• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

larueのブログ一覧

2017年11月16日 イイね!

ひさびさにバイクに乗ってみた

ひさびさにバイクに乗ってみた
せっかくのバイクシーズン、走行距離が伸びてないユリッペでちょっと走ってきました~


とりあえず旬(?)の紅葉と山を堪能するため長瀞~神流~上野~秩父あたりを回遊です♪



晴天の下、山も川も紅葉も見ごろ(^◇^)



スピスタで出撃するか迷いましたが久し振りに乗るバイクはやっぱり楽しい(^◇^)
ユリッペで来てよかった!

道の駅 万葉の里でちょっと早めの昼食

日替わり定食の「鶏からとナスの煮物」はおふくろの味!
これで550円は安いよな~(^◇^)

帰りがけには当分補給の為、花園のフォレストによってみた


お目当てはこれ↓ね♪


この店に寄ったのは初めてですがバニラソフト美味いっス(^◇^)

お値段も250円とかなり良心的♪

帰宅後には一年ぶりのオイルを実施

一年で1,000キロも走って無い・・・
来年からもっとがんばろう(笑)

Posted at 2017/11/16 18:07:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | ユリシーズ | 日記
2016年05月19日 イイね!

たまにはバイクも乗るよ

たまにはバイクも乗るよさんざん車には乗ってますが二輪はちょっと不足してるので近場を散歩してきました(^◇^)
時間もあまりないので遠くまで行けませんが普段あまり行かないちょっと立派なバラが咲いてる公園まで♪

ドコドコと粗野だけど心地良い振動を楽しみつつこのまま遠くまで走って行きたくなる衝動が・・・
まあ片道2~30キロなのですぐ着いちゃいますが(笑)







園芸趣味が無いので普段じっくり見る事なんて無いですが流石にこれだけ咲いてると壮観です(^◇^)

ついでに近くの河川敷空港で飛行機のタッチアンドゴーをボ~っと見ながら小休止


大して走って無いけどハロハロの冷凍ミカンを補給♪


それほど距離走って無くてもバイクは体を使うので結構疲れますね~
まあただ運動不足なだけですが(笑)

Posted at 2016/05/19 21:29:13 | コメント(8) | トラックバック(0) | ユリシーズ | 日記
2015年11月19日 イイね!

ゆりっぺを色々弄ってみた

ゆりっぺを色々弄ってみた寒さが本格的になる前にゆりっぺを弄っときました♪

まずは電熱線入りママチャリ風グリップカバーを取り付け

去年は付けませんでしたがこの冬はゆりっぺの出動回数を増やすつもりなので今のうちから冬支度しとかないと♪

マフラーの塗装の為に外していたアンダーカウル


余っているシャシブラックで塗装しといた


重いから外していたキャリアとリアシート


パニアの再取り付けの為に付けたけどやっぱり重い((+_+))

バイクだと5~10キロ位の重量変化で結構乗り味が変わりますよね~

完成、久しぶりにフルパニア状態になりました~


他にもハンドルの角度を調整したり激しい振動で緩むネジの増し締めしたりと細かく弄ってましたがこれで何時でも遠征できますね~(^O^)


Posted at 2015/11/19 21:28:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | ユリシーズ | 日記
2015年11月03日 イイね!

出勤前にちょこっと走ってみた

出勤前にちょこっと走ってみた交換したオイルのチェックとマフラーの耐熱塗装を焼付する為に早起きして出勤前に一時間ほど走ってきました~



まずはオイルも塗装もいい塩梅だったので一安心♪

朝の香りを胸いっぱいに吸い・・・

と思ったら豚舎の香り

と思ったら鶏舎の香り

それでも田舎道を走るのは気持ちよいのです(^◇^)

Posted at 2015/11/03 07:50:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | ユリシーズ | 日記
2014年08月15日 イイね!

クルマもいいけどバイクもね

クルマもいいけどバイクもね盆休み中ですが今日は午後にちょっと仕事してきました~

いつものようにスマ夫で行くのもつまらないのでユリッぺで出撃♪
気温は35℃もあったけど走ってる分にはスピスタより涼しいかも?

帰りはちょっとだけリッチに高速で帰宅、プリンソフトを補給しときました(^u^)

反対車線(上り車線)はどこまでも続く大渋滞、ハマってる皆さんどうぞお気をつけて!

Posted at 2014/08/15 20:57:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | ユリシーズ | 日記

プロフィール

「天気がいいので塗ってみた http://cvw.jp/b/472784/40798759/
何シテル?   12/02 23:27
スピスタとサバゲをこよなく愛する中年男子です。 広く浅くをモットーにしてますので深い話は出来ません 車もエアガンも、いじるのは嫌いじゃないですが、技術が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

REGELIN Fahrzeugtechnik 
カテゴリ:パーツショップ
2016/06/28 22:43:38
 
吸気効率改善補助装置 
カテゴリ:技術資料
2016/05/03 22:02:11
 
LM Corse.com 
カテゴリ:パーツメーカー
2016/04/25 05:59:19
 

お友達

シャイなので突然のお誘いはお断りするかもです(笑)
64 人のお友達がいます
7013WORKS7013WORKS * なま さんなま さん *
アッチョン。アッチョン。 * あおまくあおまく *
虎丸@みんカラ虎丸@みんカラ トモ@b3トモ@b3

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

オペル スピードスター スピスタ君 (オペル スピードスター)
人生初の外車です。 とにかく乗っているだけで幸せになれます。 写真ではピンと来ませんで ...
ビューエル ユリシーズ XB12XT ゆりっぺ (ビューエル ユリシーズ XB12XT)
初バイクにしていきなり大型かつ外車。 ニッチなBuellの中でもニッチな車種ですが個人的 ...
スズキ エブリイ エブさん (スズキ エブリイ)
通勤&ツーリング用にスマート クーペから乗り換えました。 グレードはけっこう希少なJOI ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
モーターショーで一目惚れして思わず買ってしまった、唯一の新車です。 スピスタの存在を知り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる