• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

larueのブログ一覧

2010年03月20日 イイね!

二号車選びに行ってみる

二号車選びに行ってみる走行距離不明の格安プジョー106s16を見つけたので、千葉の一宮まで行ってきました。
なんと乗り出しで27万円とのこと!

まあ格安車としては車体は傷も少なくキレイでしたが、
エンジンルームを開けるとそこはそれ、
価格相応なリスクありあり感が伝わってきます。
メーターは8万でしたけど、10万は越えているでしょうね多分。

安く買って手を入れるか、手がかからない物を高く買うか。
やはり精神衛生上、後者の方がよいのでしょうけど・・・、でも安いな~。

しかし今日は行きも帰りも道が混んでました。
特に帰りはとんでもなく、僅か40キロくらいの距離を5時間かけてトロトロと (T_T)

最大で油温96℃、水温107℃位まで上昇しましたが、
夏ならマジやばかったでしょうね。
車もですが体のほうが特に(笑)
Posted at 2010/03/21 00:00:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月16日 イイね!

嗚呼、セカンドカー

嗚呼、セカンドカー毎年暑くなってくると欲しくなりますが・・・。
これじゃサードカーにもならないですね(笑)

余裕があれば、趣味と実益を兼ね、ゴルフTSIやカングーとかが欲しいのですが、思い切り予算オーバー。

趣味だけで買うなら、プジョー106だけど、確実にスピスタより手がかかりそうだぞ・・・。2台共趣味車ってのも大人としてどうよ?

オペルゆえに格安なアストラ ターボの6MTを買って、先々ミッションとエンジンをスピスタに移植するって手も・・・無い無い。

妄想はどこまでも膨らみますが、結局プリウス買ったりして(笑)
Posted at 2010/03/16 21:27:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月13日 イイね!

いわきまで走りに行ってみる

いわきまで走りに行ってみるここのところ、遠乗りしてなかったのでふらっと出かけてきました。

とりあえず目的地は決めていませんでしたが、最終的に福島のいわきに到着・・・ってバカだな俺。

この時期、花粉症なのでオープンで走るのは厳しいのですが、あまりに天気が良く気持ちがよかったので、あえて屋根を外しました。

寒さ・日差し・花粉の対応に、ニット帽、サングラス、マスクを装着、さながら走る不審人物です。
心なしかいつもより視線が多かった気がする(笑)

Posted at 2010/03/13 22:40:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月06日 イイね!

車も銃もメンテは大切

車も銃もメンテは大切 サバゲシーズンに備えて、バカ銃の一つをメンテしてみました。と言っても多分ゲームでは使わないかなー。

 形はすごく好きですけど、チャンバー形状に問題があり給弾の信頼性に欠けるんです。いざという時に弾が出たり出なかったりはストレス溜まりますからね~。

 
 
Posted at 2010/03/06 21:30:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月03日 イイね!

車検完了!

車検完了! 思いのほかスムーズに行き、今回の車検は何事もなく無事に完了です。
 出っ張っているナンバーステーとか、ひそかに心配していましたが大丈夫でした。

 ついでに見積もりをお願いしていたエンジンマウント交換は、工賃込みで4万、ブッシュ(足&スタビ)交換は20万位(部品代8万9千円工賃は、やってみないとわからない)とのこと。

 とりあえずエンジンマウントだけ注文して後日交換してもらうことにしましたが、さすがにブッシュはちょっとね~、12か月点検の時に余裕があったらやろうかな。
Posted at 2010/03/03 19:14:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「天気がいいので塗ってみた http://cvw.jp/b/472784/40798759/
何シテル?   12/02 23:27
スピスタとサバゲをこよなく愛する中年男子です。 広く浅くをモットーにしてますので深い話は出来ません 車もエアガンも、いじるのは嫌いじゃないですが、技術が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

REGELIN Fahrzeugtechnik 
カテゴリ:パーツショップ
2016/06/28 22:43:38
 
吸気効率改善補助装置 
カテゴリ:技術資料
2016/05/03 22:02:11
 
LM Corse.com 
カテゴリ:パーツメーカー
2016/04/25 05:59:19
 

お友達

シャイなので突然のお誘いはお断りするかもです(笑)
64 人のお友達がいます
あおまくあおまく * エンゼル♂エンゼル♂ *
7013WORKS7013WORKS * トモ@b3トモ@b3 *
RZ50RZ50 くらちくらち

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

オペル スピードスター スピスタ君 (オペル スピードスター)
人生初の外車です。 とにかく乗っているだけで幸せになれます。 写真ではピンと来ませんで ...
ビューエル ユリシーズ XB12XT ゆりっぺ (ビューエル ユリシーズ XB12XT)
初バイクにしていきなり大型かつ外車。 ニッチなBuellの中でもニッチな車種ですが個人的 ...
スズキ エブリイ エブさん (スズキ エブリイ)
通勤&ツーリング用にスマート クーペから乗り換えました。 グレードはけっこう希少なJOI ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
モーターショーで一目惚れして思わず買ってしまった、唯一の新車です。 スピスタの存在を知り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる