• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

larueのブログ一覧

2009年12月20日 イイね!

モーターレブを入れてみる

モーターレブを入れてみる昨日雪道を走ったおかげで、車の汚れはMAX状態。
仕方がないので寒空の下で、しぶしぶ洗車を済ませた後、ホームセンターへGO!

前回のオイル交換の際に、オイルを4L(通常5L)しか入れてないので、水かさを上げる為に特売モーターレブ(オイル添加剤)を買ってきました。
とりあえず、投入してみたところ、アイドリング時の油圧で0.5位上がったみたいなので、何らかの効果は(良くも悪くも)あるのかな?



Posted at 2009/12/20 11:49:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月19日 イイね!

走り納め?

走り納め?走り納めのつもりで、上信越道>中央>圏央ルートでぐるっと周ろうとしましたが、
甘かった~。
ろくに調べもしてなかったのが悪いのですが、長野自動車道ではチェーン規制、トンネル内で横転している車まである始末。さすがにしゃれにならないので、麻績でUターンして帰ってきました。

走り納めとしては、不完全燃焼、それでも400キロ近く走ってしまった訳ですが。
さて雪は恐いから房総にでも行くかな~(懲りてない)。
Posted at 2009/12/20 11:40:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月12日 イイね!

洗車・エアクリ清掃・ゼロイン

洗車・エアクリ清掃・ゼロイン雨上がりで、しばらくは晴れ、しかも明日からは寒いということで、まとめていろいろすることに。

まずは洗車、かなり長い事洗っていないにもかかわらず、雨のおかげで、ぱっと見キレイ、でもよく見るとやっぱり汚れていました。
冬の朝は寒くて大変ですが、今日は暖かくて洗車するにもたすかります。

つづいて、エアクリ清掃、これもかなり長いことさぼっていたせいで、結構真っ黒。
コットンフィルターを洗剤で水洗い、エアーブロー後に天日干し。
外し難さは相変わらずですが、流石に慣れました。

エアフィルターを天日干し中に明日のサバゲに備えて、SVDのゼロイン(スコープ調整)。
ダメ銃も、数々の改修でようやくゲームに使えるようになり、明日はSVDとM200のゲテモノ銃2丁で参戦か?


Posted at 2009/12/12 15:34:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月06日 イイね!

オイル交換

オイル交換7月に交換してから5か月、8千キロも走ってしまったので交換。

かなり前から頼んでいるMOTUL(並行物)の到着が伸びそうなので、とりあえず到着までの時間稼ぎ&フラッシング用にホームセンターの安売りオイルでお茶を濁すことに(笑)

まあ安くても純正なら・・・、と言う事で日産 エクストラセーブX SJ 10W30にしてみましたが、4Lしか入れてないのは秘密です(笑)
足りない分はZOILでも入れてみようかな?
Posted at 2009/12/06 11:39:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月05日 イイね!

横須賀へJWに会いに行く

横須賀へJWに会いに行く横須賀まで、原子力空母ジョージワシントンの一般公開に行ってきました。
ただでさえ中々無い機会なうえ、当日は海上自衛隊の護衛艦ひゅうが(ヘリ空母)も公開とあって、限られた公開時間(12:00~15:00)ずっと歩き回り、日ごろの運動不足を呪うはめになりました。

デジカメを忘れ、携帯の画像しかないのが残念、というか無念ですが・・・。
画像はひゅうがの甲板からJWを撮影した豪華(?)な一枚。でもボケてるしフレームに収まっていない(泣)

しかし、デカかったな~
Posted at 2009/12/06 10:47:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「樹海ラインを走ってきた http://cvw.jp/b/472784/40465255/
何シテル?   09/24 17:19
スピスタとサバゲをこよなく愛する中年男子です。 広く浅くをモットーにしてますので深い話は出来ません 車もエアガンも、いじるのは嫌いじゃないですが、技術が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

REGELIN Fahrzeugtechnik 
カテゴリ:パーツショップ
2016/06/28 22:43:38
 
吸気効率改善補助装置 
カテゴリ:技術資料
2016/05/03 22:02:11
 
LM Corse.com 
カテゴリ:パーツメーカー
2016/04/25 05:59:19
 

お友達

シャイなので突然のお誘いはお断りするかもです(笑)
64 人のお友達がいます
あおまくあおまく * 7013WORKS7013WORKS *
トモ@b3トモ@b3 * エンゼル♂エンゼル♂
ねむしゃこねむしゃこ なま さんなま さん

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

オペル スピードスター スピスタ君 (オペル スピードスター)
人生初の外車です。 とにかく乗っているだけで幸せになれます。 写真ではピンと来ませんで ...
ビューエル ユリシーズ XB12XT ゆりっぺ (ビューエル ユリシーズ XB12XT)
初バイクにしていきなり大型かつ外車。 ニッチなBuellの中でもニッチな車種ですが個人的 ...
スズキ エブリイ エブさん (スズキ エブリイ)
通勤&ツーリング用にスマート クーペから乗り換えました。 グレードはけっこう希少なJOI ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
モーターショーで一目惚れして思わず買ってしまった、唯一の新車です。 スピスタの存在を知り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.