• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

larueのブログ一覧

2011年01月31日 イイね!

YLOD再発(T_T)

年末に修理してもらったPS3ですが、ひさびさにGT5をやろうとしたら悪夢のYellow Light of Death・・、YLODが再発してしまいました~
当然ながらPS3はGT5を飲みこんだままです(T_T)

とりあえず前回と違いバックアップはとってありますが・・・まさかこんなに早く壊れるとはね

ダメもとで噂のヒートガン治療(分解後、基盤に400℃くらいの熱風をかける)をやってみようかな・・・(笑)
Posted at 2011/01/31 22:15:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年01月30日 イイね!

カングーちゃん元気になる

カングーちゃん元気になるいや別に元気が無かった訳じゃあないんですけどね(笑)

とりあえず去年5月に購入してから半年
走行距離も5千を超えたのでオイル交換をしました~

とりあえずオイルは近所のホームセンターで買ってきた安売りのCastorl XF-08を入れてみましたが
カングーちゃんに合ってるようで、なんだかいつもより坂道でも元気に登るようになりました!

Posted at 2011/01/30 22:37:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2011年01月30日 イイね!

スピスタプチオフに行ってみた

スピスタプチオフに行ってみたおそらく日本最大規模のスピスタオフ!
でも6台ですけどね(笑)

参加された皆さん寒い中お疲れさまでした~
いずれ走りに行きましょうね♪
Posted at 2011/01/30 04:52:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | スピスタ | 日記
2011年01月29日 イイね!

ウレタン塗装っていいですよね

ウレタン塗装っていいですよね今日は朝から風も無かったのでツーリングを控えて
センターコンソールにウレタン塗装をしてました~

ウレタン塗装は乾燥には時間がかかりますが塗装後も強いし仕上が良いので好きなんです
ヘタな私でも2度塗り(画像は1度塗り後)でなんとなくムラ無くキレイになりますからね(笑)

とりあえず2~3日は放置したあとにクリアーを吹くつもりです


Posted at 2011/01/29 18:03:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | スピスタ | 日記
2011年01月28日 イイね!

研磨完了~

研磨完了~とりあえずセンターコンソールも研磨完了です
あとは仕上げに細かいサフを吹いていよいよ塗装

20年以上作って無いですけどほとんどプラモ作ってる感じですね(笑)
Posted at 2011/01/28 23:24:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | スピスタ | 日記

プロフィール

スピスタとサバゲをこよなく愛する中年男子です。 広く浅くをモットーにしてますので深い話は出来ません 車もエアガンも、いじるのは嫌いじゃないですが、技術が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

REGELIN Fahrzeugtechnik 
カテゴリ:パーツショップ
2016/06/28 22:43:38
 
吸気効率改善補助装置 
カテゴリ:技術資料
2016/05/03 22:02:11
 
LM Corse.com 
カテゴリ:パーツメーカー
2016/04/25 05:59:19
 

お友達

シャイなので突然のお誘いはお断りするかもです(笑)
64 人のお友達がいます
トモ@b3トモ@b3 * 7013WORKS7013WORKS *
あおまくあおまく * エスコ2エスコ2
ホワイト∮ホワイト∮ RZ50RZ50

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

オペル スピードスター スピスタ君 (オペル スピードスター)
人生初の外車です。 とにかく乗っているだけで幸せになれます。 写真ではピンと来ませんで ...
ビューエル ユリシーズ XB12XT ゆりっぺ (ビューエル ユリシーズ XB12XT)
初バイクにしていきなり大型かつ外車。 ニッチなBuellの中でもニッチな車種ですが個人的 ...
スズキ エブリイ エブさん (スズキ エブリイ)
通勤&ツーリング用にスマート クーペから乗り換えました。 グレードはけっこう希少なJOI ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
モーターショーで一目惚れして思わず買ってしまった、唯一の新車です。 スピスタの存在を知り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.