• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

細かい物を作って喜んでみたりした

細かい物を作って喜んでみたりした 相変わらずバタバタしてますが、細々と色々作って楽しんでます♪

まずは休み時間中に加工していたアクセルペダルも無事完成・・・
う~ん、使い勝手的にまだ甘いので作り直すか(笑)

そしてお次は前の工作で余ったアルミ板でサイドプロテクターを作ってみました~

サイドシル傷隠しのデザインに合わせて型紙を作ってから母材をカットして・・・

例の剥がせるスプレーで塗装してから両面でペタッと貼って完成~



ぶっちゃけ前の傷隠しも含め好みの「ツボ」からは外れてますが傷も隠せるしコレもまたよしという事で(笑)
ちなみにクオリティ的には例によって1m以内立ち入り禁止なのは言うまでもありません(爆)
ブログ一覧 | スピスタ | 日記
Posted at 2014/07/18 23:32:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/19 01:10:00
今度、覗きま~す(笑)
コメントへの返答
2014/07/19 15:38:58
お客さ~ん困りますよ踊り娘に近づいちゃ(笑)
2014/07/19 06:53:20
おはようございます~

パワー全開ですよね~(笑

剥がせるスプレーホイール
一度塗って見たいと思って
居ました。~
コメントへの返答
2014/07/19 15:44:08
どもども~

剥がせるスプレー一缶あたりがお高いのが難点ですが補修に使うには何かと便利そうです♪

ホイールのイメチェンにも良さそうですよね~
今回使って耐久性が実証できたら使ってみようかな(^u^)
2014/07/19 16:06:05
なんでも自作できるのですね・・・凄いです。
自作小物類・・・先日から フットレストが気になってますw
プレート一枚を貼ってるだけですか?
ヨーロッパS ここがカーペット覆われてます。
真似させて戴いて アルミプレート+マジックテープで
トライしてみようかな・・・。
コメントへの返答
2014/07/19 16:46:04
単純な物しか作れませんが、スピスタ用のパーツは皆無に等しいのでどうしても作るか流用する方に考えが向きます(笑)

フットレストは幅を広げたかった(若干のかさ上げも)のでプレートをカットして両面テープで貼りつけました。
アルミプレート+マジックテープならお手軽に脱着もできるし良いですね♪
ぜひぜひやっちゃってください(^-^)

2014/07/20 07:52:38
もすもす「暇なの?」って思われる寝る時間を惜しんで遊ぶのは控えて、これからは夏バテ防止の意味も含めてしっかり寝てください。
コメントへの返答
2014/07/20 08:14:13
歳のせいか日の出と共に目が覚めるんですよ(笑)

帰りが遅いのはいかんともし難いですがもう少し早寝はしないとですね~
2014/07/22 01:39:29
ペダルもいじりたい候補に上がってます。
ヒール&トゥが決まりません。
作ってみようか・・・。
【^_^】
コメントへの返答
2014/07/22 06:19:00
cwr3072さんなら楽勝でしょう♪
自分の足に合わせた形状で純正っぽく行っちゃいましょう(^u^)
2014/07/23 10:37:26
アクセントとして締まって見えて
格好良いですね!
 (o^∇^o)ノ
コメントへの返答
2014/07/23 19:38:02
ありがとうございます♪

小僧っぽくて気恥かしい感じですがコレはコレでアリかな?と自分に言い聞かせています(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ソリオの後部座席では直下型地震が起こる? http://cvw.jp/b/472784/40191876/
何シテル?   08/04 23:05
スピスタとサバゲをこよなく愛する中年男子です。 広く浅くをモットーにしてますので深い話は出来ません 車もエアガンも、いじるのは嫌いじゃないですが、技術が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

REGELIN Fahrzeugtechnik 
カテゴリ:パーツショップ
2016/06/28 22:43:38
 
吸気効率改善補助装置 
カテゴリ:技術資料
2016/05/03 22:02:11
 
LM Corse.com 
カテゴリ:パーツメーカー
2016/04/25 05:59:19
 

お友達

シャイなので突然のお誘いはお断りするかもです(笑)
64 人のお友達がいます
7013WORKS7013WORKS * あおまくあおまく *
トモ@b3トモ@b3 虎丸@みんカラ虎丸@みんカラ
FujiyaのみっちゃんFujiyaのみっちゃん RZ50RZ50

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

オペル スピードスター スピスタ君 (オペル スピードスター)
人生初の外車です。 とにかく乗っているだけで幸せになれます。 写真ではピンと来ませんで ...
ビューエル ユリシーズ XB12XT ゆりっぺ (ビューエル ユリシーズ XB12XT)
初バイクにしていきなり大型かつ外車。 ニッチなBuellの中でもニッチな車種ですが個人的 ...
スズキ エブリイ エブさん (スズキ エブリイ)
通勤&ツーリング用にスマート クーペから乗り換えました。 グレードはけっこう希少なJOI ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
モーターショーで一目惚れして思わず買ってしまった、唯一の新車です。 スピスタの存在を知り ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.