達せねばならんのかな~?
何だか自作した方が早い気がしてきた・・・

そして並ぶシートの群れ(画像に入りきれないのがもう1脚あります)
死屍累々って感じですね(笑)

ブログ一覧 | スピスタ | 日記
Posted at 2012/02/27 21:19:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は曇りかな❓
ワタヒロさん

祝・みんカラ歴13年!
MKHさん

“桜“ 散りました❓️
ヒロ桜井さん

【その3】 ルノー TWIZY ト ...
コムス にゃんこRさん

薬漬け生活からようやく開放!!!
ウッドミッツさん

のび〜的2024年のお花見行脚🌸
のび~さん

この記事へのコメント

2012年2月27日 21:30
こんばんわ^^

シート祭ですね*^^*
コメントへの返答
2012年2月27日 21:32
どもども~

まったくもって室内がカーニバル状態です

悪い意味で(笑)
2012年2月27日 21:36
BSKシートとは??
ググッて、ロータス・エリーゼ・エキシージ専用設計のシートとは。
ポジションなどなど、レーシーなんでしょうね。
楽しみです。っが!!ステーの自作ですか??凄い。でも、たいへんそう・・・
頑張ってください!!
コメントへの返答
2012年2月27日 21:43
こんばんは~

実は見た目のレーシーさは今まで付けてたi-magic製の方が上なんですが、BSK製はエリーゼ乗りの人達に好評なシートなんですよ~(^v^)

エリーゼ用のステーが手に入ればいいんですが最悪は自作です(-_-)

まあ嫌いじゃあ無いですけどね(笑)
2012年2月27日 22:06
ミニシアターの座席かサッカー場のベンチのような
ちょっと面白い構図。

ステーの自作、頑張ってください。
コメントへの返答
2012年2月27日 22:38
足を付ければ観客席の出来あがり♪

かなりお客を選びますがね(笑)

2012年2月27日 23:28
 こんばんわ^^

せっかく、ノーマルシートを出したのに
レールが合わなかったんですかぁ^^;

やっぱり、自作しか手がないですね♪
頑張って制作して下さい(*^_^*)
コメントへの返答
2012年2月28日 6:54
いや~

まさか形が違うとは思わんかったです(T_T)

自作は流石に時間かかるのでまずはエリーゼ用のステーを探すつもりです♪

あてはあるのですがはたして・・・
2012年2月28日 6:29
これでグランツーリスモ専用シートが作成できますね( ´ ▽ ` )ノ

フレームを溶接して、シート付けて完璧じゃないですなd(^_^o)
コメントへの返答
2012年2月28日 6:57
すでに外しっぱなしの助手席が専用シート化してました(^v^)

まあこれで5人対戦ができますね(笑)
2012年2月28日 10:42
これでお客様が4人来ても

ゆったり快適ですねw
コメントへの返答
2012年2月28日 21:49
ゆったり・・・
は、ないでしょ~

Mなお客さん向けかな(笑)

プロフィール

現在ほぼ備忘目的でみんカラやっております(^_^;) デジタルデトックス中の為、基本的にお友達やフォロワーさんの記事等もチェックしてませんがご容赦くださいませ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 1 23 456
7 89 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DEH970取説 
カテゴリ:パーツカタログ・整備マニュアル等
2024/04/11 11:11:42
 
T7design 
カテゴリ:パーツメーカー
2024/01/04 13:57:14
 
3Mウインドウフィルムデータ 
カテゴリ:パーツカタログ・整備マニュアル等
2024/01/03 13:14:38
 

愛車一覧

オペル スピードスター スピスタ君 (オペル スピードスター)
人生初の外車です。 とにかく乗っているだけで幸せになれます。 写真ではピンと来ませんで ...
スズキ エブリイ エブさん (スズキ エブリイ)
通勤&ツーリング用にスマート クーペから乗り換えました。 グレードはけっこう希少なJOI ...
ビューエル ユリシーズ XB12XT ゆりっぺ (ビューエル ユリシーズ XB12XT)
初バイクにしていきなり大型かつ外車。 ニッチなBuellの中でもニッチな車種ですが個人的 ...
スマート クーペ スマ夫 (スマート クーペ)
生涯初の左ハンドル車 転居した事による通勤距離の増加と、カングーちゃんの車検が迫ってたの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation