• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

larueのブログ一覧

2009年06月16日 イイね!

洗礼を受ける

洗礼を受ける今年も来ました、嫌な季節が・・・。

仕事で遅くなりそうだったので、晩飯を食べに外出したら、豪雨に見舞われました。
案の定、フロントガラスは、あれよあれよと言う間に曇ってゆきます(涙)。
あ~、早く梅雨終わらないかな・・・。
Posted at 2009/06/16 19:55:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月13日 イイね!

鹿島神宮に行ってみる

鹿島神宮に行ってみる 梅雨前の走り溜め活動として、鹿島まで出かけました。
最近は、高速ばかりだったので、今回は近場で下道オンリーです。予報では曇りのち雨でしたので覚悟して行きましたが、結局一日降られずに無事に帰ってこれました。
 やはり単調な高速より、下道の方がメリハリがあって楽しいですね。
ガソリン代もかからないし、寄り道もできるし。

 いつものごとく、特に目的地を決めてた訳ではありません。気の向くままに茨城方面に向かい、まったりと走れる利根水郷ラインを使って香取まで。
 香取神宮は以前にも行ったことがありましたので、今回はとりあえず近所の鹿島神宮へ参拝に立ち寄ることにしました。

 さて入り口周辺は、車道にまで出てくる民間有料駐車場の呼び込み(誘導)がすごいですが、だまされてはいけません。一番境内に近い公営(?)の駐車場が一番安い(200円)のです。もっとも他にも裏側等には無料の駐車場があったみたいですが・・・。
 ちなみに案内された駐車場所が、参道の真横だったので参拝客の人たちに、思い切り好奇の目で観察されかなり恥ずかしかった~。

 先週、伊勢神宮に行ったばかりなので、つい比較してしまいますが、こちらはこちらで、三大神宮のなかでは俗っぽい(親しみやすい)ところがありそれもまた良しです。
 要石や御手洗(みたらし)、国宝の直刀など見所も多く(当日はなぜか境内でフラダンスのイベントまで)なかなかお薦めです。
 しかし一番の見所(もちろん主観です)は境内の森!
 要石や御手洗までその中を歩く訳ですが、本当に素晴らしく散策してるだけで癒されます。こんな森でサバゲーができれば・・・、いやなんでもありません(笑)。

Posted at 2009/06/14 11:13:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月07日 イイね!

伊勢参りに行ってみる

伊勢参りに行ってみる天気もよかったので(こればっかりだ)、ちょっと伊勢神宮まで参拝に行ってきました。

ETC1,000円の恩恵にあずかり、サクサク中央道を休憩無しで走ってましたが、やはり知らない道は恐いですね。
伊勢湾岸へ行くつもりが、間違って名古屋市内へ行ってしまい有料道路地獄に・・・。
あろう事か1,000円2度払いをする羽目になってしまいました(泣)。
まあその教訓のおかげで帰りはしっかり1,000円で帰ってきましたけどね・・・。

さて、お伊勢さんは歴史があるだけに、参道にある巨木を見てるだけでも、思わずため息が出てしまいます。
内宮・外宮どちらも参拝しましたが、質素なたたずまいは、琴線にふれる物でした。
もっとゆっくりしたいところですが、日帰りの悲しさ、とりあえず、お守りを幾つか購入し足早に帰路につきました。しかし帰りの渋滞がまたひどかったな~。

ちなみに全行程1,090キロで燃費は15km/L、区間最高燃費は16.42(!)でした。
Posted at 2009/06/08 07:57:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「樹海ラインを走ってきた http://cvw.jp/b/472784/40465255/
何シテル?   09/24 17:19
スピスタとサバゲをこよなく愛する中年男子です。 広く浅くをモットーにしてますので深い話は出来ません 車もエアガンも、いじるのは嫌いじゃないですが、技術が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

REGELIN Fahrzeugtechnik 
カテゴリ:パーツショップ
2016/06/28 22:43:38
 
吸気効率改善補助装置 
カテゴリ:技術資料
2016/05/03 22:02:11
 
LM Corse.com 
カテゴリ:パーツメーカー
2016/04/25 05:59:19
 

お友達

シャイなので突然のお誘いはお断りするかもです(笑)
64 人のお友達がいます
あおまくあおまく * 7013WORKS7013WORKS *
トモ@b3トモ@b3 * エンゼル♂エンゼル♂
ねむしゃこねむしゃこ なま さんなま さん

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

オペル スピードスター スピスタ君 (オペル スピードスター)
人生初の外車です。 とにかく乗っているだけで幸せになれます。 写真ではピンと来ませんで ...
ビューエル ユリシーズ XB12XT ゆりっぺ (ビューエル ユリシーズ XB12XT)
初バイクにしていきなり大型かつ外車。 ニッチなBuellの中でもニッチな車種ですが個人的 ...
スズキ エブリイ エブさん (スズキ エブリイ)
通勤&ツーリング用にスマート クーペから乗り換えました。 グレードはけっこう希少なJOI ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
モーターショーで一目惚れして思わず買ってしまった、唯一の新車です。 スピスタの存在を知り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.