• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

larueのブログ一覧

2010年04月29日 イイね!

麦草峠でつかまえて?

麦草峠でつかまえて?秩父でJUNさんと合流
GTウイングとFスポイラーで武装したJUNさんの黒スタはアグレッシブなスタイルでカッコイィ~
私も黒を探したけど無かったんですよね~

JUNさんに引率してもらいR299を一路長野方面へ!
目の前をスピスタが走っているのは何か不思議な気分です

そして快晴のはずがあっという間に大雨に(笑)
路面が汚れている峠道、あっという間に車は灰色に・・・
まあ初めから汚れてたんですけどね(笑)

オーリンズの足が入っている黒スタ君は、私の羨望のまなざしを受けつつ、すいすいとコーナーを駆け抜けて行きます、いいな~いいな~

午後には雨もあがり、ようやく晴天に!
ソフトトップを外し高原の空気を満喫~、ホント生き返ります

途中ハプニングもありましたが、JUNさん本当にありがとうございました!
いつもテキトーに走っている私ではこんな良いコースチョイスは出来ませんでしたよ
また懲りずに誘ってくださいね~

ちなみに全行程385キロで燃費13.7k/Lでした
Posted at 2010/04/29 22:52:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月29日 イイね!

早過ぎる?

今日はスピスタ友達のJUNさんと秩父でお会いすることに

天気予報と違いやたら曇っていたのですが峠を越えたらいきなり快晴!
絶好のツ-リング日和です

しかし早く出すぎたかな?取りあえず何往復か峠で遊ぶことにしましょうか(笑)

Posted at 2010/04/29 07:37:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月25日 イイね!

天国への階段

天国への階段午前中、秩父方面の山巡りしてきました。

画像は某山頂付近の牧場です
山の斜面に作られた放牧場を縦断するこのコースの下りは、こう配がきつく、ガードレールも無いので飛びだしたら麓まで直滑降、まさに天国への階段・・・

風景もコースもまるでWRCの如くですが、流石にリアを滑らせながら降りる腕も度胸もありません(笑)
とりあえず、気分だけ味わうことにしましょう


Posted at 2010/04/25 13:53:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月24日 イイね!

赤城山に行ってみる

赤城山に行ってみる早起きしたので赤城山まで行ってきました。

幸い路面の凍結は無かったのですが、山頂付近は-2℃とかなり寒く、ちらほらと雪が舞ってますw
シーズンオフで、人がほとんど出ていなかったので、道はガラガラ、行きも帰りも快適でした

交換したタイヤもしっかりグリップし、少しばかりペースアップしても鳴くことはありません。まあスピンが怖くてまだ踏めないのですがw
Posted at 2010/04/24 16:31:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月18日 イイね!

タイヤ慣らし

タイヤ慣らし懲りもせず、タイヤ慣らしの為、近場を150キロほど走ってきました(笑)

昨日のスピン後遺症、「コーナー恐い病」気味なので、ビクビクしながら走ってましたが、かなりグリップしてくれているようです。
特にブレーキはガツンと効くようになり安心安心。もしかしたら抜け問題も解消?

そう言えば、スピスタ&ヨーロッパS用ホイールRE30が再販されるみたいです。スピスタユーザーの方タイヤ選択の幅が広がるのでお勧めです。
今回は、前回ラインナップに無かったフォーミュラーシルバーが選択できるようでちょっと羨ましいな~
今のマットブラックを下取りに出して買いなおす?いやいや無い無い。

さて、昨晩のミニオフではスピスタ4台が大集合。
さすがにあの車が集まると壮観です。

JUNさん、ブツありがとうございました!
esakingさん、ラジエターの出物があったら連絡しますね~
@ファイヤーさん、ARCのレヴュー期待してます(笑)
くらちさん、次の時にスイッチ渡しますね~

みなさん、また集まりましょうね~
Posted at 2010/04/18 14:02:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

スピスタとサバゲをこよなく愛する中年男子です。 広く浅くをモットーにしてますので深い話は出来ません 車もエアガンも、いじるのは嫌いじゃないですが、技術が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

REGELIN Fahrzeugtechnik 
カテゴリ:パーツショップ
2016/06/28 22:43:38
 
吸気効率改善補助装置 
カテゴリ:技術資料
2016/05/03 22:02:11
 
LM Corse.com 
カテゴリ:パーツメーカー
2016/04/25 05:59:19
 

お友達

シャイなので突然のお誘いはお断りするかもです(笑)
64 人のお友達がいます
トモ@b3トモ@b3 * 7013WORKS7013WORKS *
あおまくあおまく * なま さんなま さん *
虎丸@みんカラ虎丸@みんカラ エスコ2エスコ2

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

オペル スピードスター スピスタ君 (オペル スピードスター)
人生初の外車です。 とにかく乗っているだけで幸せになれます。 写真ではピンと来ませんで ...
ビューエル ユリシーズ XB12XT ゆりっぺ (ビューエル ユリシーズ XB12XT)
初バイクにしていきなり大型かつ外車。 ニッチなBuellの中でもニッチな車種ですが個人的 ...
スズキ エブリイ エブさん (スズキ エブリイ)
通勤&ツーリング用にスマート クーペから乗り換えました。 グレードはけっこう希少なJOI ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
モーターショーで一目惚れして思わず買ってしまった、唯一の新車です。 スピスタの存在を知り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.