• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

larueのブログ一覧

2017年12月02日 イイね!

天気がいいので塗ってみた

天気がいいので塗ってみたエブの12か月点検にあわせフロントダンパーを交換予定なのですが「変えました感」が漂うカラーリングが気にくわなかったので黒く塗ってみました(^o^)

ほんとは大掃除をするつもりでしたが、あまりに快晴で風も無かったので塗りたい欲求を止められませんでしたわ~(笑)

塗装前、脚立にアルミワイヤーで宙づりの図


使用した塗料は大好きなイサムのエアーウレタン♪

艶消し黒で塗りたかったですが残念ながらホムセンで売り切れ(+o+)
やっぱ作業は段取り八分、事前に準備しとかないとね~

ちなみに仕上がりは・・・、まあ素人仕事ですので(笑)
Posted at 2017/12/02 23:27:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | エブリィ | 日記
2017年11月12日 イイね!

エブを色々弄ってみた

エブを色々弄ってみた整備手帳にも入れときましたが本格的に寒くなる前に宿題を済ませようとしてエブをまとめて弄ってました~

昨晩にオイル交換、今朝はエアクリ清掃と諸々改善、日中はプラグ交換とタイヤ交換、夜には給油とフューエルワン投入と立て続けに作業したおかげで車の調子は絶好調♪

同時にやったせいでどれがどの程度の効果なのかはさっぱりですが(笑)



Posted at 2017/11/12 21:26:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | エブリィ | 日記
2017年07月13日 イイね!

エブさん白ナンバーになる

エブさん白ナンバーになるエブのナンバーをラグビーワールドカップの特別仕様ナンバープレートにしてみました~

特に軽の黄色ナンバーが嫌いな訳では無いですが「特別仕様」とか「限定」とかには弱いので(笑)

どうでしょう?一応1,000円の寄付をしてますが、柄が少ない寄付無しバージョンです♪

前から付けてるカバーのせいで余計に偽白ナンバーっぽい感じが・・・(笑)
Posted at 2017/07/13 15:23:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | エブリィ | 日記
2017年06月20日 イイね!

オニオンリングを付けてみた

オニオンリングを付けてみたエブのオイル交換作業にあわせて、以前agustaさんから頂戴したオニオンリング(スロットルボディスペーサー・インテークカラー)をとりつけてみました。

H工房さん謹製のこのパーツ、ワイヤーカットで加工されてると思われる複雑なトゲトゲ形状が何だか効きそうです♪

取り付け場所はスロットルボディ・サージタンク間とサクションパイプの継ぎ目です。

さて、効果の程は・・・
オイル交換との同時作業だったので体感倍増(笑)4,000回転位までの立ち上がりが鋭くなった!気がする(爆)
いや実際「気」だけでなく効果ありですよ♪
agustaさん良い品をありがとうございました<(_ _)>

作業後には行きつけのうどん屋さんで夏季限定の冷やしタヌキで昼飯(撮り忘れた)。
店の看板娘のS660はいつの間にか白ナンバーになってました!

ラグビーワールドカップ仕様のこのナンバープレート、軽なのに白ナンバーってなんだか反則な気もしますが羨ましい(笑)

でも残念ながら軽貨物ではとれないみたいなので我がエブは無理なのね~((+_+))

登録済みの車輛でも発行してもらえるみたいなので皆さんいかが?
とくにアトレーとかセブン160ユーザーさん、普通車と見分けがつかなくなりそうですよ(笑)

Posted at 2017/06/20 15:51:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | エブリィ | 日記
2017年02月14日 イイね!

エブ乗用車になる

エブ乗用車になる天気も良かったので予定通りエブの走行テストをしてきました~

後ろ足交換の効果絶大!貨物車が乗用車になったような感じ(^o^)丿


普通車だと底を擦りそうな悪路を白鳥の飛来地がある河原まで降りても揺れの収束や振れ幅が少ない♪
フルリジットだった足がちゃんと動いてる位の変化です(笑)

舗装路を走った感じでも乗心地は大変良好で何やら上質感すら感じますな~

フロントはノーマルですがこれで高速とお山を走って違和感を感じなければこれで良いかな?



Posted at 2017/02/14 20:24:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | エブリィ | 日記

プロフィール

「天気がいいので塗ってみた http://cvw.jp/b/472784/40798759/
何シテル?   12/02 23:27
スピスタとサバゲをこよなく愛する中年男子です。 広く浅くをモットーにしてますので深い話は出来ません 車もエアガンも、いじるのは嫌いじゃないですが、技術が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

REGELIN Fahrzeugtechnik 
カテゴリ:パーツショップ
2016/06/28 22:43:38
 
吸気効率改善補助装置 
カテゴリ:技術資料
2016/05/03 22:02:11
 
LM Corse.com 
カテゴリ:パーツメーカー
2016/04/25 05:59:19
 

お友達

シャイなので突然のお誘いはお断りするかもです(笑)
64 人のお友達がいます
あおまくあおまく * 7013WORKS7013WORKS *
RZ50RZ50 * くらちくらち
なま さんなま さん Tetta@GRS214Tetta@GRS214

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

オペル スピードスター スピスタ君 (オペル スピードスター)
人生初の外車です。 とにかく乗っているだけで幸せになれます。 写真ではピンと来ませんで ...
ビューエル ユリシーズ XB12XT ゆりっぺ (ビューエル ユリシーズ XB12XT)
初バイクにしていきなり大型かつ外車。 ニッチなBuellの中でもニッチな車種ですが個人的 ...
スズキ エブリイ エブさん (スズキ エブリイ)
通勤&ツーリング用にスマート クーペから乗り換えました。 グレードはけっこう希少なJOI ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
モーターショーで一目惚れして思わず買ってしまった、唯一の新車です。 スピスタの存在を知り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.